スポンサーサイト


南房総一泊ツーリング

はい、これまた昨年のアップで申し訳ない(笑)。
タイトル通り南房総への一泊ツーリングですよぉ~~~。
時間軸は2015年3/6ね。
もちのろんで。。。



アローン!!!独りですが何か(笑)???



朝はお早い5時30分くらいにはレッツだ!ゴー!!!します。
つか、今HPで昔の記事を読んでアップしているんだけど、まぁ昔はお金無かったから(⇒今もだけど…)極力高速道路ではなく、下道だったんだよね。その為朝はいっつも早かったんだけど、、、やるなぁ~、若い頃のオイラ(笑)。
それに比べて今じゃぁ~~~、楽に高速を使いやがって

そうそう、今回の高速道路はもちろんETCなんだけどね。ドラ割りってあるの知ってるかな?まぁ早い話、ETCの期間限定な割引やね。
今回の旅はこの割引プランがあったから行っちゃおうって思ったわけね。
ちなみに、千葉全域の高速道路、東京湾アクアライン(1回まで走行可)、横浜の一部高速道が何回乗り降りしても無料♪♪♪
これってさ。。。



ひゃっほぉ~~~い!!!
だよね。



※ただし、千葉県の房総と、神奈川県の三浦半島を結ぶ金谷~久里浜フェリーを使うことが条件なのよね。
とは言ってもこれも割引が25%だったかな?結構安く乗れますよ、うん。
詳しくは。。。下記URLまで(当時のものはありませんが…)。

http://www.driveplaza.com/trip/drawari/

うまく使うと良いツーリングが出来るかもね。
んで、自宅から裏道を使って成田までゴー!!!県道62号と呼ばれるはにわ道路???なるものを走行。


自宅から。

はにわ道路のはにわと(笑)。




で、最初の高速道路に入りまぁ~す。
銚子連絡道路の松尾横芝I.C.です。
こっから千葉東金道路を走行し、東金Jctから圏央道へと入りますよ。
にしてもさ。。。



さ、寒いよ。。。千葉県。。。



で、木更津まで来たオイラ、木更津Jctから館山自動車道に南下すると思うでしょ???



ぶー!!!(°┌・・°)ホジホジ♪



正解はこのまま真っ直ぐ走って東京湾アクアライン連絡道へと入り、海ほたるPAにて休憩だよん。だって1回は無料だからさ。入らなきゃね。
天気は全く良くないんだけどさ(笑)、まぁ仕方ナッシングだよね。ここまで3時間ちょっとかな?


海ほたるPAから②

海ほたるPAから①

海ほたるPAの鐘




さてお次は???
もう一度木更津方面へ戻り南下して館山自動車道へ入るよん。
んで、一回目で降りた場所は富津竹岡です。

ん???なんで???

って思うでしょう。
そう、千葉県には三大ラーメンあってあるの知ってます???
その内の一つを朝飯として食べに行きますよん。
ってなことで早々に到着。
場所は、、、



梅乃家



時間は10時を回っていたが、それでも狭い店内は満員だよ(汗)。
なんとかスムーズに入れたオイラ。
頼んだのは、今回は普通のらーめんに薬味を入れてみました。
待つこと数分。。。



うほほ!!!来た、来たよ、これ。。。




梅乃家:千葉県三大ラーメンの一つ。

竹岡式らーめん

チャーシューまいう~♪♪♪




な、なんですか、この色。
真っ黒じゃあ~りませんか?(⇒誰???)
でもね、こんな真っ黒なのにスープ飲んでみるとしょっぱくないんだよねぇ~。
冷え切った身体にスープの暖かさがしみるぅ~♪♪♪
しかもさ、このチャーシューもまいう~。
次回はチャーシュー麺頼まなきゃね。

さて、お時間もちょうど良い感じ。
さらに南下をすると観光地、鋸山に到着。
普段は通り過ぎるけど今日は登りますよぉ~。
ちなみにココも割引されますよ。ロープウェーが100円引きですけどね(笑)。


鋸山ロープウェーにて。

山頂到着。

絶景やね♪♪♪

狭い道をくぐって。

百尺観音ご対面。

地獄のぞき。。。

大仏にもご対面。

地殻変動観測所

地殻変動観測所&883XLH


まぁ色々楽しめましたよ(笑)。
オイラとしてはここの近くにあった、地殻変動観測所の方が気になったけどね。
こっからは高速道路に乗るもアクシデント。。。事故があったらしく全く動かない(汗)。
すぐに降りて、次の鋸南富山から乗り込む。途中にはこぉ~んな景色が。
梅かな?


道中①

道中②




さて、ここでちょっと遅いランチタイムね。
場所は昔行った和のレストラン。



じろえむ



今回も1,500円定食にしましたけど、さすがにおひつにいっぱいあるお米は全部食べきれませんでしたよ(汗)。
独りで喰える量じゃねぇ~~~わ!!!
場所が分り辛いんだけどね。なかなか良い処ですよ。
脱!!!欧米食。昔ながらの日本食を楽しみましょうよ。


百姓屋敷 じろえむにて。

のぉ~んびりと歩いて行きます。

お部屋。

1,500円のセット

玉子焼が美味そう♪♪♪

さすがに独りじゃぁね、食べられるのか?




さて、本日のラスト休憩所はやっぱり三芳村来たらここだよね♪♪♪



道の駅:三芳村 鄙の里



ここでお待ちかね。
ソフトクリームを堪能しちゃいましょう♪♪♪
からのぉ~、足湯も入っちゃいましたが、、、残念。バッテリー亡くなったよ(笑)。


道の駅:三芳村にてソフトクリーム。

菜の花が綺麗です♪♪♪




道の駅を後にしたオイラ、時間もぼちぼち16時。
お宿に行きますよぉ~~~って来たのはここ。



聖なる豚:セントシュバイン



通常独りでは受けてはくれませんが、なんとか言って予約出来ましたよ♪♪♪
まぁ、その分割高ですけどね。。。
早速中に入ってチェックイン。
う~~~ん、この感じ好きだなぁ~。将来はコテージに住みたいよねぇ~。


セントシュバイン到着。

受付行って参りまぁ~す。




で、先程の道の駅で買ったビールを呑んでまったりモード。
ディナーはソーセージを使ったポトフ也。
いつもは焼きをチョイスするんだけど、今日は寒いし、一度食べてみたからったからね。


ディナー:サラダ

ディナー:スープ

ディナー:パン

ディナー:メインのポトフ

ディナー:デザート

ディナー:食後の珈琲




こうして独り一泊ツーリングを楽しんだオイラだが、、、
外から、、、雨足の音が。。。



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



明日は大丈夫なのか?大丈夫なのか、オイラ。。。
まぁ明日の風は明日吹くからいいや(爆)(爆)(爆)。
今を楽しまなきゃ損損!!!
そんで、ビール3本目突入

続く!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>kmちゃん
えっ?そうなの?なんとなぁ〜く、あれかなぁ〜と言うのは想像出来るな(笑)。
次の日の雨は。。。朝来たね。

No title

鋸山から下って行く途中にハーレー御殿あるの知ってる??
笑 泊まった処も凄く良い所だね。次の日は大丈夫でした?
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
