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シートスプリング変更

ふぅ~~~。疲れたぁ~~~。
このGW中ほとんど仕事、仕事、仕事でしたわ。。。
こんなときに限って、、、ねぇ~。
せっかくのピーカン予報と聞いていたのに、全て予定キャンセル(涙)(涙)(涙)。
つか、この忙しいときに、過年度修正入れるな。



ガッデム(怒)(怒)(怒)。



おそらくは監査人か、会社の不正もあるのか???
まぁ、今回のテーマはそんなんでなくカスタムね。いやドレスアップかな(笑)。

実はシートのスプリング確か2インチちょっとで、これはこれで良かったんだけどね、
すぐ下のプレートにぶつかってしまい、、、



い、痛いぞ!!!



ってなことでどうにかスプリングを変更したかったのよね。
そんな中、地元千葉県にあるネオ・ガレージさんへレッツだ!ゴー!!!します。
同じ千葉県なので約50分くらい掛かって到着。

んでもってシートのスプリング購入ね、はい。
今回は3インチだよぉ~~~ん。
色はやっぱりクローム?ブラック?と悩んでいると、、、



あ、アッパー???
なに、これ???




聞くとつい、最近出た色みたいでいわゆる銅色との事。
つか、




P5050056.jpg




格好良い(ニンマリ)。



ってなことで早速取り付けて行きましょう。
まずは現在の形の写真から。




P5050058.jpg

P5050059.jpg

P5050060.jpg




これはこれで良いけどね。
さぁ~~~てと、まずはシートを上げる作業から。
通常このタイプはスプリングの上下にナットで固定されていますが、オイラのは上部分だけ外しちゃってます(笑)。
余程の事がない限り外れることないからね。




P5050061.jpg




よいしょっと。で上げたとこで、、、スプリングの下のナットを外して行きます。
ナットの下部分は1/2インチで固定して、何故か上部分は●ミリで(笑)。
すみません。ミリ忘れちゃったけど、13mmだった気が(汗)。




P5050063.jpg




こんな感じで外して取り付けるよぉ~♪♪♪
長さの違い分かるかな?




P5050064.jpg




でね、ここで取り付けの注意。
おそらくリジットやフレーム直付けの場合はそこまで面倒ではないんだけど、この2003年モデルタイプのシート(デタッチャブル)は意外にも面倒くさい。
スプリングの中にナットを入れるのがね、一苦労なのよ。
オイラは鋏でナットを持ってスプリングに入れて、ネジ穴に乗っけてゆっくりとナットを回して固定していくやり方しました。
もっと簡単に出来るんだろうけど。。。



まぁ良いか(爆)(爆)(爆)。



で、取り付け完了。
取り敢えず片方比較。でもって同じ要領で二つとも完成。




P5050065.jpg

P5050066.jpg




んでシートを戻せばぁ~~~。
ちょ、ちょっと長過ぎたか。。。
でもこの色。



か、格好良い♪♪♪




P5050068.jpg

P5050069.jpg

P5050070.jpg




このスプリング×2つで1,800円。
まだ乗り心地は分からなんが近いうちにレポします。
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プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

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