スポンサーサイト


千葉銚子:復興ツーリング

6月5日(日)


おはようござい□。
まだまだ繁忙期が続く厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか???
土曜日はGreenさん宅へ行き、本日日曜日はAlone ツーリングです。
天気は良くないみたいなので、近場にしましょう。
ってなことで千葉県は銚子方面に決定!!
相変わらず適当な選択だけど…(爆)。
朝5時30分に起きて早速キックです。



シーン(汗)。



え!?



昨日はあんなに簡単にかかったじゃん。
と、ビビッってましたが、そう言えば○○輪業さんが、点火時期遅くしたから若干かかり悪いかもよ!!ってね。
それを思い出し、ちょい念入りにガスを送ってキック
すぐに始動!!
しっかりタイミング覚えておかないとね、ウン。


で、走り始め。。。
オイラからは銚子までは大体2時間30分から3時間以内かな?
まずはR16号を走行。途中柏から白井に抜ける裏道を走行。
昨日と違い、若干肌寒い日ですがとっても気持ち良く
んで利根川沿いを走れるR356号だっけかな?
のんびり走れるのがなんだけど、一本道なのでノロノロ運転が前にいると、ついになってしまうことも…


さてさて、走り始めて約3時間後、銚子に到着です♪♪♪
時間は9時を過ぎていたので店はちょこちょこ開いてました。
んで早速のお・み・や・げです(爆)。


銚子と言えば…



やっぱりぬれ煎餅でしょう♪♪♪



もちろんオイラが好きなお店はそう、イシガミです。
銚子名物で売られている煎餅よりも濃いのが特徴(もちろん薄いのもあります)。
いつもは本店に行きますが、今日は銚子の方にしました。
とりあえず会社で頑張っている?人間に買って行くかということで10個購入

銚子名物、ぬれ煎餅のイシガミ。



そんで待望???の朝飯タイムです。
このイシガミからすぐ行った所に銚子市場があります。でもね、まだ早かったためか、、、



やってねぇ~~~(笑)(笑)(笑)



以前は海ぼうずというお店に行って食したけど、今日は都合上の休み、残念。。。
で、ふと見ると…やっているお店発見!!
しかものぼりに「復興丼」とな???

銚子の市場食堂「うさみ」

復興丼とは…???



実は今回の東日本沖地震で東北が話題に出ていますが(もちろん規模が大きい)、千葉の銚子、旭、茨城の波崎も被害は甚大です。そこで立ち上がったのがこの復興丼です。銚子で水揚げされた新鮮な食材を使用♪♪♪しかも値段が1,000円という安さこの丼から10%が復興金となるみたいです。
皆様いっぱい食べてくださいね。。。


で、この復興丼の丼は2品ありまして、天丼と海鮮丼なんですね。

メニュー



う~~~ん、悩みますね。
今回はガッツリ系ということでオイラは復興天丼をチョイス!!
しばし待つこと5分ちょい。



はい、来たぁ~~~



どでんと登場です。
え~~~と、海老×2といわし×2と茄子と…忘れてしまいました
普通にでかいですが、味もgood。すぐに完食してしまいましたよ♪♪♪

復興天丼

海老はぷりっぷり。

見事完食。



食べた後はお店の女将としばし団欒。
さて、次なる目的地へ行きましょう。
いつもならバイクや車がいっぱいになる道路も今日は閑散として

銚子市場付近にて。



う~んと、千葉の銚子から茨城の波崎へと抜けて潮来へ。
途中潮来の道の駅へ休憩です。
この道の駅もでっかいねぇ~~~(驚)。


つか、これ普通にやりたいです(爆)。

子供心に帰って。



でも、そこは親父バイカー。甘いもので喉を潤しましょう。
も・ち・ろ・んこれですね♪♪♪

道の駅潮来のソフトクリーム。

まいう~です。



※ちなみに写真どこで撮ろうか悩んでたら溶けてきやがった


30分休憩後、雲行きがますます怪しくなったので帰宅!!
とりあえずmino_panの状態を見るとヘッド部分からのオイル漏れはないし、滲みもありません。
でも○○輪業さんはまた出るかもしれないから次回見ると…話していたな。
まぁ、ここの滲みはね。とりあえずはセーフ!!

オイル漏れなし。



何号の国道かは忘れましたが、道の駅繋がりで走行しました。次は道の駅たまつくりです。
非常に危ない名前のような気もしますが…
ココは普通にトイレ休憩をしてすぐに出発!!土浦からは常盤自動車道に乗り換え真っ直ぐ自宅へ。
雨にやられなかったけど、どんよりした天気で気持ち悪かったな。なんかベタベタするしね。
とりあえず何もなかったので一安心。距離的に約220kmくらいか???


次回はもうちょっと遠くまで走りたいねぇ~。
今回の戦利品です。

銚子名物:ぬれ煎餅 茨城名物:吉原殿中



ちゃんちゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地図は…

>ティミーさん

どもどもです。
戸隠は面白かったですねぇ~~~。まだ鉄馬君は修理中でしたよね。
地図なんかなくても大体適当で行けちゃいます(笑)。
でもないとやっぱりキツイですね。

地図を落としたのに ずいぶんスイスイと
新しいの買ったのかー

テスト

ツーリング

>こてつぱんさん


どもッス!!
戻ってきたら是非走りましょう♪♪♪
ヘッドからのオイル漏れも…時間の問題かも。

No title

一人でフラフラと出かけるのが一番かな・・
(皆での走行も楽しいけどね)
ヘッド部分からのオイル漏れが無いのは羨ましい。

自分のPANも修理完了の連絡をもらったので、近日中に
身受けに行ってきます。
(手元にバイクが無いと妙に寂しいもんですよね!
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
