

サドルバッグ完成

タイトル通りバイクのサドルバッグがついに完成です!!
実に構想から2年越しになりましたが…
パチパチパチ

サドルバッグ完成也



今回のバッグはシート同様ワニ皮のシートになります。
えっ、そりゃぁ~耐久性あるからっしょ!!
以前のバッグはリジットの形状のフレームに合っているバッグで、まぁまぁ好きでした。確かmoto-bullsのだっけかな?元々真っ黒いバッグでしたが、コブラのシートを貼って使用していました。
安くて手頃だったが、雨が降ったりしてのメンテをちゃんとやらないと形状が変わってしまうのよね。。。
おまけにベルト部分が弱く振動でぶち切れてしまったんだよねぇ~、ぶちっとな。。。


んで今回お願いしたときは「なんで、私に頼まないの???」との返答でしたので、一から創ってもらったんですよねぇ~、Greenさんサンクスです。
で、まずは以前のバッグと比較。

サドルバッグ比較



今回リジットの形ではなく、円形(てんとう虫)タイプにしました。これは元々パンヘッド自体のエンジンが丸みを帯びている、といった具合からです。またオイラのバイクに付いているサブタンク(ガソリン予備タンク)の形状も丸いので合わせるといった形です。つか、あまりこういうの出ていないから面白くない?
はい、やはり人とは違ったオンリーワンを目指してます。そしてワニ皮とくれば…変態ですね(爆)。
意外にも小振りにしたかったんだけど、大きさはそこそこ。意外にも荷物は入りますね、ウン。
ちょうどフェンダーの丸みとも良い感じです。

シートと合ってるでしょ♪



フロント部分に金具があるようにフロントで開け閉めが可能ですが、さらに横からも開くようにしています。
つか、ホントはサイドからジッパーで開け閉めを考えていたんだけど、ジッパーは強度が足りないし、使っているといずれ…になるのでサイドで蓋をして、さらにフロントで閉めるといった感じにしています。
そのため、フロント部分とサイド部分のワニ皮は首根っこ部分の大きいものを使用。
かなりゴツイ!!ちなみに写真反対でした(汗汗汗)。

横から…



そいで内部は先程記載した通り、かなりの容量積めます♪♪♪
んでもってぷちこだわりとしまして、、、コチラ。
ガンマン???を意識したプラグホルダーです。

プラグホルダー

気分はガンマン?



工具は良いとして、プラグの換えが結構必要なときがあるんでね。
身近にと言うかすぐ手元にあると楽だからね。こんなところにしました。
意外にもしっかりはまって落ちないッス!!(←まぁそういう風に創ってもらいましたからね)
とりあえずいずれ装着してテストしないとね。

やっぱり自分の思っているものを形にするのって良いよねぇ~。良いか悪いかなんかどうでもよくて、とりあえずやってみるって心意気が好きです。特に旧車跨っているとこういうことは出来ないのか、こういうのがあったら、なぁ~んて考えるもんね。。。
そんなこんなで久々のカスタムは○でした。
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
