スポンサーサイト


京都旅:1日目(前編)

12月10日(土)


はい、12月も第2週目が終わろうとする中、仕事も大分落ち着いたのでどこか行ってこうようと思い、計画したのが今回の京都旅です♪♪♪
えっ…???何故京都かって…
行ったことないからです(爆)。と言っても中学の修学旅行以来かな?
となると約20年近いわな
バイクでは通っことはあるんですけどね。
また彼女がとっても良い処ということなので決行です。


今回のテーマは癒しですね、ハイ。
最近色ぉ~~~んなことがあり、ちょい疲れていたので…
また旅の面白さを久々に感じようってことで


とまぁぐだぐだはやめて早速レポです。
今回はもちろんバイクじゃありません(寒いし、エンジンかけるの面倒だし、京都市内バイクあまり置けずだし)。夜行バスにて時間は23時45分新宿からレッツだ!ゴーします。
はい、次の日の6時40分には京都駅到着。



寒い。
寒すぎるぞ!!京都!!




千葉でぬくぬくしていたオイラには堪えるねぇ~~~。
もちろんまだ町並みも静か。京都タワーもお初って感じでgood。

朝焼けの京都タワー



京都タワー良いねぇ~~~♪♪♪
でもって泊まる宿到着(早)。今回はゲストハウスタロカフェです♪
もちろん安いのも嬉しいし、24時間開けっ放しだからね。おまけに京都駅から約5分くらい


なので…もう空いてます(大爆)。
と言ってもまだしているので、とりあえず身体を暖めてから観光へ。帰ってきてからチェックインしようっと!!

タロカフェ

フリースペース



時間は8時20分となり観光行きますが、ま・ず・は…
やっぱり清水寺でしょう♪♪♪
今回のテーマに沿ってやはり歩きで行きましょう。
都道ならぬ府道になるのかな?七条駅方面を歩きます。ココで修学旅行の目玉???
三十三間堂発見(喜)。
もちろん無視です(爆)。
歩き始めて約25分後清水寺に到着。

清水寺到着



いやぁ~~~、中学来たけどこんな感動はないぞ、オイ!!
ってな感じで拝観料300円を支払い清水寺を堪能します。この季節ならではの紅葉もナイス

あたり一面紅葉♪

紅葉になっていないのもあるね

清水寺の紅葉

パノラマ

お堂から

おみくじは大吉だぁ~♪

カップルは皆縁結神社へ

清水寺をパチリ

パノラマ

この水飲めますよ

下から見ても迫力あるねぇ~



どうでした?実際はもっと綺麗でしたよ♪♪♪
まぁこんな感じで堪能ですわ
んで清水寺を出ると清水坂にてお茶を拝借。しかも土産も買ってしまうというこのフライング(汗)。

八ッ橋にて



土産も買ってこっからも適当に歩きます。
途中三年坂を下っていきます。メッチャ良かったですわ、この坂道。
東京で言うと…うぅ~~~ん、、、西日暮里の富士見坂…かな?いや違うか…

三年坂より



ココで、
ぐぅぅぅぅううう~~~
とお腹の虫が…さすがに腹減ったわぁ~。
なんともラッキーな話、イノダコーヒー店発見!!
ホントは本店行ってみたかったんだけど京都に詳しい会社の主任が人が多いから難しいかも…とのことだったので、京都一発目の朝飯は清水店のイノダに決定

イノダコーヒー発見

雰囲気あります



さぁ~~~てと、何を食べようかなぁ~と考えるまでもない、コイツで決定でしょ!!
京の朝食
ま・ず・はオレンジジュース。かなりフレッシュな味ですわ。

オレンジジュース



続いて…
はい、来たぁ~~~、京の朝食!!
しかもハム肉厚(驚)。
その後クロワッサンと珈琲をすんげぇ~~~堪能中。。。

京の朝食

ハムは肉厚過ぎ

クロワッサンと珈琲



堪能後はさらに先へと歩いて行きます。
二年坂をちょい歩くと人力車のイケメンがいっぱい居ましたわ。オイラもやろうかな(←馬鹿)。

八坂通から人力車

八坂の塔



とまぁこんな感じで紅葉+京都の町並みをまだ楽しみ始めたばかりです。
次は中編にて…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロンさん

そうなんですよぉ~、学生のときは皆で遠くに来ているだけでテンション↑↑↑でしたが、今は自分のペースで散策するとホント考えさせられるというか、良い気持ちになりますね♪♪♪

No title

京都、いいですね~~~

自分も、行きたい。。

確かに、子供の頃は、全く興味無かったけど、この歳になって綺麗な町なんだ
と、思うようになりましたね。

こてつぱんさん

朝多少早かったこともあり、人もいなく静かでしたよ♪♪♪
昔の子供時代と比べると見る視点が変わったのでとても新鮮でしたわ。
でも時代を感じるのは、オイラが中学の時のカメラは「写るんです」でしたが、今の中学生は一眼使っているんですね(汗)。まぁ親のでしょうけど、いやいや凄いです。

No title

j京都に行った時は、清水寺、二年坂、三年坂は・・
修学旅行生で山盛りでした。
朝早くの京都は、しっとりしていていいですね~
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
