スポンサーサイト


米沢ツーリング

8月29日に米沢ツーリングへ
人数4人:ゆうアイダ・チアキ・ロックショベル・mino_pan

と、こんな具合でほぼチョッパーでツーリング
オイラは車検のため、今回は代車のスーパーグライド君
も上場で気分も

待ち合わせ場所は佐野SAです。
ロックショベルさんは残念ながら仕事中('A`|||)
後から追っかけるそうです

ってなことで佐野SAから三人でツーリングレッツだ!ゴー!!です。
まずは白河I.C.で降りてカルミヤへ。
ここは恐怖の雪割橋がありますが、カルミヤの雪割ソフトも最高


f17


あ~まいう~~~

続いて次は喜多方方面へ。
実はここのR289号(甲子道路)って途中で切れていたんですよ。
確か2008年の9月21日に開通したんだよね。
日本の技術って凄いw(゚o゚)w オオー!


して、R289号からはチアキさんの要望で塔のへつりへ。。。
かなり不安定な橋を渡り∑( ̄ロ ̄|||)、向こう側へ。
ここは自然で創られた絶景を望むが…怖いねぇ~~~


f25


堪能後、時間を見ると既に13時過ぎ。。。
では、ここらで昼食を
こっからだったら大内宿が近いので早速ゴー

宿場町に着いたチョッパー達は早速宿場町を堪能♪
近場しか行けない人だったら飛騨高山の白河郷や五箇山まで行かなくても十分に


f40


して、ここの名物食と言えば…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もちろんねぎそばでしょう♪
ねぎそばがここらにどれだけあるのかは不明ですが、
手前にある大黒屋
ここは手前にあるせいか、皆ここに入って行くんですよねぇ~(涙)。
こっからちょい先の大和屋へ。

さぁ、ねぎそばを頼み数分。はい、すぐに来ました(笑)。
ねぎを箸代わりにして食べるんだけど、これが良い薬味となって
ただ、始めはまいう~なねぎですが、途中から大分辛くなり
まぁもちろん完食ですが、そばだけでも全然イケます。


f46


さぁ、時間も大分良くなってきたのでこっからは喜多方まで
R118号、R121号、R459号を走行し道の駅裏磐梯にて休憩

そっからはしばし団欒し、ロックショベルさんに
したら既に宿泊先へノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ってなことでそっからは猛スピードで宿泊先へ。。。
今回の宿泊先は民宿 白布屋です。
なんでも一泊二食で米沢牛の焼肉付いて6,800円なんですよ(安)
まずはロックショベルさんに挨拶をして、旅の疲れを癒す温泉へ。
やっぱり良いねぇ~~~~♪

温泉後はも・ち・ろ・ん
米沢牛の焼肉タイム。つか柔らかくて最っ高まいう~♪
しかもロックショベルさんが購入してくれたが最高にうまい(^∀^)
話すことはくっだらないシモネタや、バイクの話で大盛り上がり
美味い飯、美味い酒、気の合う仲間って最高だわ


f54


30日
朝起きて朝飯タイム。さすがに呑みすぎた為(; ̄Д ̄)
9時30分過ぎに出発!!
多少のながらも高速道路から無事帰宅。
7時間かけて高速だったので(爆)。
まぁ、ほとんどがのぉ~んびりだったからねぇ~
また一泊ツーリング行きたいなぁ~。
代車のスーパーグライド君、途中で電気系統が悪いのか、
を吹いてました

走行距離:約624km(往復)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにまいう~でしたね



またいわな魚呑みましょう。。。

No title

いや~日本酒美味かったね。

あれから日本酒ブームが始まったよ。
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
