スポンサーサイト


青荷温泉ランプの宿へ:序章

時は2009年9月11日(金)、今日から6日間やっと会社勤務から解放。
まぁ夏休みなんですけどね(笑)。
で、15日(火)までは大好きな旅へ行って来ましょう!!

ってどこへ…??? なにで…?

なんですが、生憎mino_panはまだ修理中なので無理。。。
今回は「のんびり」をテーマに青森の青荷温泉ランプの宿にて癒されてきちゃいましょう
のんびりと言うことなので寝台車に決定!!寝台車「あけぼの」から五能線に乗り換えローカル線が目的です。

ってなことで前説が長くなりましたが、ここで最初に戻り、
9月11日(金)時間は17時に自宅から出発!!既に風邪気味で風邪用の薬をチョイス。う~ん、いつもは調子良いのになんでだ


なんとか乗り切れ!


寝台車あけぼのは上野からの出発になるので、常磐線から上野へ行き、本日の晩飯を買いにTHE GARDENへ。かなり品揃えが多く旅へ行くのには最適かな。にしても上野駅やはり人多し。。。


THE GARDENにて


さぁ、時間は20時48分。そろそろ行かねば、、、
でもやっぱりこれ撮っちゃった♪
寝台車は国内のは多分始めてで、テンション


あけぼの寝台きたぁ~


さぁ、乗り込む前と乗り込んだ際に色々と撮ってしまったので(爆)。
鉄道オタクの気持ちが良く分かった瞬間であった。


あけぼの寝台車上野⇔青森行き
あけぼの→青森行き


ソロ B寝台
ソロ B寝台


ゴロンとシート(レディース用)ゴロンとシート(レディース)


車内様子
この部屋になります


車内様子
部屋狭っ!!


車内様子
逆から撮った写真


車内様子
ベッドの完成♪


さぁ、かなりのハイテンションでしたが、時間もそろそろタイムアップ。
21時15分となりいざ青森向けての出発です。

今回の旅は本当はゴロンとシートを使って行きたかったんだけど、
生憎往復の切符になるとちょい割高になってしまい
ってなことでJRから発行されている秋田・大館フリー切符をチョイス。
これならあけぼのB寝台もというナイスな切符です。
値段は28,100円ですがまぁ仕方ないでしょう。。。

普段車や、バイクのオイラには電車のことが無知なもんで分からないことだらけでしたが(笑)、なにかとどのルートがお得かという頭を使うこともあったので楽しかったですね、ハイ。


秋田・大館フリーエリア:JR_HPから抜粋

秋田・大館フリーエリア


と、しばらくすると上野の次の大宮に到着。。。
駅ホームには「これから青森まで行くんだなぁ~、ちょっと乗りたいなぁ~、俺は仕事してるのにあいつらぁ~~~」等と声が聞こえてきそうな感じでしたが(笑)、許してね。。。


大宮駅到着


気付いたらお腹がぐぅぐぅ~~~なっていたので晩飯タイム。。。
今回は貧乏旅行なのであまり豪華とは言えないけど、
とっても美味しい夜でしたわ。
明日も楽しみ楽しみ♪


本日の晩飯タイム!!


でわ、おやすみなさい。

__________________________________________________
情報館
■あけぼの寝台車 ほどちゃんの島

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
