スポンサーサイト


京都旅:1日目(後編)

12月10日(土)


はい、中編からの続きです。えぇ~~~さすがに写真もあると長くなってしまいますね(汗)。
ってなことで…哲学の道へ。哲学に縁がないオイラが哲学の道…まぁいいか(笑)。ホント川原があるところをひたすら歩くのだが、何と言ってもこののんびり歩くのがまた考えさせられるね、うん。

哲学の道

このような景色が続きます♪



この道を歩きながら考えていたことは…バイクのカスタムやこれからの人生の設計…かな(←嘘いやホントだって)。んで約1.8kmくらい歩いて銀閣寺へ到着。
せっかくだから見て行きましょう。
紅葉も綺麗でしたが、やっぱり京都???ならではの銀沙灘が見事でしたわ♪♪♪

銀閣寺の紅葉

銀沙灘

苔の上にもみじが♪

銀閣寺をパチリ



観光客も多くなってきたのでそそくさと銀閣寺を後にします。
でもって甘ぁ~~~いものが食べたくなったと思ったら、、、



フフフ、あるじゃなぁ~~~い、しかも目の前に…



まつばやさんにて銀閣寺しゅーをペロッといただいてきました。ココはやっぱり抹茶が良いと思い、抹茶を選択します。さてそのお味は…



はい、来たねぇ~、この味。
普通にまいう~でした♪♪♪

それ以上は特段…ないかな(笑)。でも無料のお茶もなかなかでしたよ。

まつばや

どれにしようかな?

抹茶をいただきまぁ~す!

お茶もgood。



さて、この後は…さすがに歩き疲れたので、バスにて一気に距離を縮めます。
んで錦市場にてぶらり店巡り。



まるっきり浅草やね(爆)。



そうなんです。東京だと浅草な感じの狭い商店街をひたすら歩きました。
この活気がちょっと心地良く。
んでだいやすにて焼きカキを販売していたので食べちゃいましょう♪

錦市場にて。

だいやすにて。

焼きカキをパクリと。



やっぱり、まいう~♪♪♪
個人的には生ガキが好きですが、焼きもイケるねぇ~。




食べた後はまたひたすら歩き、四条通りへと出ます。
四条烏丸の信号付近は大手銀行で囲んでいるという面白さ(笑笑笑)。
コレ、すげぇなぁ~と一人で笑ってました(←馬鹿)。
ちなみにコレってなんて読むでしょう→四条烏丸 オイラはしじょうからすまると思っていたんですが、しじょうからすまって読むんだね。なかなか分かり辛かったです(汗)。


さて、大事時間も経ったのでちょい早いけど晩飯にしちゃいましょう。
ってなことでトイレも行きたかったことから、近くのビル内に入り地下一階へ。。。
こんなところ発見しました。天天有です♪♪♪


店の前から良い匂いがしたので、とりあえず入店しまぁ~す。
んで、天セットを注文(確かラーメンとご飯)。
数分後、はい来ました♪♪♪
とりあえず匂いを嗅いでgood。ちょっとテンション上がり目。
スープを飲んで…



おおおおおおお!!京都らしいこの味!!



はい、これ最高です♪♪♪
東京都内にも天下一品という京都のラーメン店がありますが、オイラはこっちが断然好きかな。まったり感はあるもののそこまでしつこくないからちょうど良い。かなり腹いっぱいになっちゃったけど…

天天有にて。

天セットはラーメンとご飯。



ふぅ~喰った喰ったぁ~。
げふぅ~~~(←ゲップ)と親父丸出し状態で天天有を後にします。
16時30分ですが、辺りはもう真っ暗。



マジ…???



なので宿に戻ろうとして電車乗ろうとしたら…
嵐山にてライトアップだってさ!!
なら…行くっきゃないよね。
地下鉄烏丸線・嵐山線を乗り継いで嵐山到着。
駅のレトロな明かりにグッと来ます。やっべぇ~、これまたテンションアップ中です。。。

嵐山駅にて。



嵐山と言えば…
やっぱり竹林渡月橋が有名なんだろうね。
なもんで、ライトアップ方面へ歩きます。歩きます。歩きます…



全然進まねぇ~~~(ノォォォォ)!!



やっぱりそうだよね。今日が土曜日だからカップル多いねぇ~。
結局渡月橋まで歩くも人が多過ぎて渡れず(汗)。
さすがに一人で待つのも…ねぇ~~~(←誰に話しているか既に分からない状態)。
残念ながら竹林のライトアップは断念。
これだけパチリしてきました。

ライトアップの渡月橋

こちらもライトアップ



こうして本日も終了…いえいえ、せっかくなんで夜の繁華街を楽しみましょうよ♪♪♪
嵐山駅からまた来た道へ戻り、河原町へと行きます。
河原町を降りて、木屋町(きやまち)と先斗町(ぽんとちょう)に向かいます。さすがは一人だと入り辛いですが、まぁ行ってみましょう。さっき食べたラーメンもあったので、普通に呑めれば良いか!!ってことでビアバーへ。

先斗町の通り



人はちょいちょい居ましたが、まぁ一人でもOKでした。
で、ビールをひたすら呑むオイラに、バーテンダーの人が声をかけてくれて楽しい時間となってきました。
ふと、横を見ると…



あれ???これ、シーシャ(水煙草)じゃね???



そうなんですよ(笑)。なんでもマスターが先週ドバイに行って来たらしく、その際に購入したみたいですね。
メニューにはないものの、「これ、やれる?」と聞いたらあっさりOK(笑)。
早速スパスパ吸って瞑想になりましたとさ。
今回のお味はメロンです。店内中に良い香りが(笑)。
そう言えば東京でやったときはワインが入っていたからかなり酔った気が…

シーシャ(水煙草)



40分くらい吸い続け、ビールも呑んで終了。
ほろ酔い気分でビアバーを後にし、宿へと帰宅します。
でも、気分を覚ますため電車は使わず歩いての帰宅(←ここまで来るとやっぱり馬鹿だね)。
約40分近く歩いてタロカフェ到着。


スタッフの人や、泊まり来ていた人たちとお酒を飲み、話し、気付いたら朝の3時過ぎ(汗)。
そんなこんなで就寝。。。



チーン!!死亡。。。



そう言えばまだ1日目。。。
まだまだ続くので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
