

長野戸隠キャンプツーリング3日目:旧車は旧車に惹かれる

5月5日(木)


おはようござい□。
いやいや、さすがに疲れましたわ。。。
まだまだ眠い…でも、兄貴宅の子供ちゃんが既に起きていて一緒に遊ぶ羽目に(汗)
にしても子供元気良すぎ(笑)(笑)(笑)。



子供のパワーって、
凄くね(驚)



でもって、朝は姉さんの手作り料理を食べてごっつぁんです(感謝)。
しばらく子供ちゃんと遊んでましたが、バイクの様子を見に外へ。
バイクをチョイ出して、チョイ様子見。
一昨日から走りっ放しなのでオイル漏れがあるか、ボルト類緩んでないかチェック。
と、そこに、、、



んんん???なにやら機械じみたVツインが…



おおっと。もしや以前お会いしたピークさんでは?
そうなんですよ♪♪♪以前兄貴宅でお話ししたことのあるピークさんでした。
ベイビーツインのフラットヘッド跨ってました。

ベイビーツインのフラットヘッド

真正面から

mino_panと

フラットヘッドのエンジン



なんでも今日は草木湖まで走っていたらしいのですが、生憎の天気(曇りでした)の為下山し、オイラに発見されたみたいです(笑)。
しばし話し込んでいたら「乗ってみない?」という嬉しいお声が…
乗ってみたいけど、、、



超怖ぇぇぇぇぇええええ~~~



何が怖いって、まず、スーサイドでなくてロッカークラッチで、キックでかける際に手動進角で半分開けてからキックでエンジン!!かかったら手動進角を戻してギアをNからローに変えてアクセルを開けます。でもね、スプリングが入っていないため、自分で戻さないと駄目なんですよ(汗)。でもこれって慣れれば、高速道路でクルージング出来るじゃん(喜)(喜)(喜)。


走り始め、かなり気持ち良い走行でした♪♪♪ただ、スピード緩めると操作が難しく、なんとかN保ちました(爆)。ブレーキが左にあるのも難で、普通にこれ良く乗れるなぁ~と感心です。ふぅ~~~、慣れると面白いな。絶対2台目欲しいバイクになりますね、ハイ。


なんとかまた来た道を戻ると、あれ???綺麗なパンヘッドが…
どうやらピークさんの友人でちょっとトラブルみたいです。いやぁ~~~ともかく綺麗なパンヘッドです♪

綺麗なパンヘッドです。

パンヘッドエンジン



エンジンは確か、60年式だったかな?で、このトラブルにまたしてもピースさんの友人が駆けつけるということで、それまではのんびりしてましょう。カフェ・ラテをゴクリ。

伊東屋珈琲のカフェ・ラテ



バイク話に華が咲き、しばらくすると、、、



来たな!!



って分かるサウンドが(笑)。。。
確か昨年のバイブスに出ていたパンヘッドだった気が…
かなりお詳しかったです、ハイ。

旧車ずらり。

パンヘッドとS&SのEVO



ちょいトラブルも無事???終わり皆一斉に帰宅。
今回のツーリングタイトル通り、旧車は旧車に惹かれる、、、ウン。
初日のショベル・ロックさん、富山チョッパーのEさん、Nさん、そして桐生で会ったピースさん、パン2台とS&SEVOですね。う~~~ん、今回はとっても楽しいツーリングでしたわ。。。


って、まだ帰宅していないんだけど(汗)。
とりあえず伊東屋珈琲の目の前にあるカレーうどんを食べて腹ごしらえ♪
今回はチーズのっけて、すごい手抜きな感じが(爆)。

チーズカレーうどん、これって手抜き?

もちろん完食。



しっかり食べて帰宅。帰宅はR50号で佐野藤岡まで走り、そっからは東北自動車道にて帰宅。
往復で約620kmくらいだったかな?
ノントラブルだったし、まぁあっても困るんだけど。。。
とりあえずは良しとするか!!


ラストはチョッパーEさんNさんチョッパー

Nさんチョッパー

タンクが渋い。

ハワイかな?

Eさんチョッパーはタンクがシンプル

三台揃って!

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
