スポンサーサイト


北海道へ

7月16日(金)~20日(火)


1日目


三年振りの北海道に行ってきました。。。
今回は残念ながらmino_panが間に合わなかったので、
でした。。。


さすがに全ての写真を載っけるのは大変なので簡単に。
と・り・あ・え・ず


16日(金)
飛行機にて羽田~新千歳まで、新千歳からレンタカーで、
夕張、富良野へ。
途中夕張にて、夕張メロン


夕張メロン



1カットで300円。安ぃい~~~。しかもまいう~だし♪
でもって富良野へ。


TOMITA FARM

ラベンダー

ラベンダー

一面花・花・花



7月の北海道は初めてだったのでちょっと感動。。。
ラベンダーナイス♪


7月のラベンダー

見事です。。。

これは撮らなきゃ。

富良野はこんな景色が続くのです



でもって、ここまでで既に14時経過。。。
今回はほぼキャンプ予定なので16時くらいにはテントを立てたいすね。
美瑛は諦めて南富良野方面へ。。。


まぁもちろん途中で寄り道~
まずは富良野チーズ工房ですよね。ここでは遅めの昼食を注文。
両方ピザですが、これがまたヤバイ!!
まず、彼女が頼んだナポリセット。マルガリータがベースで、
食べ易い一品。。。

ナポリセット

マルガリータとなってます



続いてオイラが頼んだふらのセット。
こちらはたまねぎがベースとなっていますが、これがまたまいう~♪
セットのふらのブドウ果汁がなんとも


ふらのセット

こちらはたまねぎですね♪



まだまだ終わりません。
も・ち・ろ・ん・有名なチーズソフトもペロリです。


チーズソフト



さぁ食べた後は南ふらのの道の駅にて休憩。ここでは有力な情報なし(笑)。その後は鉄道員の特撮の地、幾寅駅にて休憩♪
良い写真撮れましたが…

食材を購入後南富良野の湖、かなやま湖にて今日はテントです。
すっげぇ~綺麗じゃない?


かなやま湖キャンプ場



駐車場からリヤカーで道具を持ち出して早速キャンプ設置。。。
でも、飛行機で来たのにキャンプって…(爆)。
まぁほとんどがソロツーリング用なので、特に問題なし。


テント設置



でもって、ここでフライング。
さっきチーズ工房にて(ムフフ)コイツを購入。
北海道限定のポテチ。その名も富良野チーズ。これ激ウマですよ♪


お菓子



そして乾杯!!ま、オイラしか飲めませんが。
三年前来たときは北海道限定の北職人があったんだけどなぁ~、残念。
今回もやっぱりコレでしょ、サッポロクラシック!!
もちろんまいう~でしょ。


乾杯!!

ぽとふをぐつぐつ

ボイル中

適当に作ったチャーハン



思っていた以上に彼女がてきぱきと料理を作ってくれたので、、、
このぽとふがヤバイくらい美味かったぁ~♪
もうキャンプも抜かれちゃうな、こりゃ。

ちなみにこのキャンプ場、ロケーションも良いし、静か、温泉も歩いて行けるのでただ最近虫が大量発生しているみたいで、、、
それが難点でしたね、ハイ。蚊取線香や虫除けやっても全く効かねぇ~(怒)。

しかも夜中寝ていたらきつね君が荷物の中の餌をあさってましたわ。
朝食べようとしてたパンとヨーグルト(哀)。

とまぁ1日目はこんな感じでしたわ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、春仙さん。

北海道はあまり変わってない…のもあるけど、多分春仙さんが行ったときに比べたらかなり???変わっているかもです。



北海道はやっぱりキャンプ場ですね。

今回熊が出なくて良かったけど。。。

No title

いいなあ~、でっかいどう、ほっかいどう(古っ)。

春仙が最後に北海道に行ったのはもう10年以上前。

サッポロクラシック懐かしい~。長旅の間にはサッポロソフト(焼酎)にも世話になった。

知床のキャンプ場では、テントの中に転がしておいた拾ったクルミの実が、朝にはバラバラになっていたのを思い出す。明け方ガリガリ音がしていたが、ネズミかリスの仕業だったのね。

ただいまうちのエアコン故障中で、部屋の中でも脳みそ溶けそうな感じ。

せめて、mino_pan氏の涼しげなキャンプレポの続きを楽しみにしてまっせ。
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
