スポンサーサイト


出雲大社ツーリング

さてさて、この日は7月3日。
友人ショベルライダーのローカルズ通信のOさんのブログより、出雲大社に行きましたという記事を発見!!!
で、それが茨城県にあるっていうもんだからさ、行ってみよってな事で、レッツらゴー!!!

地元の農道から学園都市方面へ。
こっからつくばに出て筑波山を見ながら走行。

で、やっぱり来ちゃったよ、セイコーマート(笑)。
今年は北海道行かなかったからねぇ~。
あまりの暑さにコイツ食べちゃいました♪♪♪


北海道メロンソフトクリーム


メロンが丸ごと入っているソフトだから他のコンビニのソフトよりも美味い。と、、、思っている。
ってなことで北上して国道50号へ。
この国道は桐生行くのによく使ってますが、水戸方面はあまりないんだよね。
んでそのまま走行し続け20分後くらいに。。。

大きな出雲大社看板発見。
早速中へ入って行きましょう。。。


出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社


す、凄い迫力じゃね???
本家に劣らない迫力のしめ縄。約6トンあるんだってさ。
これが常陸国の出雲大社です。

して、こっから下を望む景色もグッド!!!
国道50号が見えます。


出雲大社


まさか島根に行かなくても良いとはねぇ~。
非常に満足出来ましたです、(^-^)/(^-^)/(^-^)/

帰路は同じ道ですが、どこかでランチをしていきましょう。
国道50号沿いにあったGoenmonを見逃さずココに決めちゃいました。
オススメ聞くとやはり豚バラスタミナ丼と言うので、そいつをチョイス。
待つこと10分後、、、

はい来た!!!これ。



バランス良い感じじゃん。
って食べるとお米美味っ!!!
確か地元産のお米使っているようで、半端なく美味い( ´ρ` )
もちのろんで完食でっス!!!ご馳走様でした。


豚バラスタミナ丼と半ラーメン

豚バラスタミナ丼

半ラーメン


Goenmonを後にしてラストはつくし湖を見て帰宅しましたとさ。
まぁ別に見に行かなくても良いかなって感じだったけどね(笑)。


つくし湖

つくし湖


走行距離:163km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
