

千葉暴走ツーリング

4月24日(日)


本日は千葉房総ツーリングです♪
今回のこの企画は会社の人間が走りたいということで急遽決まったツーリングです。

■メンバー■
ゼファー・KAWASAKI■K君
SR・YAMAHA■N君
ビラーゴ・YAMAHA■H君
FATBOY'90・Harley■mino_pan


見て分かるように皆国産車ですが、なにか???
オイラ的には全くの問題なし。
って言うかオイラが既にpanでなく、FATBOY。何故に…?
panは修理中で、震災時に帰れなくなった際に、姉御チアキがFAT君を貸してくれたのです♪♪♪



し・か・も…
90年初期型のFAT BOYですよ



いやぁ~~~さすがに渋いッス!!
戦闘機をイメージして作られたというけれど、フレームシルバーはこの年だけ。
91年からはビビットブラックのフレームになりましたよね。
知っている人は知っているターミネーター2がそうだね。


って、話が脱線してしまいましたが、、、
とりあえずそんな感じで館山へ。。。
実はビラーゴのH君はバイクでのツーリングがない為、場所が分からないこと。
仕方ないのでオイラが亀有近くの環状七号線(通称:環七ね)にて待ち合わせ。
無事合流となり、京葉道路から館山自動車道を目指します。


時速90kmくらいのちょうど良い風を感じ、9時には館山自動車道唯一のS.A.の市原S.A.へ。
う~~~ん、南国だねぇ~♪

市原S.A.



今日は雲のないまさに晴天。
既にメンバーの2人は30分前に到着してました(笑)。

ゼファー&SR



で、本日のルートを軽く説明し、館山まで目指します。
ただし、風が強くて思った以上に前進めねぇでやんの
途中P.A.のハイウェイにてトイレ休憩。
さすがに朝早かったので腹減っちゃったわ。ココ名物さんがおむすびを購入。

さんがおむすび



はい、普通にまいう~です♪
一応ココまではオイラが先頭切っていましたが、こっからはゼファー乗りのK君にバトンタッチ
館山自動車道を降りて、とりあえずは海側方面を走行。
でね、ココでそこそこ良い景色が

そこそこ良い景色



残念なことにカメラは一眼なんだけど、望遠が付いていない短焦点のモノなので、ご勘弁
で、一服タイムが始まり、、、オイラは
他の人も…

FATに跨りZZZ

ゼファーのK君

SRのN君

ビラーゴのH君



さて、のんびりした後はさらにテンション上がる洲崎灯台
大正8年建設って知ってました???
でもってこの景色

洲崎灯台から景色

洲崎灯台から景色



しかも今日雲ないからバッチグ~←死語
富士山も見れたんですが、何しろ短焦点なもので(汗)。
とまぁ心も洗われたとこでお腹がすんごい勢いで、、、



ぐぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昼飯タイムですが、ここら辺りでまいう~な場所は…???
さすがはK君、千葉に何回も来ているだけあって、まいう~な場所へ。
海が一望出来る食堂だいぼです♪♪♪

だいぼ



オイラは海鮮丼(サザエ&なめろう付き)をチョイス。他の人も海鮮丼、まぐろ定食をチョイスしてましたわ。刺身がぶつ切りでデカイ!!

海鮮丼

海鮮丼:伊勢海老付き

まぐろ定食



当然ですが、完食です♪食べた後は食後の散歩。目の前の海はす・すごい。
しかも今日は風が強いので尚更です

完食。

波凄し!!



さぁ、時間もちょうど良くなりましたよ。
こっからは館山来たら一度はね。フラワーラインを走行。
ですが、菜の花はさすがになく、変わりに飛砂が凄かったです


続いて本日の〆に相応しい道の駅へ。
いろんな道の駅知っていますが、ここは5本の指に入る素晴らしい道の駅:みよし
ここは足の湯があるのがナイス。しかも隣には足のツボロード発見。早速やってみましょう



超痛ぇえええええ!!



でも、足が随分軽くなったわ

道の駅みよしの足湯:汚くてゴメンなさいね。

足ツボロードです。



足が軽くなったところで、、、何か忘れているなぁ~~~
バイカーともあろう者が大事なことを忘れていたとは…ふ、不覚。
コイツでした(爆)。

道の駅みよしのヨーグルトソフト



味はさっぱりめで後味もさっぱり!!でも多少濃厚なのが分かるのが
食べた後は来た道、館山自動車道を逆戻り。
朝と同じように市原S.A.にて休憩。ココで解散です。
でもって最後に千葉の名産???

醤油サイダーのお味は…



うん、これね。
味は内緒にしておきます
こっからは千葉北I.C.で降りてR16号で帰宅。


本日は色んな面子と色んなバイクがいたから楽しかったです。
しかも急ぐ旅でなく、のんびりしていたのが非常に良かったぁ~~~。
FATBOYも走りやすく非常になツーリングでしたが、自分のマシンで走りたいですな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
