

ちょっぴり大人ツーリング

9月10日(土)


はい、この日はとっても良い天気だったので鎌倉・七里ガ浜・江ノ島・葉山ツーリングに行ってまいりましたよ♪♪♪
今回の朝は早く行くつもりでしたが、、、残念ながら爆睡
朝は6時30分過ぎに出発!!


とりあえず今回は高速で行かないでゆっくり下道でが基本なので、まずは東京へ。。。
都内に入り都内の台所築地へ到着。そう言えば飯食べてなかった…お腹の音が…



ぐぅぅぅぅぅぅぅううううううう~~~と(爆)



腹ごしらえですね(笑)。
色々考えたんですが、目に付いたこちら、、、きつねやです♪♪♪

築地のきつねや



相変わらず人多いなぁ~~~と思いつつ注文です。
ホントはココ、ホルモン丼が有名なんですが、今回のチョイスは牛丼ですよ

きつねやの牛丼

綺麗に完食



はい、綺麗に完食して神奈川へ行きまっしょい!!
こっからはレインボーブリッジ→海底トンネル→R15号→大黒へ。
でね、ホントは横浜にも行きたかったんだけど、時間の都合上却下。大黒からは首都高いえいえ、この大黒首都高の道路から湾岸道路(R357号)一般道路で本牧まで行けちゃいますよん。
意外に知られていないせいか、オイラだけ走ってました(爆)。


んでもって、ようやく鎌倉到着。
鎌倉では、まずは報国寺に寄ってきました。別名竹の庭と呼ばれるこのお寺。竹がいっぱいある上に超涼しいです



えっ、ココ京都じゃないの???



ってなりますよ(笑)。
まぁ拝観料200円は我慢しましょうね。。。

報国寺到着

千と千尋の神隠しっぽいねぇ~

いざ!!竹庭へ

見事な竹です♪

上を見上げても凄い。



とまぁこんな感じで小京都の竹を堪能
心が癒されたとこで出発!!です。
鶴岡八幡宮に寄るも人が多過ぎてこれまた却下。もうちょい早い時間に来ないとねぇ~(汗)。
こっから海を見ながら走行して七里ヶ浜・江ノ島に行くも、どこもかしこも人が多く、昼飯も1時間30分待ちで撃沈


仕方ないので今度は葉山へ行きます。
さすがは葉山。リゾート地だけあって人はいるもののあまり混んでないのが良いね。
ん~~~で昼飯タイムはこちら。葉山店のボン・ジュール

ボン・ジュール葉山店



店内はもちろんレストランですが、パンの販売もしています。
今回は冷パスタをチョイス。メニュー忘れちゃいましたが地元の生しらすを混ぜたものですね、ハイ。麺は細くソースに絡みやすくgood。美味しくいただき完食です♪♪♪また間に出てくるパンもナイスだったね。

うほっ、まいう~そうだね。

このように絡めて

パンも無料で付いてきますよ~



食べた後はさらに葉山を堪能してきます。ボンジュールから南下して旭屋牛肉店へレッツだ!ゴー!!です。
ココに来たら…やっぱりコレでしょう♪♪♪



はい、
葉山コロッケです。




旭屋牛肉店



葉山コロッケは70円。通常のコロッケは50円。この20円の差は…???
葉山コロッケは葉山牛の肉をいっぱい入れてます。またじゃがいも男爵いもを使用しているとのこと。
店内にはコロッケをはさむパンも売ってます。コイツにはさんで食べるのも


さぁ、せっかくなので葉山の綺麗なでも見ながら食べましょう。

葉山の綺麗な海にて

旭屋牛肉店の葉山コロッケ



はい、文句なしのまいう~さ。
こんな海が見えるとこに住みたいと思うmino_panでした。まぁバイクには海風は良くありませんが…


さぁ、帰宅路は横浜横須賀道路(ヨコヨコ道路)を走り、第三京浜から環八へ。
激混みで疲れたぁ~~~。
家の到着時間が16時前でかなり余裕だったので海風に当たった愛車を水洗いして今回のツーは終了。。。


なかなか良いツーリングでしたわ。
あっ、明日もあるんだっけ(笑)。

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
