スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mino_pan壊れ処

さてさて、今日は良い天気にもかかわらず、オイラはバイクの修理へ。
まぁプチ修理だから問題ないか…実はけっこう凄いことになるとは…


エンジンかけて常盤自動車道→外環自動車道をすっ飛ばし大泉へ。
ふと電光掲示板を見ると川越まで3時間だった(恐)。
ETC1,000円効果どんだけすごいんだ、コリャ。


さて安○輪業さんとこに到着し、診てもらうことに。
まずmino_panの具合だが、この間から気になったところ。


・フロントブレーキのオイル漏れ(おばあちゃんのぽたぽた焼きくらい凄い)
・キックアームのゴムの劣化・亀裂
・リヤウィンカー(左)のネジ紛失(←高速時に緩んで飛んだ疑いあり)
・フロントフォーク(左)のフォークのズレ、ガタ


特に一番最後のは本当に驚きで、先週のツーリングから帰宅時に、
ガソリンスタンドへ立ち寄ろうとした際にガコッて音がしてみてそのときは気付かなかったんだけど、バイクを磨いている途中に発見。


えっ!!三又とフォークの間が空いてんじゃん。
うわぁ~超怖ぇぇえええ!!
どうやらショップの話だとこの部分はズレがあるらしい。
また特にオイラのはネックが寝てるので余計に緩むらしいと。。。
でもこの緩みはおかしいということになり、結果ハンドル部分を外して軸を診てもらうことに…


タンク外しぃ~の


オイオイ、すげぇ~大袈裟になってきたな(汗)。
でもってフロントフォークの真っ直ぐ調整が始まったのだ。
さらに三又部分のネジも強度が強いネジを使用しているのだが、
長さが半分までしかなく、これまた変更に。
診れば診るほど出てくるもんだな、ウン。


けっこうズレてます


固定後、乾燥中


で、結局1日がかりでようやく終了。
その後試運転してもらい、曲がれるか真っ直ぐ走れるかの調整。
はじめは硬過ぎてフラフラで走って行くのを目の当たりに(爆)。


帰りは高速道路で調子を見ましたが、かなり良くなったような気が…
でも風には弱かった。
とは言え安心して走れるってのは良いね。これが普通なんだけど(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。