

長野戸隠キャンプツーリング2日目:旧車は旧車に惹かれる

5月4日(水)


おはようござい□。
昨日は…とっても寒くて眠れたもんじゃありません(爆)。
なので朝は5時30分に起床。テントの外を見ると、、、本日かなり晴天なり♪♪♪
いやいや、凄い気持ち良いですわ。


せっかくなので散策してきましょう。
山も綺麗だし、とっても静かなキャンプ場で○。まだ雪も残ってるしね(笑)。

静かな朝を迎えてます。

まだ雪が…



で、30分も歩き、寒くなったので昨日の残りの薪で焚火です。
ふと残り物を見て…



やっべぇ~~~~



ショベル・ロックさんからいただいた猪肉食べるの忘れたぁ~~~。
と、Eさん&Nさんも起きてきたので朝食開始です。
せっかくの猪肉喰わないともったいなので食べますよぉ~。いかなる味か…???

猪肉♪♪♪

厚めに切っちゃいましょう♪

焼いてもGOOD。



はい、これマジでまいう~~~♪♪♪



ショベル・ロックさんからはこのままでもGOODだけど、焼いて食べるともっとまいう~だよと。。。
と、その言葉通り少し火に炙って食べると、はい、まいう~でしたわ。
こんな肉普通じゃ喰えねぇ~ッス。


しばし食事をして、焚火で暖まり、談笑していると近くにいたご夫婦&ワンコもご一緒に(爆)。
おまけに珈琲までご馳走になってしまいました(感謝)。
なんでもココのキャンプ場は毎年来ているみたいで、ベテランさんですね。
キャンプってこういう感じで話も出来るのも良いんですよね。

珈琲をゴチに♪

カメラ目線なワンコ。



珈琲2杯もご馳走になり、しばし談笑しました。
20代のときはすぐ起きて走りに行っていたオイラも、今ではのんびりスローライフです。
んで、時間も9時20分過ぎになってきたのでそろそろ行きますかね???(←朝早かったため、ちょうど良い)


と、ココでキックタイムです(爆)。
標高が高いためか皆苦戦中。さすがにキックに慣れているオイラが一番先に…



ドコドコドコドコ



ふふふ。アイドリングを若干高目にして暖気中。
してお二方は?
まだだったので、オイラも一緒にキックして見事始動!!
ショベルとかパンなんか関係ないけど、Eさん、Nさんのキックはホントにかけやすい。
柔らかいと言った方が良いのかな?
逆にオイラのが硬い(汗)。。。


んでこっから昨日登ってきた道を下り、白馬へ向かう国道へと向かいます。
相変わらずココの県道最悪(怒)。しかも小水を催してきたので非常にキツかったです、ハイ。
無事国道まで辿りつきあるお店へ到着。
実はココでオイラが行きたかったお店が…



おやき専門店
いろは堂です♪♪♪

いろは堂到着。



長野来たんだったらやっぱり専門店で食べましょう♪
で、着いたらEさんのチョッパーが異変?先程から後ろ走っていて、こもった音が気になっていたんだけど、犯人はどうやらインマニのゴム。ゴムが劣化してきてインマニからブニュって出てきてました(怖)。



エ、エイリアン???



って思えるくらい出てました。どうやらココから二次エアー吸っていたみたいですね。
で、とりあえず応急処置をやりながらおやきをパクリです♪
ちなみにバイカーだといろは堂のシールももらえますよん。

いろは堂のおやき♪

王道野沢菜です。



その後国道を白馬側に向かった処に温泉があるとのことだったので、入っていきましょう♪
場所は鬼無里の湯です。
温泉とレストランが付いているという普通な場所ですが、地元住民がこよなく愛しているのが分かるのんびりした温泉です。

鬼無里の湯



ココで昨日の汚れを落としましょう。服を脱ぐと焚火臭ぇ~(涙)(涙)(涙)。
入浴後は昼飯タイムですが、先程のおやきもあり、ココはやはりそばでしょう。
残念ながら戸隠そばではありませんがそれなりにナイスな味です。
ついつい調子に乗って皆大盛りに。。。

そば:大盛りです。

少しかためなそばですが。

もちろん完食。



ココでEさん、Nさんは富山へ、オイラは千葉へ帰ることになりました(グスン)。
すっげぇ~楽しかったから名残惜しくなりますね。。。
せっかくなのでNさんチョッパー跨って軽く走ってきましたよ♪♪♪


■ショベルインプレッション:Nさんチョッパー■
キックはめっちゃ軽く、エンジンかかりやすい◎
ギアの入りも違和感はなし◎
SUキャブの負圧が感じられる。スコスコってスムーズに進む◎
加速◎ブレーキング◎エンストしてからの再スタート○
ただし、ハンドルが若干傾き(切れ)がするどいので、曲がるときは要注意。

実はNさんもあるショップで痛い目に合っていましたが、富山のヤマさんと名乗る凄腕メカニックさんのところでちょこちょこ修理してもらっているとのこと。



人のマシンを乗ると自分のマシンとの比較がダイレクトに出来るので、面白いと思うし、自分のマシンの欠点も分かるのでやってみた方が良いかと。。。



さて、話を戻し二人と別れた後は自宅まで戻ろうとするも、高速道路が既に渋滞(汗)。
動くの面倒くさくなったので、今日は群馬県桐生市にある兄貴宅に泊まりましょう。
佐久平P.A.にて休憩中、兄貴に電話し向かうことに。。。
と、ここで(ニヤリ)。
そう言えばコレ喰ってないよねぇ~~~。

佐久平P.A.のソフトクリーム



はい、親父やられたぁ~~~。



でもって、そこっから走って約3時間30分後、ようやく到着(疲)。
既に夜になってしまい、ぎりぎり滑り込みセーフでしたわ。
しかし兄貴宅の子供の相手をしてほぼ死亡状態でした、、、チーン。

伊東屋珈琲到着。

お疲れちゃんでした。

アイスカフェラテで喉を潤します。



続く。
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
