

北海道へ~三日目~

7月18日(日)


3日目


おはようござい□。北海道旅へ戻り。。。
昨日はっきり言ってひどい晩餐でしたが、、、
朝風呂に入って出発!!


屈斜路湖畔の民宿を出て、、、やっぱりまずはココっしょ!!
霧の摩周湖

駐車場からパチリ



朝はやっぱり冷えるのと弟子屈町はすんごい霧。
でもね、霧が下がっていろいろ景色見えるんですよ♪
ちょっとラッキーかも。。。とりあえず第三展望台にてパチリ。

摩周湖

摩周湖

緑が延々と



霧の摩周湖は晴れていれば男性なら出世が遅れ、女性なら結婚が遅れ…ですが、、、にしても綺麗には…いなかったですが、やっぱり綺麗。
むしろ霧もちょいちょい出ているので超神秘。
時間が経つことに霧が微妙に流れてくるのでナイス

彼女も朝は弱いほうだけどこの絶景見て喜んでいたので良かった♪
せっかく来て見れないのもね。。。

摩周湖



堪能した後は朝飯ですよね♪
ここらで朝早くやっている場所と言えば…そう、やっぱりミルクハウスだよね。
ここでは過去二回も来て名物のラム丼やミルクラーメンを食べたのを思い出す。せっかくなので彼女にも紹介したいと思ったら…



ガーン(ρ゚∩゚) グスン



閉店でした。
やはり不況はこういう良い店も飲み込んでいくんですね。。。

ミルクハウス



懐かしい思いを振り切り、別な場所へ…
ってどこに行こうかねぇ~みたいな。
するとやっぱり女性。行きたいところをちゃんとチョイスしてくれてたんですね(感謝)。

その名もちょっと怖い人形の家

人形の家



う~ん。ちょっと不気味か(爆)?
意外にも店内は綺麗(←失礼ですが、、、)でゆっくり出来そうな雰囲気です。ここは弟子屈の駅からちょっと行ったところにありますよ。


でもってメニュー。

メニュー



彼女は普通のトーストセットをチョイス。
でもって、やっぱり同じ物だとつまらないっしょ。ってなことで朝っぱらからドール・カレーをチョイス。さぁ吉と出るか、凶と出るか(楽)。

まずは前菜のサラダ。
普通にまいう~でしたわ。

サラダ



で、彼女のトーストセットが出てきて先にペロリ。
んぅ~でオイラのやっと登場!!
ほぉ~~~う。これがドール・カレー。。。

ドール・カレー

ドール・カレー



こんがりとしたドライカレーにちょいとピリカラのルーが絶妙!!
これ、意外に行けんじゃね???
もちろん完食(ムフフ)。

完食



まぁ、北海道に来て早くもカレー二回目。
つか、もっと北海道らしいもん喰えって話ですが…置いておいてね(汗)。
んでこっからは次なる目的地へ。。。
この辺りと言うと…やっぱりあそこっしょ♪♪♪


地球が360度まぁるく見える開陽台に決定、そしてレッツだ!ゴー!!です。
大体40分くらいで到着。


やっぱり大きいねぇ~~~。

開陽台

開陽台一望

広ぉ~~~い



堪能した後はもちろん売店へ。

いざ!!売店へ



やっぱりコレが気になるよね。

はちみつソフト♪



せっかくなんで注文。
はい、はちみつ入りまぁ~~~す。

はちみつ注入



ま、まさに職人。
でもって美味しいはちみつソフトをペロリ…でした♪♪♪

はちみつソフト



つか、このソフトメッチャ美味かったぁ~~~♪
5本の指に入るな、こりゃ。
後はお土産を買ったりとここでもずいぶんまったりとしました、ハイ。
そして彼女は幸せの鐘をガンガン鳴らしてました(笑)。
場所が場所だけに響いてました。

幸せの鐘をガンガン!!



