スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練ツーリング(ドMじゃないのに):二日目

9月25日


はい、おはようござい□。
いやぁ~、まただねぇ~~~ってオイ
またかよぉ~。
と、非常に残念ですが、道の駅の隣のファミマで朝飯を食べます。
やっぱり寒いからコレっしょ!!

ファミマのおでんです♪



いやぁ~、寒いときはおでんが最高&まいう~
煮玉子と白滝と野菜の天ぷらです。
ちなみに道の駅かわはらにて一泊しましたが、結構良いです♪



ただ、、、



テレビの音がうるさすぎてあまり眠れず…
とまぁ、朝飯のおでんはペロリンチョで早速準備開始です(イソイソ)。
時間は朝の5時20分に出発。
と・り・あ・え・ず・行き先はやっぱり鳥取砂丘でしょ(喜)。


鳥取砂丘なんて行ったことないですからね。
とまぁ鳥取自動車道(無料)を走行中、洒落にならないくらい風が強くて…
それも市街地に入っていく程大きくなって…



びゅぅぅぅううううううううううううううううう!!



とまぁこんな感じで鳥取砂丘到着。
つか、まだ朝の6時20分くらいだから(笑)。本当は梨ソフト食べたかったんだけど、さすがにまだ店自体がやってないからね。これは諦めましょう。
で、念願???の砂丘です。

鳥取砂丘到着。



でもって砂漠・砂漠・砂漠(凄っ)。

砂丘どす。

見渡す限り砂ですね。

こんな風なのに歩いてご苦労様です。



で、しばし堪能していたんですが、風があまりにも強過ぎてサンドブラスト状態に…
今回はこのまま日本海沿いに京都方面行こうかとしたんですが、風がね。
ホントに怖い
どのくらい凄いかと言うとバイク真っ直ぐ走らず危なかったので。。。


ってなことで逆側を走行し、倉吉方面を走行。
んでもって1時間以上走り倉吉へ到着。と、ここで食事タイム。
と言っても食事はそこまでお腹が空いていないので珈琲タイムかな???


はい、ココです。

葡瑠満です。



焙煎してくれる喫茶店みたく、たまたま目に付いたのと休憩したかったということもあり休憩。
でも、これも彼女の影響でしょうかね?
前だったら必ず食堂だったのに(笑)。
ん~~~で朝食のBセットを注文。

朝食Bセットです。



これ、朝食べるには最適です
もなかなかでした♪
さて、食事後はどこに行こうかな???
本当は松江方面、出雲大社に行くはずでしたが、、、風が強いのと今日は大阪に行かないといけないので断念。


倉吉からR179号を南下しますが、はい、またもや
しかも超すげぇ~~~。
まぁ山の中だから仕方ないか…
もうココまで来るともうどぉ~でも大丈夫ですが(笑)。


1時間半くらいして鳥取県から岡山県へ(ふぅ~)。
とりあえず近くの道の駅で休憩することに…
でもってこの道の駅がなんとも…お・ど・ろ・き
それは…



えぇ~~~~~~ガンダム!!



道の駅久米の里のガンダム。

大迫力。

アムロレイも来ていたんですね。



さぁ~てと珍しい物も見れた。。。ってか立派じゃん。
ちょっと元気になったところで中国自動車道へ入りいざ!!大阪へ。
けっこうな距離で頑張れ!!mino_pan。
して、高速に乗り始めて30分経過。。。



バキッ!!



えっ!?
ヘッドライトが曲がってるじゃん(驚)。
そうなんです。試練ツーリング三発目です、ハイ。
ヘッドライトのマウントのボルトがボキッってイッチャいました、ハイ。
パンの振動ってショベルに比べたらそうでもないと思っていたんだけど、そこはやはりハーレーなのか…


とりあえず近くのP.A.にて応急処置。
はっきり言ってダサイけど仕方なし。。。

ヘッドライト応急処置です。



う~ん、と少々気分がです。
こういったときは食べるのが一番。
西宮名塩S.A.にてやっぱりコイツっしょ♪

大阪名物です♪

パカッ。

うほほ♪明太子マヨネーズだよん。



ここで大阪の友人のYasuさんにご連絡。高速の行き方を教えてくれてレッツだ!ゴー!!します。
と、ヘッドライト以外にも壊れている箇所があるかなとくまなく見たら…
はい、コイツも…


ベルトガードです。前々から亀裂が入っていたのは分かっていたんだけどね。
こんなになっているとは…さすがは振動

ベルトガード君にも亀裂が…



通常このベルトガードは丸みを帯びている箇所にフレームにボルトを取り付けるんですが、オイラのmino_panのフレームはパンのじゃなくて、ショベル用なんですよね。
その為フレームとベルトガードを取り付けるステーがないので、、、


でもって、こっからは中国自動車道で吹田まで走行。吹田JCTから近畿自動車道にて東大阪北I.C.にて下車。以前来たときは間違えてその次のP.A.まで行っちゃったんだよね(大爆)。
で、Yasuさんがお出迎え。。。サンキューです


こっからはYasuさんに続いて自宅まで走行。
もちろんその後は飲み会となりましたが♪この地域でメッチャまいう~なもんをご馳走になりましたよ♪♪♪
その名も天竜チャーハン。別名黒チャーハンです(←そのまま)。

天竜のチャーハン♪

ヤベッ、これマジでまいう~♪



実は飲み会でかなり飲んで喰ったんですが、コイツ別腹でした♪
今回の旅で一番まいう~でしたわ○。
で、お腹いっぱいになったところでYasuさん宅の癒し、猫ちゃんにて終了。

どてっ!!


おやすみなさい。

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。