スポンサーサイト


自分の身は自分で守ろう

東日本大震災があり、原発問題があり、様々な問題が日本だけでなく、世界でも起きています。
まぁ、地元流山もその一つです。
そこで、自分の身は自分で守ろうとエアカウンターを購入。
昨年の10月には安価版出ると聞いていましたが、12月の年末にはもう出てました(爆)。
皆の味方…



エステーです♪♪♪

エアカウンター



9,700円くらいで、購入出来ますが、ポイントカードがちょうど良い感じに溜まっていたので7,000円弱で購入♪♪♪通常5万円くらいのカウンターもありますが、もちろんそんなお金はありません(バイクパーツばっかし購入(汗))。にしても…こんなに安くして大丈夫か…エステー。。。
圧力的なものをかけられなければ良いが…


ぶっちゃけ言うと安価版だから大丈夫なのか?とかそんな心配はありませんでした。今この地域がどの程度の放射線があるのか知りたいだけなので、そんな高いのは必要なし。。。
そんな世田谷の…ねぇ~~~、駐車場なんかで調べたりは…しないですよ(多分)。
オイラはまぁ良いとしても、今の子供達がどの程度影響があるのかまったく未知数なのがかわいそうだからね。そんなこと言ってもどうしようもないこともありますが…


御託は良いとして、早速実験。。。
場所は一枚目の写真から順に玄関前・ゴミ捨て場隣・車庫前・車庫内・車庫裏です。

玄関前

ゴミ捨て場隣

車庫前

車庫内

車庫裏



結果としてそこそこ高い数値をはじき出しやがったな。ちなみにこれはマイクロシーベルトです。
計算が苦手ですが、大体0.23マイクロシーベルトを1年浴び続けると2ミリシーベルとなります。と言っても一年間同じ線量を浴び続けると仮定した数値ですので、この場所(玄関前・ゴミ捨て場隣)にずっと居るわけないですからね。居たら通報されますわ(笑)。
まぁ、他の場所で調べていないので良くは分かりませんが、やっぱり気になる数値と言えるでしょう。
これが正しいのか、正しくないのか、大袈裟なのか、そうでないのかは正直分かりませんが、現実として受け止めておかなくては…


日によって違うと思うし、毎回毎回多少のズレみたいのもあると思うので、これからも定期的に時間や場所を変えてブログります。あっ、、、このエアカウンターは電気屋にはありませんからね(←電気屋っていうところが懐かしくない(笑)。)エステーなんで、、、考えれば分かりますよね。


ってなことで、皆様の家周りは大丈夫でしょうか?驚かすつもり毛頭ありませんが、自分の周辺くらい分かっている方が良いかと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こてつぱんさん

そうですよねぇ~。最近流山は「おおたかの森」を削りまくってマンション・家を建てまくってます。ある場所なんか元々沼があったのに埋め立てて家建ててますからね(怒)。あんなの絶対地震来たら…と考えると非常に怖いです。

そんなこともあって新しい人生を送る家族の人を見ると、、、子供がねぇ~です。
ある意味オイラもバイクを愛しすぎちゃった大きな子供ですが…なんの自慢もならないところでオチということで(笑)。

No title

福島原発の影響がどこまで出るかですよね・・
小さな子供さんがいる家庭は特に心配だよね!
(mino_panさんもこれからの人だか心配)
アスベストや放射能浴びても自分は・・まあいっか状態ですが・・
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
