スポンサーサイト


三浦半島ツーリング

はい、今日は出来たてほやほや???の日記です(笑)。
暇だったからね。。。
昨日2/13土曜日は会社の後輩達と三浦半島ツーリングでした。
ホントはもっとメンツ呼んだんだけど、天気や寒さと言うことでね。。。

でもね。。。

かなりの良い天気&暖かさあり♪♪♪
ひゃっほぉ~~~い!!!だよ。勝ち組ですね、はい。

オイラはちょうど車検が終わり新しいタイヤにも履き替えたので絶好調。
※店員さんからは150kmまで慣らしで無理しないでくださいとの事でしたが、しっかりとスピード出してきちゃいました(汗)。

さて、金曜日は会社帰宅後に中本のらーめん食べたのでくだし気味ですが何か?かなり悶絶していたわ(怒)。
お腹の調子を待って出発!!!
常盤自動車道⇒外環自動車道⇒環八⇒第三京浜で保土ヶ谷PAにて集合。
っとここで後輩君のKAWASAKIのW400が到着。なかなか渋い。


後輩君のKAWASAKI W400




遅れてもう一人も到着し、合計3人でレッツだ!ゴー!!!です。
取り敢えず朝比奈インターにて下車。裏道使ってまずは観光♪♪♪



報国寺です。
別名:竹の庭



まさかこんなお寺に竹なんてあるなんて分からないよねぇ~。
京都にもさ、竹林あるけど、ここはそこまで規模はないけど、なぁ~んか落ち着ける場所ですよ。
まさに、禅を感じます。。。(⇒嘘だな)。
大人&穴場な観光地です。

拝観料200円ですが、全然OKでしょ?
ただし、お寺に入る橋が若干狭いので車は要注意だね。駐車場スペースはそこそこあるから問題ないかと思います。
また、写経も行っているみたいで風情あって良いねぇ~。お茶も楽しめるみたいです(現在修復作業中との事で閉館)。


報国寺①

報国寺②

報国寺③

入口

竹林①

竹林②

竹林③

竹林④

梅が咲いていました♪




さてさて、渋めの観光地後、、、やっぱりランチだわな。
こっから鶴岡八幡宮方面は激混みなので、これまた裏道使って国道134号線に出ます(かなり適当に走行してました(笑)。)。

やって来たのは江ノ島。
いつもなら人が大勢いるんだけど、今日はまばら。。。
これならランチも空いているかなと?やって来たのはもう何回目だろうね(笑)。



とびっちょ



およそ30分待って店内へ。
今回頼んだのはしらす釜揚げの三色丼也。
※ホントは生しらすが食べたかったのだが、まだ禁漁なので釜揚げとかき揚げしかない。
んで、かき揚げも3人で1個Shareして食べました(笑)。
数分後、どぉでぇぇぇぇ~~~んとね♪♪♪

ひゃっほぉ~~~い!!!


三色丼①

三色丼②

温泉卵をかけてぇ~。

しらすかき揚げ①

しらすかき揚げ②




今度はKMに教えてもらった小屋にでも行ってみよっと。
さぁ食べた後は国道134号を戻り、そのまま葉山、三崎方面へ。
休憩地に選んだのはここになるよね。
そう、風力発電のプロペラぶんぶんだよ、ここ(笑)。



宮川公園也。



あまりにも風が強い為、10分程度で退散したけどやっぱりここは良い景色堪能できるよん。
風景として、まずはこの大きいプロペラね(笑)。んで海、三浦大根を植えている畠かな。
是非行ってみてねぇ~。


宮川公園にて。

宮川公園にて②。

大きいプロペラ

海一望♪♪♪

トイレの横に梅の花が(笑)。




はいっと、ラストは久里浜方面まで走行。馬堀海岸方面のあのお店にて珈琲タイム(ふふふ)。
入口は分り辛い海の家。
もう何回も来てますわ、はい。
おそらく後輩達は今後のデートスポットにここ使うな(汗)。

オイラは珈琲のケーキセットを注文。
って、、、、

女子か!!!

ってツーリングはそこそこ神経張っているから甘いもん良いんだよねぇ~♪♪♪
これで500円って安いよね。
もちのろんでまいう~な食事もあるからそっちもお試しを。。。


かねよ食堂にて。

駐車スペース。

デッキにて腰を下ろしてます。

珈琲ケーキセット。




ってなことでこっからだと、馬堀海岸から横横道路に乗って元来た第三京浜から玉川へ。
そっからは環七使ってゲートブリッジまで走り、な、なんと後輩君が素晴らしい裏道教えてくれて、
湾岸道路から金町までおよそ40分くらいで完走。
渋滞知らずだし、こんな道あったとはね♪♪♪

☂も多少パラついてきたけどのぉ~んびりなツーリングはおよそ281kmで終了。
なかなか良いツーリングでしわ、まる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>kmちゃん
小屋には是非行かなきゃね(笑)。報国寺は趣あってかなり良いよ♪♪♪

No title

次は小屋に必ず行ってみてね〜〜〜〜キャンティもオススメです。
雲丹のピザ最高!だよ!!
報国寺今度行ってみよーっと。
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
