

台風が来ている中、外房ツーリング

9月17日(土)


最近あまりバイクネタ書いてないや
と、久々のツーリングネタです。
既に一ヶ月も前の話ですが(笑)、台風が来ている中千葉県は南房総に行ってきましたが、突然の雨により却下君津から高速道路を降りて外房方面へ行ってきました。


同じ千葉に在住していながらあまりここら辺りは走ったことがないんですよねぇ~~~。
信号がなくとっても快適に走れます♪♪♪大体1時間くらい走って小湊鉄道がある高滝湖へ到着。

高滝湖にて



台風が来ているとは言えかなり良いただ、雲の流れが異常に早いので突発なには注意しよう、ウン。
で、茂原近くにあるお店発見!!
なんでも国産をメインにしているお店で、はちみつが有名みたいです。さすがにこんなバイクに乗っけられないので野菜(オクラ)をチョイスします♪♪♪

見つけたお店

国産のはちみつが売り

野菜をゲット!!



こっから茂原に行き、R128号で外房に入ります。して、、、目的地は…???
別に決めてなかったので(笑)、適当に走ります。
御宿まで来てふとのぼりを見ると…ニヤリ



伊勢えびまつりだぁ~~~



ってなことで食べてきちゃいました♪♪♪

伊勢えびまつり

コイツをゲット!!

せっかくなので。。。

サザエも一緒に

ジュゥ~~~と焼いて

出来上がり♪

ほぐしてほぐして



はい、これまいう~~~



でも伊勢えびって泣くんですね。真っ二つに包丁を入れられたときは「ぎぃ~ぎぃ~」とその分しっかりと食べてきました。ちなみにオイラの悪友ロックショベルさんは自分で釣りに行ってますね(笑)。かなり逞しい人です。。。


食べた後はそこらを徘徊してきました。月の砂漠なるモニュメントも堪能。いやぁ~、この日は波が高かったなぁ。

月の砂漠

犬と追いかけっこ

綺麗な御宿の海



さぁ、こっから雨に逃げるように北上。若干やられてしまいましたが、まぁ突発の雨。すぐに止んでしまいました。せっかく来たので途中九十九里ビーチラインを使います。マジでいいっす、この道。
と、ここで休憩タイム。チョッパーは毎度のことながら休憩が必要です。
こんなお店発見です。

ルート59



せっかくなので寄っていきましょう。
頼んだのはバナナのホットサンドです♪♪♪超シンプルでこれまたまいう~でした♪♪♪

バナナのホットサンド

中はこんな感じ

完食



これにコーラーを付けて800円でした。
さて、食べたのでそろそろ帰りましょう。先程の九十九里ビーチラインより九十九里有料道路へと入ります。

九十九里有料道路へ

走行中①

走行中②



こっからは千葉東金道路より京葉道路、下道で帰宅。
台風が来てたわりに突発的な雨は1回で済んだのでセーフ…かな?
ともあれ今回のツーリングも

今回のお土産



距離:約280km
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
