

北海道へ~四日目~

7月19日(月)


4日目


おはようござい□。昨日は大雨が凄すぎてテント内ではあまり寝れませんでしたがなんとか復活。
車内見ると彼女グッタリ。。。


通常であれば北海道そこまで湿気ないと思っていたのに、今回の北海道はかなり湿気が…(涙)。車内の中も嫌ぁ~~~な空気が…
つか、服がベタベタして気持ち悪い。。。


彼女はグッタリモードだったのでちょいと散歩してきました。
天気は悪かったが、うん、ちょい良い感じでしたわ。
やっぱりテントしていたバイカーが昨日の雨で水位が上がって怖かったと話してました。

網走湖



でもってサロマ湖の道の駅にて食事開始。
さすがは彼女、もう慣れたみたいで手早く作業をしてました♪
とりあえず味噌汁はデフォルトですね。
軽く食べた後は今日のメインへ。


でもその前にメルヘンの丘へ。
天気が良かったらもっとテンションアップだったのに…

メルヘンの丘



で、こっから数十分後、今日のメインへ。
それはココ、網走監獄です。

網走監獄



雨も止んで見学にはもってこいですなぁ~~~♪
中に入ると早速コイツが…(怖)

不気味な傘



えっ、、、血がついている傘。。。



シーン



まずはココの見学からですね。
「網走刑務所」です。
う~~~ん。大きい。。。

網走刑務所



で、看守さんに話を聞こうとしたら、、、
あれ!?
超リアル。。。

看守さん



せっかくなんでパチリ。

看守と一緒に



さらに奥の方を歩くと「旧庁舎」です。

旧庁舎



旧庁舎に入ると色んな見物が出来ます。

懲罰房



誰か助けてぇ~~~。



面会場



すまん、まだ帰れないんだ。
リアル…


んで、通用門を通って次の見学へ。

通用門



続いて職員さんが住んでいた宿舎へ。

宿舎

ヨイショ、ヨイショ

台所の様子

何か作ってくれんのかな?

リアルな人形

談笑



昔の人の暮らしを堪能した後は「裁判所の法廷所」へ。

裁判の様子



あれ?傍聴席に誰かが…

あれ?見守ってる



続いて拘留室へ。

拘留室へ



超怖ぇぇぇぇ、ヤンキー

パンチのおばちゃん



そしてパンチのおばちゃんリアル。。。
んでもって囚人達の日々の暮らしを堪能。
しかもココでは囚人の服も貸してくれますよ♪
何故か彼女が気に入って着てしまい、、、

お祈り

お茶いれます

美味しいです♪

どうやってやるんすか?

肩こってますねぇ~



とまぁこんな感じで馬鹿をやって楽しみました♪
でもって「平屋舎房」へと行きます。

平屋舎房にて

誰か出してぇ~

悪いことしてないですよぉ~

だ、脱獄者?



とまぁ十分に楽しんで網走刑務所を後にしました。
時間にして1時間40分くらいいましたわ。写真撮りすぎ(汗)。
一度は来てみるべし。


んで国道を走って常呂へ。
時間も良くなったのでお昼タイム。ここら辺りは海鮮がまいう~なので、
海鮮BBQをやっちゃいました♪
ここはところ道の市さかな館です。


ココでは好きなさかなを購入してその場で食べれます。
セットで1,200円くらい(BBQ込み)。
さらに自分の好きなものをチョイスも出来ます♪
すごい人はおむすび持参の方も(爆)。

海鮮BBQスタート



うほっ、ほたてとほっけが美味ぉ~♪

パカッ!!



ホタテがパカッ!!この音が食欲をそそりますねぇ~。

コイツもイッちゃいましょ。



今回は贅沢にもカニも食べちゃいました。
しかも会計2,000円ちょいでした(笑)。おっちゃんが計算してると「もう、これでいいや」って…
あれ!?ラッキー、つかゆるいぃ~感じがナイスでした。


途中火が足りなくなったのでちょい足しました。。。
ほっかむりなんかしてるから従業員と間違われたし…

火の交換



すこぉ~し焼いた厚岸産のカキでござい□。
生もまいう~だけどなかなか良かったですよ。

厚岸のカキ



約1時間ちょいしておさかな館を後にしました。
ふぅ~~~ごっつぉさん。今回北海道で初の海鮮焼きだったので楽しかったぁ~♪彼女も喜んでいたみたいなのでよし。


でこっからは怒涛のスピードラッシュ。
道道103号を南下してR39号へ。この103号なぁ~~~んもさえぎることもない道路で気持ち良い♪

R39号沿いの道の駅おおねゆ温泉に到着。
ここではやっぱりコイツでしょ(笑)。

おんねゆ温泉にてソフト



はい、もちろんまいう~ですが、
この道の駅今ピンボケってますが、でっかい時計が有名です。
時間になると人形達が踊ってなかなか見せてくれますよ♪


さぁさぁ、さらに札幌目指して進みましょう。
途中銀河の滝流星の滝を見て気持ちを和ませましょう。

銀河の滝

流星の滝



滝を見てホッとしてましたが、札幌まではまだまだ(汗)。
朝日まで来たら一気に高速でイッちゃいましょう。
時速100km~120km走行して約3時間後には到着。



マジで疲れました。。。



で、ココ札幌に来た目的は、以前バイクのときに知り合った駐在所さんのお宅に遊びに行くことでした。
約3年振り???
無事合えたのでなによりでした。

まぁ北海道に来るとこういう出会いっていっぱいあるもんねぇ~。
それでずっと仲良くやっていけることも不思議じゃないですからね♪

で、昔話に華がさき、いろいろしゃべっていたんですが、ビール飲み過ぎて途中でダウン。後で気付いたらビール缶が20本くらい転がってました(爆)。また、出してくれた晩ご飯が最高にまいう~~~。

その名もそう、ジンギスカンです。

ジンギスカン登場!!



やっぱり人だねぇ~。
さすがに400km走行は疲れたけどなんとか復活しました♪
明日は最後なので楽しく行きたいんだけど、、、気持ち悪い(涙)。

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
