スポンサーサイト


バイク洗車

えぇ~~~、先週の鳥取ツーリングから帰宅の際にそこそこにやられてしまったので洗車でもしましょう。。。


とりあえず刈谷P.A.で購入したお土産はこちら。。。
えびせんです♪♪♪

えびせんです。



これ、後に引きますよ
で、まずは汚い箇所を確認。。。

オイルが飛び散って汚いマフラー。

ホイールも汚いッス。

フレームの下側はもっと汚い。



マフラーにはオイル飛び散って…また、リヤのホイールも汚いッスね。。。
特に酷いのはやはりフレームの下か。。。
コイツが一番ひどいね


で、今回の洗車はや・は・り灯油洗浄っしょ!!
オイルの汚れはオイルにて。
人間の身体の脂もけっこうな体温ですからね
牛肉や豚肉なんか食べると人間よりも高温なのでお腹の中で脂固まっちゃうんですよね。
なので魚肉の脂が良いみたいです。魚は人間よりも低温なんで。
まぁ水や海の中泳いでいるからね。そりゃそぉ~~~か!!
一度魚肉食べて水を飲めば身体の中が綺麗になるかもよ(笑)


ってなことで灯油洗浄開始。エアーコンプレッサーでジョォーーー。
その後は水で灯油を綺麗に飛ばします。その後はエアーで水滴を除去
はい、終了。。。


リヤホイール綺麗に。

リヤホイール綺麗に。

ベルトガードも回りも綺麗に。

ヘッド部分もO.K。

後ろ側もO.K。

全体図。



とまぁかなりピカピカになりました。やっぱり自分の愛車が綺麗なのは気持ちが良いねぇ~~~。壊れている箇所やボルト類が緩んで箇所も分かりますしね。
でもって、リジットサドルバッグを取り外すことになりました(涙)。
バッグとフレームを取り付けている金具がもう限界でしたね、ハイ
まぁこれはまた別に考えましょう。
ありがとう、コブラバッグ君(涙)。

ありがとう、リジットバッグ君。

裏側はこぉ~んな感じに。



んでちょい試乗してまいりました♪
あれ、明日はブルスカだ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
