

北海道へ~二日目~

7月17日(土)


2日目


おはようござい□。昨夜はきつねのせいでなかなか寝付けずでしたが(汗)。
朝は早く起きてそこらを徘徊。。。←散歩
いやぁ~ナイスな景色。


かなやま湖にて

かなやま湖にて



堪能した後はやっぱり入れたての珈琲でしょう♪
う~ん、自分で入れたのにまいう~(自我自賛)。


朝一番の珈琲



彼女も起きたので朝食開始。とりあえずの味噌汁とソーセージ。
パン焼きがこんなところで役に立つとは…


味噌汁注入!!

朝食タイム



のんびり食べた後は後片付け。
車で良いところは、、、やっぱり荷物だね。
バイクだと毎回収納しないと次に進めないんですけどね。今回は楽チン♪


でもって次なる目的地、帯広へレッツだ!ゴー!!です。
途中牧場のソフトたる店を見つけて食べちゃいました。
十勝あずきのソフトでしたが、まぁまぁ…でした。


十勝あずきソフト



無事帯広に着いたらやっぱり六花亭でしょ♪
お土産チョイスタイムです。まぁこちらは彼女の方が大得意…かも。
今回はバイカーではないのだが、やっぱりさくさくパイは外せませんよね。ついでにゆきこんチーズも買っちゃいました(隣の人はゆきんこと言ってました(笑)。)


六花亭


今回は先を目指すということで、帯広名物豚丼はパァ~~~スです(残念)。六花亭を後にして続いては旧幸福駅へ。
やっぱり北海道来た気するよねぇ~。


途中途中で良い景色に遭遇です。


帯広郊外景色♪

素晴らしいねぇ~



でもって旧幸福駅に到着。
のんびりしてるねぇ~♪


旧幸福駅

車内様子

駅舎へ

ちょっと怖い

お土産

とりあえずやってみました

一面パチリ



十分と楽しんだ後は豊頃町へと向かいます。
その途中、、、北海道らしい景色に遭遇。
「いやぁ~やっぱり良いねぇ~、真っ直ぐって。。。」


真っ直ぐな道路



気分が盛り上がったところで豊頃町到着。
ここでは「こぉのぉ~木なんの木気になるぅ~木ぃ~」で有名な(←それは違う)…ハルニレの木を見学。
うん、見るだけで十分。良い意味で全く変わってない(爆)。


ハルニレの木

ハルニレの木の施設



で、そろそろ昼食タイム。
ハルニレの木を通ってきた道に物産展を発見。
オイラ、ほっきカレーをチョイス!!彼女はそばを選択してましたが…
普通のカレーにほっきが乗っかっているという荒業(汗)。
でもこの環境だからか、、、まいう~でしたよ。


ほっきカレー

完食



しっかり食べた後は、、、さて、こっからはどうしましょ?
天気予報を見ると今日まで良い天気みたい…です。
なので見たいとこ行っちゃいましょ…って美幌峠???

だって彼女が見たいなんて無茶なこと言うから、、、
とまぁ仕方なく…いえ、喜んで出発(汗)。
まずは足寄まで高速タイム。今回は高速は民主党のマニフェストにもある、高速無料化へと言うとんでもない発言のせいでタダでした(ラッキー)。

で、足寄の道の駅にて情報収集。
ってなことで向かいますが、実はオイラオンネトー見たことないんですよね。
国道から横道へ向かいオンネトーへ。途中ついでに北海道らしいラワンブキを見ることに。

つか、熊こえぇ~(ブルブル)。


リアルな熊

ラワンブキほ場



人間が立たないと大きさが分かり難いかと思いますが、
けっこうでかいです。。。
この後写真撮ろうとしたら蜂に襲われ退散です(涙)。


でもってオンネトーへ向かうも超ダート。。。ダート得意じゃないんだよなぁ~。と文句を惜しみなく言いながら到着。

とりあえず…すごいの一言です。


オンネトー

オンネトー

オンネトー



でもってこっからが本当の勝負。。。
阿寒湖の国道まであと700mだったのに、事故のレッカーと言うことで一時引き換えし。すごい文句言っていたらその事故バスをレッカーしたトラックと遭遇。。。



普通に笑えない状態でした。



死人が出なかったことが唯一の救いでした。
で、ほとんどナビ任せ走行でしたので(笑)、よくは覚えていないのですが、無事道の駅美幌峠に到着(ホッ)。
でも、空が…もう日が暮れると思ったら、もう真っ暗。
しかも霧までかかってきやがって超寒いでやんの(涙)。
なんとか写真は撮れたからグッ!!


霧がかかってきた屈斜路湖

美幌峠ぎりぎりだった



こっからは屈斜路湖畔でキャンプをしようとしたんだけど、あまりの疲れと虫の多さに、、、今日はやめましょう。
ってなことでどっかの民宿に泊まりました。晩飯は川根温泉付近にしたんだけど、これがひどかった。。。

かなりの観光料金を取るし、出てくるまでの時間が超遅い。約1時間は待ったわ(怒)。

で、民宿戻って風呂入って就寝。明日も天気になぁ~れと。。。

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
