スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅:~プロローグ~

12/9(金)~12/12(月)まで旅をしてきました。
場所:京都です。
とりあえず色んな整理もしなきゃなので、レポはそのうちにと…


■1日目
 清水寺
 建仁寺
 祇園
 南禅寺
 哲学の道
 銀閣寺
 嵐山
 河原町

■2日目
 京都御所
 北野天満宮
 金閣寺
 嵐山

■3日目
 伏見
 宇治


こんな感じに進める予定ですわ。。。

 
 

千葉南房総ドライブ:2日目

7月17日(日)


一ヶ月以上もさぼってしまいすみませんです(涙)。
仕事の疲れ等や体調も悪くしてしまったからねぇ~。
んでなんとか復活!!


さて、この日の続きから…
朝は7時30分過ぎに朝食です。こぉ~~~な景色の良いところで食べれるのはGOODですね。

目の前の景色


そして朝食タイム!!
なんてテンションあがりっぱなし。でもね、天気良すぎて暑っちぃ~~~(苦)。

こんな感じですね、ハイ。

身体に良さそうでしょ♪

食が進んじゃう~


その後チェックアウトし、道の駅潮風王国
ココでは普通に沢蟹採って遊んでました♪休憩にはカフェ&雑貨のストロベリーポットなるカフェ屋さんへレッツだ!ゴー!!です。

ストロベリーポット

階段を上がると…


デッキ

ファイヤーキング


このお店では飲食だけでなく、アンティークな雑貨も売ってますよぉ~。しかも外のデッキからは海が一望出来るというナイスな場所です♪♪♪
今回はアイスココアをチョイスしちゃいました(笑)。

アイスココアをチョイス。


んでこっからは昨日訪れた道の駅みよしに戻り、野菜を大量に購入↑↑↑
さらに道の駅とみうらにて枇杷ソフトも購入。はい、まいう~でしたわ。。。
帰宅は来たときと同じルートで帰宅。普通に帰れましたわ。

道の駅とみうらにて枇杷ソフト♪


ってなことで今回の千葉房総旅も楽しかったです♪

千葉南房総ドライブ

初めに…


いやぁ~、仕事の繁忙期も終わり多少楽に…まだまだなんだけどね
でもってが厳しい状態だったので。。。
ついにNEWな変更。。。さすがに7年ちょいも経てばね。
以前のwindows2000からwindows7 64bitに変更。
しかも「ラピッドシステム・テクノロジー」が入っているので起動超早い(フフフ)。
わずか10秒。
ここまで来るのに6回くらいインストしたけどね(爆)。


とりあえずはこのNEWマシンでヨロシコ。



_____________________________________________________________________________

7月16日(土)


この日は一年に一回は行こうと決めた千葉県は南房総行ってきました。
残念ながらですけど…
車はもちろんレンタルで朝は9時過ぎにレッツだ!ゴー!!です。
以前は千葉駅からレンタしたけど、今回は地元近くのガソスタからレンタル。


千葉までならR16号使った方が早いんだけど、こんな時間だから当然大渋滞
なもんで裏道裏道(ニヤリ)。40分くらいで四街道到着。
四街道からは高速に乗って一気に館山まで


意外に遠い房総、意外に近い房総ですが、お昼タイムなので昼飯食べましょう。
ホントは海が目の前で見れるだいぼ行きたかったんだけど、その前に腹がぐぅぅぅぅううううって(笑)。


んで今回はコチラ。

食事処 多津味にて。



オイラは千葉ならではのさんが焼き定食

さんが焼き定食



んで彼女は刺身定食???だっけかな???

