スポンサーサイト


北海道へ~五日目(最終章)~

7月20日(火)


5日目


おはようござい□。やっと北海道最終章突入です。いやいや、早く書かなかったオイラの責任です、ハイ。
んでもって昨日は飲みすぎてダウン。超気持ち悪い(涙)。
オイラがヘタレている間彼女がお母さんと話していたのでとりあえず、、、爆睡。。。


して、時間も10時過ぎてからいざ!出発!!
どうも長々とお世話になりました。しかも最後はヘタレてしまいすみませんです。


で、こっからは小樽へ。
高速に乗ってビューンって…
実は小樽も初めてで楽しみと言えば楽しみだったんだけど、とりあえず気持が悪くてなんとかシャキッとしなきゃ


気持もぐっと良くなる景色みっけ!!(←まぁそうでもないけどね)

小樽運河



落っこちないでね(笑)。

飛び降り???



う~ん、なんだか良い感じもするね。
あれ!?びっくりドンキー、、、渋いねぇ~♪

びっくりドンキー



さらに歩いて雰囲気ある通りへ。

雰囲気あります



彼女は昨日の網走監獄以来おふざけにはまり大仏と話してました(チーン)。

ちょっ、、、大丈夫?



で、ぶらり歩いて酔い覚ましも兼ねてこちらで例のものを(フフフ)。

LeTAOのソフトクリーム



う~ん。。。まいう~~~♪
とまぁ十分歩いて次なる目的地…???いえいえ、今日は最終日でこれから帰宅しなきゃなので、
新千歳空港に向かいます。
とまぁその前にちょっと行きたいところが♪


で、裏道裏道入っていき山道へ。。。
さっきの天気の悪さと違いこちらは超晴天
確か道道1号にて

さっぽろ湖にて

さっぽろ湖付近の橋



で、小樽から約1時間後お目当ての場所へ到着。
はい、なんでしょうこれ!?

滝野霊園



え!?え!?え!?
モ・モアイ???



そうなんです、ここ滝野霊園では何故かモアイが。。。
こういう意味があるかないか分からないとこ好きです

モアイ

せっかくなので一緒に…

ベンチまで(笑)

なんか別なもの入ってね?

やけに疲れた大仏(超猫背)



そしてこっからなんとか新千歳空港に到着。
でもほとんどぎりぎりだったので土産見る時間あまりなし(涙)。
これ、ホントに反省点ですわ


でもって飛行機に乗ってご飯をしっかり購入してました(笑)。
超まいう~な空弁ですよ。

空弁♪まいう~



はい、羽田着いたらでの帰宅が辛いので、チョイス。
つかコレ1時間足らずでオイラ宅の付近まで連れて行ってくれるという優れもの♪
お金は電車よりも若干高目ですが、全然OK
荷物もあるときは超楽ですわ。。。


して今回のお土産ですが、これだけかな?

お土産



ほぼお菓子(笑)。
自分用にT-シャツを購入したんだけどその名も「クマ・ライダー
う~ん。さらに人が寄り付かなくなるから良いかな。


でもって今回の北海道旅。車と言えど楽しめました♪
久し振りの人にも再会出来たし、初の道東にも行けたしね。
また彼女がオイラよりも頼りがいがあって、、、


でもね、やっぱり自分のバイクで行きたいなぁ~と思うよね。
またいつか、、、今度はバイクで。


走行距離:約2,000km
写真枚数:611枚

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑すぎ

どもども、春仙さん。
そうですね、今回は確かに札幌寄る時間はなかったんですよね(涙)。
今回北海道はかなり雨降ったみたいですからね。オイラ達が地元に帰った後ひどかったみたいですからね。。。
札幌ラーメン食べたいですね。BBQもやりたいですねぇ~。

暑いでんな

ブログ引越し&北海道レポお疲れ。
小樽は冬にも行ったことあるけど、運河の雪景色が良かった。
今回は札幌見物する時間なかったのね。札幌ラーメンのレポをちょい期待した。
春仙が昔札幌に行ったとき、狸小路の「富公」というラーメン屋の味が気に入ってそこばかり続けて通った思い出がある。
「富公」でググッてみると、店主はだいぶ前に亡くなられて、そこのファンだった人が別の店名で味を再現するべく今も頑張っているらしい。
本場の札幌ラーメン食いたいよ~ん。
内地はアホみたいな暑さが続いているけど、例年だと北海道の大雪山はもうそろそろ初雪の便りが届く時節だよね。
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
