

茨城県そばツーリング

取り敢えずやっとこさ繁忙期中盤。
ふぅ~~~、招集通知も終わり、これから決議や株主通信の作成に。。。
つか、通常の繁忙期であれば大した???事はなかったんだけど、まさかの過年度修正にはやられたよね。
これのお陰でかなり身体の調子崩し、ぶっ飛び状態に。
でも先週25日に全て提出になったので良かったぁ~。適時開示書類見ればどの会社か分かるかもね(笑)。

さてさて、んなことで土日の2日休日を貰えるのは一ヶ月振り。
軽目のツーリングですな、リハビリです(笑)。
そんな中選んだのは、、、



もちろん適当ツーリングです(爆)(爆)(爆)。



でも、せっかくなので、ちと目的を持って行きましょう。
よく兄貴宅に行く際にある県道で気になる看板を発見したんだよねぇ~。
その名も。。。



どんぐりてい



んんん???なんだそれ???
って思うよね。
突如出てきた看板に目を奪われレッツだ!ゴーします。

途中はこんな綺麗な景色遭遇。
これは稲だね。




P5300070.jpg

P5300071.jpg

P5300072.jpg

P5300073.jpg




なんだかワクワクしないですか???
この先には一体何が。。。
んで、こっから200m行った先にお目当て???のどんぐりていへ到着(近っ)。




P5300067.jpg

P5300068.jpg

P5300069.jpg




どうやら古民家を改造したレストランみたいですね。
店内入ると常陸秋蕎麦を作っているみたいです♪♪♪
最近は蕎麦大好きなんですよねぇ~。これも歳を取ったせいか(笑)(笑)(笑)。

さて、今回頼んだのは、、、
どんぐり定食です。
まずはお通し登場。うん、普通の味で普通にまいう~。




P5300056.jpg




さて、それから待つこと約10分。。。



ひゃっほぉ~~~い!!!



来ましたよ。どんぐり定食。
常陸秋蕎麦に、天ぷら、おむすびが付いて830円はコスパ高い。
今回のおむすぎは鮭で決定。




P5300058.jpg

P5300059.jpg

P5300060.jpg

P5300061.jpg

P5300062.jpg




蕎麦の硬さはけっこう自分好みかな。
戸隠蕎麦を食べた感動はないにしろ、これはこれでまいう~。
また、ここのおむすびはかまど炊きをしているので、米がなんともGOOD-JOBだね♪♪♪

もちのろんで最後の〆にはこれでしょう。




P5300063.jpg




満足したところで団欒をして帰宅。。。
それじゃぁ~寂しいので、やっぱりここに来ちゃった(笑)。



大きな笑顔の。。。
Big Smile
と今回はホットドッグを注文して1時間マスター達とだべってました(笑)(笑)(笑)。
ここはホントに色々話が出来るから楽だよね。




P5300074.jpg




とまぁ軽目ツーリングおよそ76kmくらいで終了。
あっ、シートのスプリングだけどこれ、もちっと柔らかくしないと硬くてキツイね。
もう少し馴染ませるか、前部分を持ち上げないと厳しいかも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
