スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シート変更

さてさて、またもや久々の投稿(笑)。
今回はカスタム編ですが、、、あっ、カスタムまでじゃないかな。。。

今回はシートですね、ハイ。
特に今のシートが嫌いなわけではなく、むしろ座り心地は良い(確かトランプのだったかな。)。
ですが、ソロ用のスプリングに変更。
ぽよぉ~んぽよぉ~んってなるのが好きなので。
多分これはWLA乗っていたときに楽だったからかもね。

ってなことで購入先はイージーライダースです。
値段既に忘れちゃったけど(笑)、そこそこ高いのよ。
と言うのも、2003年以前のはソロシートとブラケットが一緒になっているんだけど、これがねぇ~。
フレームに直接取り付けも出来るタイプだと安いけど、工賃がね。
おまけにもう元に戻せないってことで、ブラケットが付いているタイプにしました。

でもさ、このシート。。。


シート①

シート②

シート③



薄っぺら(爆)(爆)(爆)。



あまりにも薄っぺらいのとプレーン過ぎて、だ、ださいぞ、オイ!!!
と、ツッコミたくなるようなシート。
これではいかんということなので、皮のシート貼っちゃうよぉ~~~。
これまでに牛、コブラ、アナコンダ、クロコダイルの皮を加工して取り付けてきましたが、やはり圧倒的な強さはクロコなんだよね♪♪♪
でも、今回は少しシック(⇒それは分からないが。)な。。。



シャーク。。。鮫皮です(笑)。



う~ん、少しスウェードな感じもしますが、なかなかの強度。周りもダブルステッチ仕様にしてもらいました♪♪♪
やはり水中に生きる動物なので雨にも強い。。。はず。
※後日試しましたが全然OKでした。ただずっと雨の中の走行は試していないので、もしかしたら、、、若干染みてくるかも。。。



シート④

シート⑤



さて、シートが出来たので取り付け開始。
はい、終了(笑)。
こんな感じになりましたとさ。



シート⑥

シート⑦

シート⑧



見た目はかなり格好良くなったと自分で思っているが、、、いざ跨ってみると、、、



ケツ、痛ぇぇぇぇ!!!



そりゃぁ~あんな薄っぺらいシートだもんね。
おまけにリアサスはノーマルで硬いし、スプリングも長くなく、かなり短いタイプでした(汗)。
とりあえずはこれで我慢して様子見しよっと。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。