スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田キッコーマンを訪れて…

1月28日(土)


今日はmino_chibiでなんとなく走ってきました。
さぁ~てと、適当に地元でも行ってきますか!!
流山の県道5号線で春日部方面向かいます。
40分後野田に到着です。
なんの目的もなしに来たもんだから…



う~~~ん、どうしよう(爆)。



そうだ、食堂でも行きましょう。
時間もちょうど12時15分くらいだったので。
ここら辺りになると…やっぱり大飯食堂のやよい食堂か!!いや、中途半端に食べれる量じゃないから却下です(笑)。


あっ!!あそこに行こう!!
って着いたのが清水公園也。
ここにね、まうい~な中華があるんですよ。



成久です。

中華成久



地元の人に愛されている中華屋さんですが、オイラはこれで三回目かな?
値段はちょいですが、トリコになっちゃいますよ。
で、今回注文したのは…ガッツリ食べたいってのもあって、



焼肉ライスです。



850円というお手頃な値段で食べれるこの一品。
しばし待つと…
どぉでぇぇぇえええんと登場!!
イケルか、イケルのか、オイラ?

焼肉ライス

手強そうだな。



かなり手強い相手でしたが、肉の甘さが程よくなんとか飽きずに食べられました♪♪♪
なんとか制覇です、いや楽勝ですよ(汗)。

完食也



んで食べた後はまた戻り道になりますが、せっかくなので途中野田キッコーマン工場を見学してきました(笑)。

キッコーマン会社にて

キッコーマン工場にて



でね、ココ行く途中にお洒落な看板発見!!
上見ると汽車の看板、しかも煙付き。

お洒落な看板

拡大



でもって、見学開始。本来予約してないと駄目なんですが、受付での見学もOKです♪
以前行ったときは自由見学でしたが、今回は13時30分にガイド付きでの見学でした。
まず醤油の映像を15分見て、工場と言ってもガラス越しですが、そちらも見学。
普通に楽しかったですよ♪♪♪けど人が少ないと思ってたんだけど、家族連れ、団塊世代のご夫婦がかなりいました。人気があると言うか、散歩がてら的なんでしょうね。


はい、約45分くらいで終了。
喉が渇いたので、こちらで潤しましょう。
まめカフェです。
まずは豆乳しょうゆソフトクリームをペロンとします。
ほのかに醤油の味がするんですが、これナイスです。

まめカフェ

豆乳しょうゆソフトクリーム



しかもね、醤油の味比べも無料で出来るんですよ(ニヤリ)。
どの味が良いんでしょうねぇ~~~???

無料で豆腐いただけちゃいます♪

いただきまぁ~す



生醤油に特選醤油に減塩醤油だったかな?
個人的には減塩醤油がまいう~でした。
そんで見学後にはお土産としてキッコーマンの醤油がもらえるのだ(喜)。
キッコーマン、醤油の歴史も分かる地元ぶらり旅goodでした♪
なんでキッコーマン?なのかということも分かりますよ。。。

見学後のお土産



帰りは馴染みの田舎道を走り帰宅。この道はバイクで走っても気持ちが良い場所です。
帰る前に図書館にてDVDとCD借りてきました(笑)。最近レンタルは図書館になってきているな…
今回のテーマが地元になっていますが、厳密に言うと隣町になりますね(爆)。
今度はバイクネタでお送りしたいと思います。

田舎風景
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。