スポンサーサイト


初!!バンコクへ

12月20日


まだ朝は暗い4時に起床。
そうなんです、今日は悪友のロック・ショベルさんと初のバンコクへ行くことになってしまいました♪
まぁ色んな経緯はあるのだが、最終的にはオイラが行きたいと思って…


えっ!?会社???
もちろん一番忙しいときに休みました(爆)。


でもって常磐線我孫子駅から成田線に乗り換えて成田空港へ。。。
つかすんげぇ~~~寒いッス!!
バンコクは暑いと聞いているので出来れば厚着はしたくないと思い、
普通に自殺行為の服装で来ちゃいました(笑)。


ん~~~で成田空港到着。
オイラ海外旅行も久し振り。実に12年振りかな?
以前はヨーロッパが主だったんですけどね(←ドイツいました)。
はい、時間もちょうど良くなったんで行きましょう。
もちろん探知機にはピンポーンとなりっぱなしでしたが…
やっぱり人間的に駄目なんでしょうかね?


飛行機を横目に見ながら搭乗します。
飛行機ANA



さぁ、バンコクまでの道程は約6時間。時差は2時間。
あまり寝てなかったのですが、周りが意外にうるさく眠れず…(アメリカ人扉開けたり閉めたりうるさい!!)
で、機内食のビール呑んじゃおうっと(喜)。
続いて機内食もペロリンコ!!


シンハービール


機内食



そんなこんなでバンコク到着。
つか暑っいし(汗)。
ガイドさんに連れられ宿泊ホテルへ。。。


宿泊ホテル到着するとPCの前にデカイ人物が…
そうです、ロック・ショベルさんがいました(笑)。
はい、ロック・ショベルさんと合流したということで、
まずはモノレールに乗ってウィークエンドマーケットへ。


で、まずバンコク着いて驚いたのが意外に綺麗!!
そしてまだまだ未開発の国ですね。
工事中のところがあちこち~~~でした。


まぁそれは置いておいて、目当てのMO Chit到着。
上野のアメ横の倍以上の店がいっぱぁぁぁぁぁぁぁいです♪



これ、絶対1日じゃ回れねぇ~~~



ロック・ショベルさんに案内されまくりでしたが、時間が時間だけに…
でもココに無いものは無いって感じでしたわ。
あまりにも安くてビックリでした。。。
で、チョイ小腹が空いたのでカオ・マンガイを食べちゃいました♪


カオ・マンガイ



はい、これ来たぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!
写真は辛いのが付いていませんが、超まいう~です♪
これで10バーツ(約30円以内)。
量は少ないですが、これで十分でしょ。コチラの人は少ない量をつまみながら食べていく感じみたいです。。。


さぁ、楽しい買い物もこれで終了。
今度は土日に来なきゃ駄目ですね(涙)。


続いてホテルへいったん戻りタニヤへ。
今回はオイラが初バンコクということもあり、ロック・ショベルさんの粋な計らいで晩ご飯ご馳走になっちゃいました>ご馳走様でした。
しかも中華ですが、これがヤバイ!!
バンコク在住GENOさんカップルも来てくれて楽しい晩餐となりました。


さて、晩ご飯ですが、

・ピータン
・北京ダック(メイン)
・アスパラみたいなもの(←忘れちゃった)
・北京ダックの残った肉で料理してもらったもの


北京ダックなんか昔某会社の忘年会・新年会で銀座アスターで(←どうやら社長が好きみたい)、食べたことがあるが、あれはどう見ても北京鳩(笑)。
だってこっちのこんなに大きいし、つかホントにアヒルじゃん!!
しかも安いし、超まいう~だしね。。。
今までオイラは何喰ってたんだ(悲)。


ピータン


北京ダックだよん♪


このように引きます

このようにクレープにして食べます


アスパラガスみたいなもの


残った北京ダックの肉



OHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!
ってなことで晩ご飯で超満足しましたが、こっからは大人の時間?
いや、せっかくなんでロック・ショベルさんに社会勉強をお願いして、
夜のバンコクの町へと繰り出しました。


初めてのバンコクでしたが、夜が非常に暑い国ですね♪
ヤバイ、はまりそう。つかはまってるし…
その後朝方4時過ぎまで飲んでホテルへ戻りました。


Cowboyストリート



では、おやすみなさい。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
