スポンサーサイト


ツインリンク茂木ツーリング…そして独り罰ゲーム

さてさて、天気の良いこの日は朝早く、、、えぇ~~~と5時30分に起きて6時には出発!!!
いやぁ~、朝早いってのは気持ち良いね。程良く肌寒いのがね♪♪♪
地元の県道を走り茨城へ。
1時間後、筑波方面へ到着。。。筑波山をバックに、う~~~ん最高ッス!!!

筑波山をバックに。。。


既に振動で疲れきっているオイラ。
国道50号線に到着。こっからいつも益子の方に行くんだけど、今回は国道50号線を使って県道39号線を使います。なかなかのスリリングな道路だね、ここ(汗)。
ほぼ道路一車線で、車が来たらアウト。。。しかもね、バイクでもスピード出してると危ないッス!!!
田んぼが続く景色を見ながらの走行はやっぱりgoodだね♪♪♪

県道39号線にて


んで自宅から約3時間後「ツインリンク茂木」に到着です。
今回は南ゲートより入りました。入場料と駐車料金(バイク)+乗り物500円台チケット付きです。

ツインリンク茂木:南ゲートから



た、高い…



んで、中に入ってバイク止めるともうね、早速F1のサウンドが凄かったです(笑)。
天気も良いし、子供連れ・カップル多いねぇ~~~。
でもね、バイカー…



オイラ独り(笑)。



この時点でF1の音が凄い


で、そんな中オイラがやりたかったのはこちら。
「つばさ」です。要は滑車で300メートル以上を下るのです(ムフフ)。
こういうの好きなんだよねぇ~。
実は前夜これをやっているCMを見て行きたくなったのよね(爆)。



な、なんて単純。。。



「つばさ」を堪能してきます

こんな感じで行ってきます


こちら値段は1,200円だけど先程の500円チケットに700円足せば…ね。
残念ながら空中にぶら下がっている写真はNGでしたが、登りに行く前に写真を撮ってもらいました。
つか、、、何故に看板持たせる(笑)。
行きと帰りの2回も乗れるし、スタッフさんの配慮も利いているので満足出来るね。


んで、空中を満喫した後はHONDAのバイク展示を見てきましたよ。
世界に誇る国産車の歴史も堪能出来るので、これまた満喫出来るね、しかも無料。。。

RVF400&VFR400

NSRシリーズ


予想以上に遊んでしまったオイラ。。。
ホントはこの後袋田の滝まで行こうかなと思っていたんだけどね。
取り敢えず道の駅もてぎに行ってのんびりしましょう。
10分くらいで到着。も・ち・ろ・ん、ココで食べるのはやっぱりいちごソフト…
と、思いきや、、、季節外れなのでなし・゜・(ノД`)・゜・

仕方ないのでブルーベリーソフトを注文。
まぁなかなかでしょう。。。

道の駅もてぎにてブルーベリーソフト


1時間くらいのんびりした後は北上します。
実はね、この道大好きなんだよねぇ~。狭い県道を走ると大きく道が広がり、山々と那珂川を堪能出来るんだよねぇ~。しかもこの那珂川橋を渡ると映画「茶の味」で浅野忠信と中嶋朋子が共演した「須藤屋支店」もありますよん。興味がある人は是非是非!!!

那珂川橋を渡ると…

映画「茶の味」の1シーン


はい、時間があまりにもなくなったので今日はこのまま帰りましょう。
ってなことで常盤自動車がある那珂インターまで下りますが、う~~~ん、そう言えば今日昼飯食べてないよなぁ~~~。暑いし、何か食べないとぶっ倒れると思い、、、この店9年振りに行ってきました。



叙楽園



叙楽園


さて、ここで何食べようかねぇ~~~ってやっぱりこれでしょう(笑)。
もはや罰ゲーム決定のこの料理。。。



かた焼きそば:大盛りです(笑)(笑)(笑)。



やっべぇ~~~。心底失敗したと思ってるよ、これ(笑)。


かた焼きそば:大盛り

比較すると(笑)


つか、昔よりも量多くない???聞いてみると麺を提供している場所が変わったらしいが、麺が若干細くなったとか、そんなこともあり、昔よりも多く入れてるんだってさ。。。
後輩には「出された物は全て食べるのが社会人のルール!!!」と謳っているオイラだけど、、、
今回は、、、



ごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚



さすがに喰えないっすわ、これ。
で、せっかくなのでパッキングしてお持ち帰りしましたとさ。
帰宅路は国道6号線で石岡まで走行し、常盤自動車道千代田石岡から帰宅。
今回sprintの調子を見る上で、キックが何回でエンジンかかるか試せたので良かったね。
まずは朝の一発目始動、エンジン暖まっての始動、始動させてからすぐにエンジン切って再始動、標高が少し高い所での始動、異音、オイル漏れ、高速での最高速度、etc。。。


そんなことも気にしつつ約270kmのツーリングは楽しかったねぇ~。
ってなことで、トラブルもなく丸でした。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お腹いっぱい

こんばんは。こてつぱんさん。
はい、見ての通り身体に悪いッス(笑)。
でも、B級バイカーとしては成し遂げねばならなかったのです。。。
もちろん撃沈で、お土産に持って帰りましたよ(笑)。
取り敢えず、、、かた焼きそばは見たくないッスね。。。

No title

かた焼きそばの大盛り・・
体に悪そうです・・
胸焼けしそうです!大丈夫??
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