さぁ~~~てと、次はどこに行こうかね???
ってそんな愚問、、、も・ち・ろ・んココっしょ。
この開陽台は一方通行なんだけど、道を下ると北海道と言えば…のこの道。。。


北海道来た気になるっしょ!!やっぱり綺麗で素晴らしい!!
残念なのは…やはりバイクじゃないことか、、、

やっぱり走りたい北19号



今回は一眼レフ(←正確に言うと一眼…なんだけどね(LUMIXなので))を持参で、しかも望遠なので綺麗に撮れましたわ。。。
絶対デジカメじゃ無理(笑)。
でもね、走行するとよく分からんけどね(大爆)。


で、久し振りの北19号も制覇。
こっから羅臼方面へ走りますが、実は道東来た事ないんだよね。
いっつも大雨だったからさ。。。
まぁ、今回は彼女のおかげ…???もあるのか、晴れが続いているのでホッ。


んで、来てみたかったメロディーロード

メロディーロード



この道路では知床旅情の曲が聞こえるんですよねぇ~~~。
実際走ると「あぁ、なるほどぉねぇ~~~」となりますよ。
走ってからのお楽しみということで、、、
ち・な・み・に全国各地にもメロディーロードありますよ。



こちらから



でもって、次なる目的地は羅臼の道の駅へ。
でも超混んでました(汗)。

羅臼の道の駅にて

カキゲット!!



せっかくなので厚岸産のカキをゲット!!
彼女と食べましたが、まぁ微妙と言えば微妙でしたが、ぷちまいう~で(笑)。

続いて彼女が買い物をしている間オイラはコイツもゲット!!
食べにくそうなブドウ海老です(フフフ)。

ブドウ海老



はい、本当に食べ辛い。食べ方が下手なのもあって、口の中大怪我でした(涙)。味はまいう~でしたよ♪


続いての目的地はもうここまで来たらやっぱり世界遺産の知床へ。
普通の国道を走って行き、25分後ついに夢見た(←大袈裟)知床峠に到着。


おおおおおお!!


知床峠へ

知床峠



いやぁ~~~、素晴らしい♪
これやっぱり自分の目で見ないと分からんのよね。
まだ天気が良かったので北方領土国後島見えちゃった♪


でも二枚目の写真を見て分かる通り、羅臼側は天気なんだけど、ウトロ側は、、、ヤバイね。
まぁ車だから痛くも痒くもないんだけど。。。
と言っている間に雨がザーーーーーーーーーーーーーーーー!!

せっかく写真撮ろうとしたのに(怒)。
しかもバスガイドはあと1時間くらいしたら雨降るとか言っていたのに。。。

まぁそんなこんなで4回目にしてやっとこさ知床峠行ってきました。
けっこう感動でしたわ。んでもって続いてはウトロへ。
このウトロへ行く最中に野生の鹿を発見♪これまたプチ感動。
ウトロに着いたうちらはお腹がちょい空いていたので、ここら辺りで遅い昼食を。。。


で、来たのがこのお店、一休屋です♪

ウトロ名物、一休屋



いつかは来てみたいと思っていたのよね。
でもって店内入ってそこそこ人を待って、、、ふぅ~、疲れた。
しばし待つこと数十分。


おおっと、彼女のうに丼といくら丼のハーフ丼です♪
ちょいと食べさしてもらったんだけど、バフンウニ超まいう~でした♪
やべっ、こっちにしとけば良かったわ。。。


と、思ったのもつかの間オイラのが到着。

鮭の親子丼



オイラはこの一休屋名物鮭親子丼でした♪
はぁ~~~、ヤバイこのプチプチ感。ぐぅ~の音も出ない美味さ♪

プチプチ感がたまらん♪



超堪能した後はウトロの道の駅へ。
ここでもちょいぶらりした後は食後のデザートってことで
コイツをチョイス。

三色ソフト



はい、文句なしにまいう~♪
はまなす・こけもも・北海道牛乳ですよ。
こんだけ食べちゃうと太るので歩かないと(汗)。
で、来たのがこちら、オシンコシンの滝

全然歩いてないですが(爆)。

オシンコシンの滝



すごい迫力で、もっと前で見たかったんだけど、、、コイツが邪魔して。
ざ、残念。

ざ、残念



オシンコシンの滝は初めて見たけど良かったです。
落石さえなければもっと近くで見れたのにな。
でもって先程まで降っていた雨も止んでこんな幻想的な感じに。。。

幻想的な空間



こんな立ち寄っていたので、時間も意外にも迫って(汗)。
こっから急いで網走まで行き、網走湖のキャンプ場にて就寝。
でもね。すんげぇ~~~雨降って寝れたもんじゃなかったわ。

テント内も空気が薄くて中毒になるところだったッス!!
彼女は苦しくなったみたいで車で就寝。オイラは雨の中意地でもテントで寝たんだけど、音がうるさくて、、、(涙)。

まぁ、疲れた1日であったがとても楽しい1日であったかな。
明日は札幌まで行かないと(汗)。

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
