

隅田川にいくつ橋がかかっているかサイクリング

久々のBLOGです。。。
でもって、今日は会社の後輩達とサイクリングです。
とりあえずすんごいくだらない企画で「隅田川に橋は何本かかってるか調べよう!!」というとっても破天荒な企画です。


実は昔一度だけ走ったことはあるんだけどねぇ~
で、時間は朝の6時起床
30分後には出発!!
地元流山から江戸川に出て河川敷を走ります。
この道、松戸から運河の先、、、野田まで走れるサイクリングロードなんですよ♪♪♪
まだこの時間で既に散歩や、ジョギング、サイクリングしている人もちらほら。。。



はやくね。。。



葛飾橋を渡り、いわゆる旧水戸街道を走り、昔の地元金町へ。
な、なつかしぃ~~~
こっから環七まで走りますが、中川が流れている飯塚橋へ。

mino_チャリです。



で、これ、よく見ると…



んんん???あれ…???



鍵も塗られてやがるぜ!!



鍵も一緒に塗られてました(大笑)。
ちなみにこの景色見るとやはり下町。多分「こち亀」の両さんがココらでラジコンで遊んでいる姿が想像出来ます

こち亀に出てくる風景…



と、堪能して環七を北上しまっス!!
途中JR千代田線駅の「綾瀬」駅前のコンビニにて朝食タイムです♪

朝食タイム。。。



してこっから裏道にて国道4号へ到着。
はい、荒川流れる千住新橋です。

朝日が美しい千住新橋です♪



いやぁ~~~朝日が綺麗ですねぇ~~~
で、こんな偶然なショットを

目の前鳩飛んでやがる♪



ふと、下を見ると…なかなかやるねぇ~北千住。。。

大きな文字。やるな、北千住。



んでもって、こっから集合場所の千住大橋は15分くらいで到着。
1時間10分くらいして流山からようやく到着です
既にダウン寸前。。。
千住大橋はあの有名な「松尾芭蕉」が奥の細道を読んだ始めの一歩の土地なんですよね。
歴史ありますわ。。。

奥の細道縁の地。

これ、壁画です。



で、30分もして後輩到着。これでようやくチャリ集まりました。。。

チャリ3台。


第一の橋_千住大橋。



さぁ、隅田川に橋がいくつかかっているか探検しましょう。
まずは千住大橋を第一にして、次なる橋へ。。。


それから30分も経たないうちに白髭橋到着です。
アーチが素晴らしいね…って橋オタクじゃねぇ~~~
でもって橋の上からスカイツリーが見えました

第二の橋_白髭橋。

波打っているのが素晴らしいねぇ~♪

おおお!!スカイツリーが!!



ここからだと川の側を走ることが可能です。
はい、続いて第三の橋桜橋です。
この桜橋はよくドラマなんかに使われますよね。オイラが知っているのは「男女7人夏物語り」ですね(古っ)
で、このすぐ隣に第四の橋言問橋です。
となると、浅草はすぐそこですね。

第三の橋_桜橋。

第四の橋_言問橋。



ほんで浅草行こうと思ったんだけどね。やっぱり旅ですからね。
ココは脱線しましょう
先程見た写真にスカイツリーあったと思いますが、、、行ってみましょう



とりあえず
で、でかくね???

でっかぁ~~~い。



日本のマイスター凄いッス!!
ちなみに今は497メートル。まだまだ伸びるぜ、、、スカイツリー。


十分堪能した後は浅草へ直行。
で、今回の第五の橋_吾妻橋へ。でもってココに有名な方の像が

第五の橋_吾妻橋。



う~ん、勝先生がいるとは…
で、江戸を思わせる朱色の橋、吾妻橋と言うとやっぱりビールの泡なのかな?
とりあえずパチリ

日本人の魂はどこにいったぜよ!!

どう見ても泡???う~ん。



浅草は、浅草寺を堪能。
にしてもやっぱり込んでます。
その前にやっぱりコレだね。

雷門はやっぱり人多いね。



昼飯はごま油を効かせた天丼大黒屋、洋食のヨシカミに行きたかったのですが、既に満員、、、ガッデム
仕方なしにそばをすする野郎三人

にぼしそば。



食べた後はもちろん築地行く必要ないよね。ってか、今日日曜だからやってないッス!!
でもって隅田川の橋企画は終了
ち・な・み・に…


橋の続きとして吾妻橋の次は、

・駒形橋
・厩橋
・NTT専用橋
・蔵前橋
・両国橋
・新大橋
・清洲橋
・隅田川大橋
・永代橋
・中央大橋
・佃大橋
・勝鬨橋
・レインボーブリッジ

と記しましたが、小さい橋も入れるとそれなりに…
まぁけっこう楽しいので


で、話を元に戻して浅草から上野→根津→千駄ヶ谷→谷中。
と、根津にて後輩が根津神社に行こうというので神社到着。
なんかこの鳥居、京都みたくないですか!?

根津神社の鳥居。


でもやっぱりコッチが良いね♪♪♪

根津のたいやきです♪


たい焼きを綺麗に平らげた後は谷中のカフェに行きます。
オイラは軽くノンアルコールを飲んじゃいましたが…
で、また南千住に戻り帰宅。


久々のサイクリングだったので足に乳酸が溜まり
どんだけ運動してないんだ、オイラ。。。
これを機にちょっと運動しようっと。。。


プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
