スポンサーサイト


2012年初!!ガッデムツーリング

1月4日(水)


今日は初詣ではないんですが、名の知れた神社でも今年初のバイクで行ってきましょう。
この寒い時期はエンジンのかかりがあまり良くないため、朝起きてストーブをキック周りに設置。。。
後はほったらかしです(笑)。
この暖かい空気がキック周りを暖めて、さらに空気は上昇し、キャブを多少なりとも暖めてくれます。
うん、一石二鳥だな。
で、準備をしていざ、キック!!


ドルゥゥゥ~~~ン!!



はい、一発始動です♪♪♪
さすがにバッテリーが弱い感じもしたけど、今年初ツーリング行ってきまぁ~す。
んで場所は…



一言主神社です。



茨城県は水海道市にある神社です。ココ流山の自宅からそんなには遠くないんですね。
し・か・も、R16号の裏道を使って行くとかなりナイスでツーリングには最適な道です♪
でもって久々のVツインの鼓動を楽しみながら走行し、約40分弱で到着。
さすがに今日は4日。もう人はいないだろうなぁ~~~と思ってたら…



超人いっぱい…
どんだけぇ~~~(古)。



一言主神社

参拝客多し。


かなりの人多しでした、一発目のガッデムでした。
まぁこんなんでガッデムしてもつまらないので黙って待ちます。
20分から30分かけてやっとこさ参拝完了しました。。。


ちなみに一言主神社は一言の願いを叶えてくれるのではなく、色んな願い事を一言で叶えてくれるという素晴らしい神社なんですよ♪♪♪
静かな場所にあるので一度は訪れてみてくださいまし!!


さぁ、せっかく茨城まで来たんだから昼飯食べて来ましょうってなことで…
茨城のハンバーガ屋BIG_SMILEにでも行って来ましょう。
はい、着きましたが…本日休業也。。。ガッデムですね(爆)。
まぁコイツは仕方なし。
んでは、、、適当に走り、昔住んでいた茨城県龍ヶ崎へ。。。


これまたせっかくなんで、友人の子供にでも会いに行こうとしたら…
友人仕事だってさ(笑)。別にガッデムじゃないんだけど、、、一応ね(爆)。
昔の家を訪れ懐かしさにふけり、「あぁ~~~俺も歳を取ったな…」と、一人で青春を振り返ってました(←馬鹿)。
そんな馬鹿な話は置いておいて、せっかくの茨城での昼飯は…と。
ココに決定。



なか川です。

なか川



茨城の中じゃぁ~最高にまいう~なお店だと思います。
いや、茨城外でもかなり上位かと。。。
今日は手持ちがあまりなかったので(←いつも)普通のうな重(¥2,250)を注文!!
いつもは上と白焼き、きも焼き、鯉のあらいを頼みます。ココの鯉も最高ですよ♪
店内は床に池があり、鯉を見ることが出来ます♪しかもうなぎの肉を投げ込むと美味しそうに食べやがるんだよなぁ~(笑)。
そんな中、うな重(普通)が登場!!

なか川のうな重

ふっくらしております。

完食也。



はい、今年一発目のまいう~、いただきました♪♪♪



香ばしい匂いとこのふっくら感がなんともgoodです。
タレはべったりつけないんですよね、ココ。物足りないかなぁ~と思う人もいるかもですが、タレは少ないほうがうなぎの本来の旨味が味わえます♪
また、うなぎがまいう~なのはもちろんなんだけど、漬物が最高です。量も多いし(喜)。
口の脂っぽいのをリフレッシュしてくれます。


完食後、時間は既に14時30分過ぎ。早目に帰宅しないと寒くなるのは分かっているので颯爽と帰宅。
直後…



パパパン!!



んんん???
なんかすっげぇ~音したなぁ~。マフラー音も安定しないし、よくよく見るとマフラーから火が吹いてます(爆)。あぁ~プラグかなと思ったんだけど、キャブが…インマニから外れてやんのですね。

インマニから外れたキャブ



インマニのラバーがヘタったな、こりゃ。
元々このmino_panにはCVキャブなんか付けられないんだけど(←時代が違うからね)、無理矢理付けていたんだよねぇ~。多分いつかはこんな事になるんじゃないかなぁ~と思っていたら…だもんな。
とりあえずは応急処置として再度押し込んで外れないように装着。
アイドリングも一応は安定するものの、このラバー自体変えないとまた駄目になるな、ウン。
つか、このキャブ自体もう変えても良いんだけどね。。。

とりあえず装着し応急処置。



とまぁこんなんで無事到着。
初っ端のツーリングとしてはガッデムだらけ???でしたがそれなりに楽しいツーリングでした○。
今年もたくさん走っていくぜい!!


走行距離…約82km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロンさん

こちらこそあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。
今年はどこかのMTGでお会い出来ればと思います。
現在うちらの業種はホントに儲けがなくなってきていますからね↓↓↓
何が出来るか…ですが、お互いに頑張っていきましょう。

そんなつまらない話は置いておいて、確かにこの時期かかり辛い。。。
いや、昼間だったらすぐエンジンかかりますよ♪♪♪
でも、15時過ぎから一気に冷えるので、朝一の始動は確かに厳しいですね(困)。
ロンさん言うとおり、キャンプ場で一泊なら、熱湯かければすぐに「ドルン」です(笑)。
特にPANはインマニが長くて…逆にキャブ付ければ良いじゃん(フラットヘッドみたいに)なんて思います。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

今年は、走りに行きましょう!!

この時期かかり悪い時は、キャブに熱湯かけて、一発です。

red_chopperさん

多分red_chopperさんのカキコですよね(笑)。
熟女のおねだり…それに弱いんですよ、年下の僕…ってそんなのいらなぁ~い!!です。
でもこのPANに合ったのを選びましょう、ウン。

こてつぱんさん

う~~~ん、相性…どうでしょうね???
まぁガッチリと組んでいないからかもしれません。色んな装着あるかもですが、個人的にはあまり良くないのかもと思いますね。個体差はあるのかもですが…
まぁこの辺勉強ですね、ハイ。

No title

minoさん

こんばんわ。
人生、山あり谷あり、きっと平坦な道では満足できないような人たちがパンヘッド等の手のかかる愛馬を選ぶのではないですかね。きっと今年一発目の熟女のおねだりかもしれませんね!

No title

インマニからキャブが外れている・・
こんな状態になったことは今までないな~
相性が悪いのかな??
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
