スポンサーサイト


キャブを変更して

mino_panのカスタム後、いや、カスタムと言うか修理だな、ウン。
とりあえず感想ですが、以前SUキャブを付けていましたが、今回変更に。
負圧キャブの代名詞と言っていたSUですが、パンに合わないのか、はたまたオイラのが悪いのか、、、
始めは調子良かったんですが、どうにもこうにもだったので

SUキャブ



確かに気持ちの良いキャブでしたけどね。。。さようならです
で、次なるキャブですが、う~ん、悩みます。
本来はBキャブを取り付けようとしていたんですが、そもそもパンですっ飛ばすなんてことしないしなぁ~。
僕個人的にはどちらかと言うと低速から中速にかけてが大事なんですよね。
遅いときに程しっかり走れるのがね。


でもって悩み悩みぬいた結果、こちらのキャブに。

王道?CVキャブ



そう、王道???ケイヒンのCVキャブです(笑)。
まぁSUキャブと同じ負圧のキャブですからね。
その効果は、、、やはりエンジン始動は楽です、ハイ。
しかし朝の始動に関してはオイルが硬いこともあり、若干アイドリングも高目にして暖気しないとストールしちゃうね。
ほとんどSUキャブと変わりませんが、SUキャブよりも安定している気がします、ウン。
やはり信頼性大か…


メリットは安定性、メンテナンスフリーってとこ。
デメリットはまず見た目がダサい(笑)。あと超遅い。


とりあえずこの見た目はもうちょっと格好良く仕上げる予定です(お金が入ればね)。んでもって遅いところに関しては別に問題ではないので、このままで。
まぁ今後お金を貯めて45degreeさんのCVTUNEをやってもらおうかなと。
どんだけ変わるか楽しみと言えば楽しみなんだけどとりあえずは今の状態をキープして、徹底的に慣れないとね。


ちょっとお洒落としてはキャブのアイドル君がエアクリと同じ形なんですよね。コイツはショップの方がアルミ削ってくれて10分くらいで作成したものです。あとはインマニがS&Sなんですよね。

S&Sのインマニ



でもって、SUキャブのエアクリよりも一回り小さいエアクリ。
エンジンが大きく見えるので格好良いです♪

エアクリ



と、まぁなんとなくパンに合ったのんびりなキャブだなぁ~と思いつつ今日も走行。
とりあえず不具合等出ればまたレポします。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
