スポンサーサイト


癒し旅

3月27日


はい、今日は千葉県は館山へドライブです♪
最近は忙しく毎日毎日遅く、、、身体がまいっちゃいました。
しかも来週から夜勤で、来月の中旬からもう繁忙期(怒)。


ってなことで彼女が癒し旅を決行!!
今回の計画は全て彼女なのでオイラ超楽でした(笑)。


でもって集合場所の千葉駅。
着くもののすんげぇ~~~ダルイ。と言うのも昨日の夜、大学時代のゼミメンバーと朝まで飲んでカラオケしてました。。。まぁ寝てたけどね。
そんなグダグダの調子で出発です。


バイクにばっか金を賭けているオイラは車がなく(涙)。
ココ千葉駅にてレンタカーをします。一泊2日(36時間)で7,000円って安くない(免責2日分付)?
さぁてと、館山自動車道を走り一気に館山方面までレッツだ!ゴー!!です。


のんびり走行(大体100km前後)していたのにもう最終富浦まで来ちゃった(大爆)。
バイク乗って遊び来たときはいっつも富浦まで来れず、途中でマザー牧場方面走っていたんだけどね。う~ん。さすがは高速。しかも1,000円。やるな!!


富浦からは国道127号を走行。千葉県は落花生が有名なので、途中ピーナッツ専門店???のお店木村ピーナッツへ。
店内入るとホントピーナッツだらけ。色んな種類の食べ物、食べ方があり驚き!!
まぁオイラは無難にピーナッツクリームとやっぱりこれだよね。

ピーナッツソフト



彼女は既にココで色々購入してました。


えっ!!お土産!?買いすぎじゃ~~~


ま、まぁいいでしょう。車だしね。



この木村ピーナッツさんのお母さんが本当にピーナッツに関して話しかけてくれるので、
楽しいお店でした。

木村ピーナッツ


ピーナッツクリーム



さぁ、どんどん先へいっちゃいましょう。
時間は12時前後です。んんん???千葉駅からまだ2時間も経ってないや(笑)。
にしても、そこそこの田舎風景が残るのんびりしたところです。

やはり昼時なので食しましょう。
千葉と言えばやはり海産物でしょう。。。でも今回は彼女の企画なので、
来たお店がコチラ。


百姓屋敷_じろえむさんです。

百姓屋敷 じろえむ



えっ、山ですか!?海じゃなくて…
実はココ、旧三芳村(現:南房総市)の山に囲まれた場所なんですねぇ~。
しかも来るのに地図が分からずさ迷っちった(爆)。

見回すと…

じろえむに入る道


山に囲まれてる


う~~~ん、凄いの一言。
で、食事をする民家まで歩いていきます。
コチラ。

食事はコチラから



中に入るとこれまた気分↑↑↑
古民家だねぇ~♪

じろえむ内



さぁ、何を食べようかなぁ~と思いきやコースなんですよね。
1,500円と2,000円コースをチョイス。
しばし待つこと10分くらい。。。


はい、来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


じろえむのおまかせ御膳です。

じろえむのおまかせ御膳



すっげぇ~身体に優しそう。
もちろん有機野菜・有機米・有精卵ですよ♪
最近はデカ盛りよりもこういうのが好きになってきたmino_pan。
多分友人からは「弱くなったなぁ~」と言われるのがオチ。

で、このたまご焼。ぐぅ~~~ですわ。

とんとぉ~り



で、お米もこんな感じです。

天日干しのお米



ふぅ~~~喰った喰った♪
もちろん完食。

完食



昨日の二日酔いもすっきりすっきり。さすがに腹がいっぱいになったので横にゴロン。
実はココ、予約制なのでのんびりと出来ますよ。
つか、普通に寝ちゃってたし(爆)。

海鮮物も良いがこういう身体に優しい物もグッド!!
ちょい迷路みたいな道だけどのんびり、ゆっくり食べたい人は良いかも。
子供連れでもOK。

百姓屋敷レストラン じろえむ



食べた後は道の駅三好村にて休憩。ここは広大な景色を見ながら足湯出来るのが最高だね。ちょい風が冷たかったけど気持ち良し!!
ココでビールを購入。宿に着いたら飲まなきゃだからね。

でもって、宿直行!!
道の駅から車で10分くらいかな?すぐ到着。
今回の宿 セントシュバインです。

セントシュバイン



実はココ1日2組だけなんですよね。けっこうな倍率だわな。
まぁ、よく取れましたわ。。。感謝感謝。

宿泊はコテージですが、これまた最高ですよ♪

コテージ調の宿


内部



そこそこキャンプに行くので、もちろんコテージも泊まったこともあるオイラだが、
ココは非常に綺麗なコテージで、のんびり時間が楽しめますよ。

そしてなんと言ってもこの景色。う~ん、ナイス。

外の景色



軽くシャワーを浴びて散歩、コテージ内で軽いジャズを聴いてうとうとzzz
すんげぇ~ゆるい時間で良い。
んで晩ご飯タイムです。
晩ご飯は隣に併設してある(コテージが併設かな。)、レストラン、リストランテにて食事。

一泊二食ですからね。
まずはサラダ。

サラダ


もちろん味もグッドなんだけど、ドレッシングがヤバイ。
まいう~です。

続いてパイナップルジュースをぐびり。
ビールでも良かったんだけどね。

パイナップルジュース



さぁさぁ、メイン登場。。。
はい、これぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええ!!

メインのソーセージ



そうなんですよ。ドイツ本場のソーセージの盛り合わせ。
色んな種類のソーセージでこれがまいう~です♪
セントシュバイン(聖なる豚)か、なるほどね。。。

色んな種類でまいう~



で、ライスとパンが選べますが、昼時に米をたぁ~くさん食べたので、パンをチョイス。
しかもこのパン、焼きたてで超もっちり(嬉)。

焼きたてのパン



もちろん完食ですよ(笑)。

綺麗に完食



食べた後はこれまた部屋にてのんびりゆる~~~いタイム続行中。
テレビが必要ないくらい楽しめました。
あっ、そうそう、道の駅で買ったビール、いちごビールを呑んで就寝。。。
味ですか???微妙でした。。。

いちごエール



また明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
