スポンサーサイト


試練ツーリング(ドMじゃないのに)

9月24日


さてさて、暑かった残暑も終わり、一気に秋、いや、もう冬
秋雨前線が来ている最中、関西ツーリングへ
本当は23日の木曜日に行く予定が予想以上のしかもまで来やがって
と言うことで心が折れまくりで次の日の24日に決行。


既にこれが試練ツーリング一発目ですね、ハイ。


雨がちょい止んだ隙に一気にエンジン
暖気もままらないうちにレッツだ!ゴー!!です。
でもって流山I.C.から常盤自動車道から首都高へ入ります。
途中途中雨は降っていたけど全然気にならないくらいの小雨
首都高を抜けて東名の用賀へと入ります。


いやいや本当に寒い
海老名S.A.にて朝食を食べて、足柄S.A.、牧の原S.A.、浜名湖S.A.と入り、伊勢湾岸自動車へ。
浜名湖はやっぱり大きく綺麗でしたね。

浜名湖S.A.からの景色


で、まず降りたのはやっぱり刈谷P.A.でしょ♪
今回はガソリンのみの給油でしたが、まぁ、、、良いでしょう。
ここのP.A.は大きな観覧車があるからカップルで行くと良いかも。。。
でもね、一人で入る勇気はないので


そんなことはどぉ~でも良いので先へ進みましょう。
更に先へ進むとコンビナートを見ながら走れますが、風がとても強いので真っ直ぐ走れねぇ~。



超怖ぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええ!!



で、ふらふらしながら次のP.A.にて休憩地湾岸長島P.A.にて休憩。
このP.A.も先程の刈谷と同じくでかいし、、、えっ、ジェットコースターまであるやん

湾岸長島P.A.

遊園地じゃん



ちょい、唖然しちゃいましたが(笑)。
さて、さて、時間も12時30分なんでランチでもしましょうかね。。。
と、その前にんんん???ココ行こうかな。
先ずは暖まりましょう♪

P.A.にある足湯

説明書きです。

汚い足でご勘弁。



うんうん、なかなかP.A.やるな
続いて併設しているレストランにてランチを食べましょう。
お勧め聞くと甘タレ唐揚げのラーメンセットと言われたのでそいつをチョイス(←なんて他人任せ)。


数分後、はい、到着。

どでぇぇぇんと登場。

甘タレの唐揚げはまいう~です。

もちろん完食です。

デザートのチョコアイス♪

はい、ペロリンチョ。



これ、なかなか
しかもデザートのチョコアイスがナイスでした。


さぁ、こっからすっ飛ばしますよ!!
亀山JCTまで走行しようとしたらあれ、、、なんか、ハンドルがお、重い
はい、試練ツーリング二発目。



えええ~~~フロントタイヤパンクしてるじゃん



さようなら、タイヤ君。



ハンドリングがやけに重くて効きが悪くなった瞬間、あっ、これって…と思ってすぐに路肩寄せたら一気に空気抜けて、はい、さようならでした。
運良く広い路肩があったのでセーフ。
もちろんパンク剤なんて持っていないのでレッカーです。
レッカーには地元レッカー屋マイティさんという会社が来てくれました。
始めはディーラーへということもありましたが、ディラーの反応がイマイチ微妙だったので(笑)。


んでレッカーの友人が行っているタイヤショップへ行くことに。
なもんで、一度鈴鹿I.C.にて下車。
そっから15分くらいして到着、FULL POWERさんです。

FULL POWERにてパンク修理。



社長は感じの良い人ですぐに修理してもらいました。見てもらったらやっぱり前にパンクした箇所に穴が広がっていたみたいで、、、そこから空気漏れがあったみたいです。
でもってレッカー代は60kmまで無料なので
コイツはAJライダーズというクレジットカードですね。既にレッカーで四回くらい使用しています(大爆)。


思わぬところで時間を潰してしまいましたが、先へ行きましょう。
鈴鹿I.C.にて高速に乗り、亀山JCTにて新しく造られた新名神道路
この道路広くて景色良くて、トンネルのライトも白灯で見易い。かなり上機嫌ですわ。。。


新名神から名神、中国自動車道へと走行。
一体どこに行くのか、、、それはまだ不明。。。


んぅ~~~で、中国自動車道の西宮名塩S.A.にて晩飯タイム。
ココのレストランにてカツカレーをチョイス。
晩飯だけあって超ボリューミィーで豪華ですね

カツカレーはボリューミィーです。

うほほ、まいう~♪

楽勝で完食。



一時間くらい休憩して次なるS.A.加西S.A.にて休憩。
既に時間は22時。いやいや、朝の5時から出発して早17時間。。。
このパン良く走ってくれますよ。
さて、休憩していると満月が

加西S.A.にて。

綺麗な満月だねぇ~。



少々思いにふけって走ります。
続いて佐用JCTから鳥取道へと入り、鳥取へと目指します。
この時間帯になると雨も止んだねぇ~~~ってまた降ってきやがって
全然嬉しくねぇ~~~ぞ!!
で、濡れながらも鳥取近くの道の駅かわはらに到着。
時間は0時過ぎに



どぉんだけぇ~走ってんの???



場所はこんな感じ。

道の駅かわはらにて。

模型が。。。

道の駅の宿舎です。



この道の駅は宿舎が付いていて、24時間も空いているんですねぇ~。
特に宿舎が付いているところがナイスです♪
と、今日はココまで。この宿舎にて就寝。


約720kmの走行。
で、凄い嬉しいことがありました。CVキャブにしての燃費ですが、
高速道路で時速80km(←寒いので)走行して180kmも持ちましたよ♪
と、なると1リッター辺り約23km以上でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンキューです♪

あれれれれ????
良くこのブログに辿りつきましたね(驚)。
どもども、マテーィーさん。月曜日はツーリング雨の為無理でしたね。。。
また遊び行きますね。。。

No title

流山いろはです!!


半端じゃないツーリングしていますね~(^-^)

また調子がよくなったら伊東屋コーヒーの豆を挽いたコーヒーを飲みに来て下さい(^-^)

こちらこそ

ども、red_chopperさん。
そうですよね。試練が男をより向上させますよね(笑)。
全然待っていますので。。。
あっ、ベルトガードが振動でぶっ壊れてしまったのでロナーセイジで欲しいと思う今日この頃です。

No title

minoさん

こんばんわ。
自分がバイクで旅にでている感じがする位、リアルに伝わってきますよ!次回作楽しみにしてますね。

minoさんとハンバーガー食べに行く日を楽しみにしてます!

今後とも宜しくお願いします。

red_chopper
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