刺身定食



両方もちろん美味しでした♪♪♪
日差しがちょうど熱っ~くなった午後14時過ぎ、を見ながらフラワーラインを走行。
でもって、お目当ての旧三好村へ到着。と、、、その前にやっぱりコイツもね

blog_import_4c7d08cca4ae3.jpg



して道の駅みよしにて足湯(笑)。

汚くてごめんなさい。



いっつも書くけどココの道の駅はオイラの中では5本の指に入る良さ♪♪♪
野菜は明日買うか!!ってことで泊まる宿へ行きましょう。
嬉しいことに道の駅から約5分(爆)。
はい、着きましたセントシュバインです。



やっぱり
良いねぇ~~~

セントシュバイン

入り口



まず、こののんびり出来る空間。ナイスです。

のんびり田んぼ



この景色をココでのんびり見れます。

部屋の前にソファ



かなり良いですね。そんで目の前にはテーブルもあるので、朝食をココで取ることも可能となりますよ♪

朝食はこちらのテーブルにて。



そんでこんな可愛い???をもらってコテージへと入ります。

可愛くない?



■■■コテージ内■■■

コテージ内①

コテージ内②

コテージ内③

コテージ内④



どうです?けっこう良いっしょ。と、外のソファで外を眺めていたらいつの間にか寝てしまい…
晩飯タイムとなります。


まずは前菜のサラダですが、これがまいう~です♪シンプルにイケますね、ハイ。

サラダ



でもって、メインのブルスト(ソーセージ)。さすがはセントシュバイン(聖なる豚)というだけあって、ソーセージはかなり色んな味が楽しめますよん。コースは2種類あり、焼きか、ポトフどちらかになります。

メインの肉・肉・肉

ボリューミィー♪



んでもって米かパンもチョイス出来ますが、オイラは普通に米をチョイス。五穀米で腹にしっかり溜まります。

五穀米です。



もちろんドリンクもサービスに入っています♪
えと、オイラのは何だっけかな?確か100%オレンジ…のような気が。

100%オレンジ♪♪♪



十分に味を堪能したオイラ達は、ゆっくりとのんびり非日常空間を味わい、二次会へ突入。
23時前には就寝、チーン。。。
でもって明日はどこへ行こうか?

ロマンスカーにて箱根温泉旅

実に久々のブログです(笑)。
う~~~ん、2ヶ月振り以上か…


オイラのmino_panは実はエンジン絶不調で入院状態。
コイツはね、ホントは色んな要因があるんですがこの話はまた今度に。


で、今日は彼女と久々の旅。
と言っても日帰りなんですが(爆)。
車もバイクもないのでもちろん電車で行ってまいりました。
し・か・も、ロマンスカーですよ♪♪♪


めちゃ早い7時30分に出発!!
既にこの時点でお疲れモードなオイラ。朝のお供は駅弁で決まり!!
今回はキヨスクで販売していた崎陽軒のシューマイ弁当
して時間になったのでロマンスカーへ乗り込めぇ~。

ロマンスカー

駅弁のシューマイ♪



弁当をペロリした後は就寝。でもって揺られること1時間30分後湯本駅到着。

湯本駅到着♪



して、すぐタクシーに乗り込み今回のお目当ての温泉天山へ。せっかくだったので、今回は温泉+アルファ貸切部屋(3時間+専用露天風呂)も借りました。


いやぁ~~~、マジでのんびりできますよ、ココ♪♪♪
部屋からの眺めも…まぁまぁですしね(笑)。
川のせせらぎがなんともgoodです。
専用の露天風呂もこれぞ露天といった感じでしたわ。。。


部屋はこんな感じ

貸切部屋



部屋から見た外の様子

外の様子、せせらぎがgood。



3時間して午後1時過ぎ。外の梅がなんとも良いですね。
とりあえず湯本駅に向かう途中、お腹も空いたので帰り道にて探しましょう。
ってそば処を発見!!名は暁庵


んんん?最近は部署異動、慣れない電話対応や、人間関係でちょいストレスを感じ体重アップ中↑↑↑
既に5kgも(大汗)。
ってなことでやっぱりそばだねぇ~~~♪

綺麗な梅

改造って…オイラのも無理かな(笑)。



ココのお勧めはそばセットみたいなので、セットをチョイス。
でもせっかくなので天ぷらもいただいちゃいましょう♪♪♪さすがに1人だとキツイですが、2人だと楽。
またこの五平餅みたいな味噌が美味しい♪ビールがあればなぁ~。
最近はビールもちょい控えてます。

でもってそばがどぉ~~~んと登場。
う~ん、これまたナイスな喉ごし。ちょいかつおぶし風味が強いタレですがまいう~です♪

そばセット♪こんなに…

この味噌焼きがたまらん。

天ぷらもさぁ~くさぁ~く。

そば登場でぇ~す。

もちろん完食。



堪能した後は湯本駅に戻り街並みをぶらり散歩して帰宅。
ちなみにここのそば屋にご夫婦バイカーが居て、バイクを見ましたが、、、
やっぱりいいなぁ~~~。早く戻って来ぉ~い!!


