スポンサーサイト


築地「jige」にて

仕事が大分忙しくなってきているので、ここらでちょい静養。。。
場所は築地のjigeへ。
築地はまだ22歳の若かりし頃に住んでいたんですよねぇ~~~。
で、このお店を知りました♪♪♪
当時は残業時間が多くて収入は多かったんですが、使い道がなく食に投資してました(笑)。
それがいまじゃ、、、全然ですけどね。


とまぁそんな愚痴は置いておいて、早速店内へ。。。
jigeは焼き専門店です。また築地市場がすぐ近くにあるので新鮮な魚介もありますよん。
席に着くと貝が置いてあります。こちらは???
こちらは後でご説明しましょう。

何故か貝が…



で、お通し登場です。
お通しでいきなりのまぐろかよ!!しかも炙って米に巻いて寿司みたぁ~い♪

炭登場

こんな感じで炙ります

贅沢なお通しですね



いやぁ~とってもまいう~ですわ!!
贅沢なお通しでしたわ。ってそんなまったり感を打ち砕く次の料理が(驚)。



はい、きたぁ~~~!!
まぐろの中落ちです。。。
でかっ!!っつか肉かい!!




まぐろの中落ち①

まぐろの中落ち②

まぐろの中落ち③



以前は予約しなくても食べれたのだが…今回は事前に予約しておきました♪
どうです???この馬鹿盛りも(笑)。
んで、どうやって食べるのかというと…
はい、これが先程の貝柱。コイツで削っていきますよぉ~~~。

このように削り落としていきます♪



この姿、
超ワイルド!!




そして醤油に漬けて食べるのです♪

醤油に漬けましょう



う~~~ん、まいう~~~ですね。も進んじゃいますよねぇ。
と、かなり堪能して次なる食事へ。
次の食事は???
こんがり焼けたアスパラガスですよ(喜)。
かなり大きくて食べ応えです。

アスパラガス



その後も普通に注文していきますが、やっぱりコイツも食べないとね。
カッキーです。つるっといけちゃうのが良いですね。もちろん生ですよ♪

カッキー登場

つるっと!!



そして最後の〆
うにをふんだんに使用したうにぎりです。
はぁ~~~〆にふさわしいねぇ~、コレ。
生うにで臭みがないッス!!

〆にぴったり、うにぎり



今回は会社の面子4人で行ってきましたが、たまにはこういうのも良いね。
この後は銀座のバーで軽く呑んで帰宅。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こてつぱんさん

はい~、ホントにまいう~なもんばっかです♪♪♪
たまには豪勢にいかないとですね、、、財布の中身もすっからかんですよ(汗)。

No title

こうゆう中落ちは絶品だな~
牡蠣とうに・・ウメーモンばっかじゃないですか!
これは、酒が進みますな~
月見酒もオツですね!
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
