スポンサーサイト


青荷温泉ランプの宿へ:ついにランプの宿

0時とともに大雨が…
はっきり言って寝れねぇ~~~
しかも超寒いし、雷も凄くなってきてテント内に水も(汗)。
ってな感じで朝6時起床也。


ふと空を見るとに。全く山の天気は変わりやすい。
で、早速朝食作り開始
軽く作れるパンに決定。いやぁ~、これがまいう~なんですが、
昨日AVITANIAさんで購入したジャムを絡ませるとさらに


朝食のパン


その後はもちろんでしょう。
何故かキャンプのって美味しいんですよね


コーヒータイム


朝食後、テント、シュラフ、ワッパー等全て綺麗にたたんで車へと積み込みます。んでもちろん朝風呂はいただかないとね(ニヤリ)。

ふぅ~~~~極楽極楽

ほいで今回のメインという暗門の滝へとトレッキング(散歩なんだけど)してきます。天気は相変わらず
暗門の滝は三つありますが、今回は一番近い暗門の滝第三の滝です。
第二、第一も見たかったんだけど、時間の都合上と天気がね。。。
ってなことで歩いてレッツだ!ゴー!!です。


歩いて早々緑の木々が登場。うぅ~ん、気持ち良い♪
遊歩道にある木々


天然の水が。
水が滴る瞬間


広い場所に出ました。
大自然


かえるも活き活きと。
かえる発見!!


そして、ついに暗門の滝登場っス!!遊歩道を歩いて約40分くらい。
しかも昨日の大量の大雨のおかげ???により、
暗門の滝の雨量が半端じゃない。超マイナスイオンゲット


暗門の滝:第三の滝
暗門の滝


十分滝の魅力を堪能したところで、引き返しましょう。
多少の雨も降ってきたけど、もののけの森みたいな感じでした(屋久島は行ったことないけど…)。


葉に水が。
結構幻想的


コケ最高♪
コケ


無事遊歩道を歩ききった後、次なる目的地へ。
こっから車で弘前方面へ。
2時間30分くらいで到着かな。
車を無事駅レンタカーに返却し、お昼タイムへ。
弘前駅前には意外に食事処がなく、色々と徘徊しましたが、
蘭華亭にて


オイラは坦々麺
蘭華亭_坦々麺


彼女が注文した揚げねぎ味噌
揚げねぎ味噌


さぁ、腹も膨れたことですし、弘南鉄道で黒石まで行きまっしょい♪
約40分ローカル線に揺られ黒石駅に到着。
この黒石観光は明日するとして、こっからはさらに弘南バスを使用して、
道の駅虹の湖公園まで。

これまた40分くらいなんだけど、一本逃すと…
東北の足事情は大変だよね。
距離もあるため、740円かかったのは驚き。。。
さすがに都内だとそんなにはないからね。


弘南鉄道


弘南バス


で、無事虹の湖公園到着。
こっからはランプの宿の送迎バスが来てくれます。
でも20分。どんだけぇ~~~ですね。。。

車内では運転手さんが道、山、風景、津軽弁を教えてくれました(笑)。
で、バスに揺られ20分ちょい、ようやく今回の旅の青荷温泉_ランプの宿に到着です。長かったぁ~~~。


天井


廊下


趣があるランプ


晩御飯は18時からなのでまだまだ時間はあります。
散策をしても・ち・ろ・んも入っちゃいましょう♪

ここ、ランプの宿には4つの温泉があり、

・滝見の湯
・露天風呂
・健六の湯
・内湯

まずは滝見の湯に行ってまいりました。
外湯はかなり温めですが、ながぁ~く入ってられます
結構歩いたのでちょい寝てしまいましたZZZ


入浴後は晩飯タイム。
待ってましたぁ~~~。部屋では食べれないのが残念でしたが、
宿泊客と合同の食事となります。
ここでもランプだけなので、食材が見えない(爆)。
周りで、「これ、なんだろう?、醤油かなぁ~?」等という声がよく聞こえます。
いわゆる地元産物が多く、個人的には美味しくいただけました、ハイ。


ランプの宿の晩御飯


食事後はまたもやに入り、極楽気分。
二回目は内湯に入りましたが、ほぼ貸切状態で熱くて最高です。。。
時間は21時でしたが、テレビがないので皆さん早めの就寝。


ってなことでオイラ達も早く寝よっと・・・


★mino_ワンポイント
 ランプの宿に電車・バス等で行かれる人は早目の行動が必須。弘南鉄道:450円・弘南バス:740円と比較的高いし、時間もかかるので(約80分弱)。
__________________________________________________
情報館
青荷温泉

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