この後は鈍行(汗)で帰宅。
いやぁ~2時間は疲れた。しかもそっから1時間かけて自宅まで…
ま、久々の温泉旅はgood。

北海道へ~五日目(最終章)~

7月20日(火)


5日目


おはようござい□。やっと北海道最終章突入です。いやいや、早く書かなかったオイラの責任です、ハイ。
んでもって昨日は飲みすぎてダウン。超気持ち悪い(涙)。
オイラがヘタレている間彼女がお母さんと話していたのでとりあえず、、、爆睡。。。


して、時間も10時過ぎてからいざ!出発!!
どうも長々とお世話になりました。しかも最後はヘタレてしまいすみませんです。


で、こっからは小樽へ。
高速に乗ってビューンって…
実は小樽も初めてで楽しみと言えば楽しみだったんだけど、とりあえず気持が悪くてなんとかシャキッとしなきゃ


気持もぐっと良くなる景色みっけ!!(←まぁそうでもないけどね)

小樽運河



落っこちないでね(笑)。

飛び降り???



う~ん、なんだか良い感じもするね。
あれ!?びっくりドンキー、、、渋いねぇ~♪

びっくりドンキー



さらに歩いて雰囲気ある通りへ。

雰囲気あります



彼女は昨日の網走監獄以来おふざけにはまり大仏と話してました(チーン)。

ちょっ、、、大丈夫?



で、ぶらり歩いて酔い覚ましも兼ねてこちらで例のものを(フフフ)。

LeTAOのソフトクリーム



う~ん。。。まいう~~~♪
とまぁ十分歩いて次なる目的地…???いえいえ、今日は最終日でこれから帰宅しなきゃなので、
新千歳空港に向かいます。
とまぁその前にちょっと行きたいところが♪


で、裏道裏道入っていき山道へ。。。
さっきの天気の悪さと違いこちらは超晴天
確か道道1号にて

さっぽろ湖にて

さっぽろ湖付近の橋



で、小樽から約1時間後お目当ての場所へ到着。
はい、なんでしょうこれ!?

滝野霊園



え!?え!?え!?
モ・モアイ???



そうなんです、ここ滝野霊園では何故かモアイが。。。
こういう意味があるかないか分からないとこ好きです

モアイ

せっかくなので一緒に…

ベンチまで(笑)

なんか別なもの入ってね?

やけに疲れた大仏(超猫背)



そしてこっからなんとか新千歳空港に到着。
でもほとんどぎりぎりだったので土産見る時間あまりなし(涙)。
これ、ホントに反省点ですわ


でもって飛行機に乗ってご飯をしっかり購入してました(笑)。
超まいう~な空弁ですよ。

空弁♪まいう~



はい、羽田着いたらでの帰宅が辛いので、チョイス。
つかコレ1時間足らずでオイラ宅の付近まで連れて行ってくれるという優れもの♪
お金は電車よりも若干高目ですが、全然OK
荷物もあるときは超楽ですわ。。。


して今回のお土産ですが、これだけかな?

お土産



ほぼお菓子(笑)。
自分用にT-シャツを購入したんだけどその名も「クマ・ライダー
う~ん。さらに人が寄り付かなくなるから良いかな。


でもって今回の北海道旅。車と言えど楽しめました♪
久し振りの人にも再会出来たし、初の道東にも行けたしね。
また彼女がオイラよりも頼りがいがあって、、、


でもね、やっぱり自分のバイクで行きたいなぁ~と思うよね。
またいつか、、、今度はバイクで。


走行距離:約2,000km
写真枚数:611枚

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。