スポンサーサイト


シート作成~その6~ 最終章

8月14日


今日はムフフ、仕事を定時で切り上げて地元居酒屋DENへ。
久し振りの飲みでしたが、嬉しいことが。。。


そうなんです、頼んでいたシートがやっとこさ出来上がりました。
っつ~わけでGreenさんとGrennさんの友人、バイク友人のほぉ~さんも交えての飲みとなりました♪


結局朝方3時に撤収。。。さすがに疲れました(笑)。
で、シートですが、こんな形に。

ワニ革シート



う~ん、見事です♪

ワニ革シート



ダブルステッチでお願いしましたが、前のコブラシートだと紐が細くてすぐ切れちゃったんですよね(哀)。
で、今回はその業界でもあまり出回りがない?極太な紐。
これならそんじょそこらの衝撃でも大丈夫っしょ!!
Greenさん曰くワニ革が硬く苦労したとのことです。

ワニ革シート



でも凸凹が凄くてこれ痛くない???

ワニ革シート



で以前のコブラシートとの比較。
う~ん、迫力が全然違いますね。コブラも格好良いんですが、革自体の強度がないんですよね(涙)。

シート取替



さぁ早速シートの取替え作業です。
こいつはソロ用のラペラのシート。こいつもなかなか格好良いんですよね。

シート取替




んで取付終了後、乗ってきました。
とりあえず、国道、高速、農道を走りましたが笑っちゃいますね。
意外にも痛くないんですよね。
多分このワニ革のシートの下に埋め込んであるポジドライブのスポンジのせいかな。ただ残念なことにワニ革が硬すぎるのでそこまでの実感はなし。さすがに長距離はキツイかも。。。でも普通に乗ってる分には楽ですわ、こりゃ。凸凹道もポジドライブが吸収して、ワニ革の硬さで逃がしてるって感じかな。

守谷SAで休憩中、皆が引いてましたね(爆)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
