スポンサーサイト


志賀草津・蓮池変態ツーリング:帰路

8月29日(日)


おはようございます。
さて、さて、昨日はちょいと呑みすぎ…いや、全然呑んでませんが朝は早く起きてしまったのでちょいと入ってそこら辺りを散歩。。。う~ん、静かな朝だねぇ~

蓮池朝の様子



と、堪能中に草陰でガサガサ。。。んんん???なんだと思ったら



出たァ~~~!!



猿でした(驚)。
つか、野生の猿でしたが驚きもせず普通に歩いてやんの。。。
しかも毛づくろいもしてたし(癒)。

猿がのっし、のっし。

道路にたくさん(笑)



とりあえず猿との距離間を適度にあけてタイム。
餌付けはしちゃまずいので暖かく見守ってました。


して、30分くらいして戻りいざホテルを見るといやぁ~~~たくさんのバイクが来たねぇ~。
いつもはこんなにいないんですが、今回はホントに凄い。。。

たぁ~くさんのバイクが…



で、朝食を食べてまたもやタイム。今度は野郎三人で裸のつきあい。んんん、ナイスですチェックアウトぎりぎりまでいてこっからは帰路に向けていざ!!出発!!
エンジンも普通に

蓮池の朝食。まいう~♪



こっからは長野方面走るか、群馬方面行くか悩みどころですが、天気も良かったので昨日と同じ草津方面から帰ることに決定。途中スカイ喫茶のぞきでソフトクリームタイム(←どんなタイムだ)。カップ系のソフトだったのであまり期待はしていなかったんですが、この景色だったらやっぱりまいう~だね♪

白桃ソフトクリーム

絶景だね♪



堪能後は志賀道路を下って行き、草津を抜け、のぉ~んびり走行。。。
時間もちょうど良くなったところで昼飯タイムかな?ココら辺りだとやはり渋川のニコニコ亭なんかがなんだけど暑っつくて厳しいよね(汗)。
だもんで榛名湖方面を走行して、榛名湖榛名山を見ながら伊香保方面へ走行。ココまで来ると鋭い人なら分かるよね?やっぱり水沢うどんっしょ!!


水沢うどん店もいっぱいありますが、やっぱりココは大澤屋でしょうね。
すかさず入って昼飯タイムです

大澤屋:本店



で、しばし待つこと数分。メニューを見て頼んだのはセットメニューのです(ニヤリ)。



どぉでででぇぇええええええん!!



と登場。
これね、まいたけ二つの天ぷらがまいう~
ちょっと多いかなとも思ったけどセーフでした(←あぁ、あの若い時が懐かしい)。
無事食べて小休止。とりあえず今回初のバイク撮ろうっと

大澤屋のセットメニュー:竹です

水沢うどんです♪

まいたけ天ぷらでござい

mino_panとロックショベルさんバイク



ででで、こっから渋川伊香保I.C.にて高速乗って帰宅。
途中途中のPA・SAにてお互いのバイクを交換しあって走行。コレってなかなか出来ないですもんね。
まず、

ロックショベルさんのショベル
ですが、オイラのmino_panと同じ形なんですよね(同じショップで創った為)。
でも中身は全く違います。まずはショベルで、ツインプラグでしかもEキャブ
加速が全然違いますよね。アクセル開けたらすぐそのスピードに付いてきちゃうんですもんね(驚)。
いわゆるこれがハーレーなんだと思わせるバイクでした。


でもってTETSU君バイク
FLもチョッパーも乗っている彼ですが、今回は国産のV-MAX。今回の旅でクラッチが切れっぱなしになることもありましたが、そこはやはりプロ。すぐ修理してました
でV-MAX乗った感想はやっぱり国産。加速も言うことないし、とにかく乗り易い!!でも、渋滞になると前のファンがファァァアアアアアンと、、、あ、あつい


でオイラのパンですが、聞いた感想としてパンはやっぱりマイルドらしいです。
マイルドの乗りが気持ち良いオイラですが、良くも悪くもだから面白味がないのかも…
しかもキャブはCVだしね(爆)。
まぁ色んなバイクがあり、乗り手や感覚で違うから面白い!!


こっからはロックショベルさんと別れて、TETSU君宅へレッツだ!ゴー!!します。
と言うのも変態シートの耳を取り付けないとだったので、、、
綺麗に創ってもらいましたよTETSU君ありがとう。
キャンプも良いけどホテルも楽だし、雨の心配もそこまでないからまた走ろうぜい!!


と言うわけでとっても楽しいツーリングとなりました。

走行距離:約530km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
