スポンサーサイト


長野戸隠キャンプツーリング1日目:旧車は旧車に惹かれる

5月3日(火)


本日は晴天。昨日オイラのmino_panがやっとこさOHコンプリートしました
長かったなぁ~~~。ホントはもっと早く出来たのにと愚痴もありましたが、それは置いておいて。
で、今回慣らしも兼ねて長野県は戸隠にあるキャンプ場へ、キャンプツーリング
そんでもって、今回のお供は富山県の砺波市の方々です。この人達も変態チョッパーに跨っているバイカーです。


朝は4時30分に起きて5時ちょいに出発!!
さすがにオイラ宅の辺りは住宅街になってきてしまい、始動がね
ちょい遠くまで行ってから久々の朝始動!!
とりあえずガス送ってキック数回程度で
しかも掛かり良いしね(ニヤリ)。
以前よりもかなり安定した飛び具合です。多分セミトラに代えたからかな?


常盤自動車道→外環自動車道を走るオイラ。
かなりのニヤケ顔で走りました
だって気持ち良いんだもんなぁ~。
さすがにGWということもあり、かなり渋滞していましたが、すり抜けぇ~です♪♪♪
で、関越自動車道の三芳P.A.にて休憩していると、途中まで一緒に走ってくれる悪友ショベル・ロックさん登場!!


戦利品として、猪の肉をゲットしちゃいました(感謝)。
で、どこまで一緒に行くのかと思ったら次の川越I.C.で降りちゃった(爆)。
まぁすんげぇ~~~渋滞でキツイので仕方ないですわな。
でわ、また次走りましょう♪

ショベル・ロックさんと三芳P.A.にて



続いて上里S.A.にて休憩。
ここでは朝が早かったので朝飯をココで食べましょう♪

上里S.A.にて

ベーコンエッグサンド



しばし休憩後…
上信越自動車道に合流、、、でもね、ココもほぼ渋滞中
ケツも痛くなった2時間後、東部湯の丸S.A.にて休憩。
ちょい小腹満たしにコイツをゲット!!

東部湯の丸S.A.にて

ドイツ風?ブルストを♪



高速は「もういいや!!」ってことで上田I.C.で下車。
R18号で北上するもさすがに…渋滞
それでも今回の慣らしも兼ねているので、敢えて色んなとこで走ってみましょう。
まぁ渋滞でもエンストすることなく、スイスイ走ってくれましたわ
で、善光寺を抜けて戸隠方面へ。
でね、今回の戸隠ですがちょうど富山と千葉の中間が長野で、戸隠が良いということになったんだけど、、、
この県道35号???(←忘れちゃった)ですが、坂道のうえ、超渋滞してました。
理由としてやっぱり戸隠そばでしょ。もう一つは誰か芸能人が来て、パワースポットがどうとか言って超渋滞のハメに…
特に坂道はスーサイドはきつく、勾配があればあるほどね。。。とは言えさすがにスーサイド慣れているので楽勝
で、戸隠イースタンキャンプ場到着。

戸隠イースタンキャンプ場到着。

キャンプ場ウェルカム!!



それから15分後、富山からの刺客変態チョッパー達到着。
EさんとNさんです♪
どうもご無沙汰でしたね。
実はEさんのチョッパーは見たことあるんですが、Nさんのチョッパーは初めてです。
かなり渋いチョッパーですね。

Nさんチョッパー

Eさんチョッパー



久し振りの再会でしたが、すぐにテント設置(笑)。

テント設置完了。



ココのキャンプ場で素晴らしいのは直火OKみたいです。とは言え直火ですと草が生えて来なくなるので、そいつはやめておきましょう。
でもってバイクも乗り入れ自由です♪今回雨がちょいちょい降って来たので、ココに避難しちゃいましょう(爆)。

バイク避難。



まずはコイツで乾杯です♪♪♪

乾杯はやっぱりビールっしょ!!



いやぁ~、やっぱりビール最高だね
で、晩飯作りましょう♪キャンプは時間に余裕もってダラダラ感するのが個人的には好きです。
さぁ火を付けますが、「あれ???炭ねぇ~じゃん?」ってなことになったので、近くのキャンパー達に物々交換してもらいました(39です)。

キャンプはやっぱり火。



多分戸隠は寒いと踏んでいたので今回はキムチもつ鍋パーティーです
はい、これが最高にまいう~です
残ったスープでラーメンとご飯の盛り付けも行います♪

キムチ鍋ラーメン。

ご飯も盛。



この後はも・ち・ろ・んバイク話に話が咲き、夜は更けていきます。
ただし、寒いので薪を購入してキャンプファイヤーです。



これ、普通に楽しいわ♪強調文



大0時くらいには就寝したかな?
とりあえずは寒かったですが…



続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

>こてつぱんさん


どもども。ようこそいらっしゃいました(笑)。
そうですね。PANとショベルで酒のツマミにしてました♪

オイラのPANは段々路線変更になっている気が…
カスタムしたいところたくさんですね(汗)。。。
こてつぱんさんのPANも王道で渋いチョッパーですよね。
シガーマフラー???ですかね?あれ好きです。
グリップはロナーさんのですかね?
色々PANのトラブル教えてくださいね。

PANをつまみに・・

戸隠はキャンプツーリングは羨ましい!
外で昼から飲む麦酒はいいですね。
PANをつまみに、グーと一杯はなんともいえないだろうな~

mino_panさんのPANは安心して見られます。
とてもHerleyらしいくてGOODです!
これからも・・宜しく!
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
