

青荷温泉ランプの宿へ:鰺ヶ沢~暗門へ

おはようござい□。
さてさて、今日も1日頑張りましょう
天気もまぁまぁだしね。。。
時間は4時54分。まだちょっと早いけど景色が良かったので


車内からの景色


これから先の旅を考えると気分がなmino_panです。
時間は更に進み6時30分。さすがに腹がなりっぱなしです

と、ここでナイスなアナウンス
45分には秋田に到着予定とのこと。。。
さらに駅弁の情報も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもって45分秋田駅到着。
時間は5分。この時間がギリギリなところでの勝負!!
開いたと同時にダッシュ


秋田駅にて駅弁


まぁ無事ゲット!!
今回は彼女の分と2つですがもちろん別物でしょう♪
一つ:秋田名物の比内鳥を使用したお弁当
二つ:五能線のリゾート白神のお弁当

二つともお米はもちろん秋田こまちでまいう~。
地元産のおひたしも最高っス!!
素朴ながらもやはり地元の味が光るお弁当は


駅弁


駅弁


腹ごしらえも無事済んだとこで時間も7時45分となり、
そろそろ目的地東能代駅に到着。。。
こっからは五能線へと乗り換えします。
実はバイクでは二回くらい日本海と五能線を見ながら走ったことはありますが、電車は初めてなのでワクワクしています♪
ホントはリゾート白神にも乗ってみたかったんだけど、がね。


でもって、次なる目的地鰺ヶ沢駅までレッツだ、ゴー!!です。
え~~~、時間は2時間以上かかるので写真のみで。。。


まつかみ駅
まつかみ駅にて


日本海を望む
日本海を望む


疲れて寝ちゃった(笑)
ZZZZZ


深浦駅にて
深浦駅にて停車


駅ホーム
駅ホーム


五能線
五能線からパチリ


五能線迫力。。。
大迫力


鰺ヶ沢駅到着
鰺ヶ沢駅到着


駅の外観
駅の外観


んんんんで、目的地に到着したので、こっからは駅レンタカーを使ってぐるりと回りましょう。。。
まずは昼食タイム。ここら鰺ヶ沢ではたくさんの海鮮系がまいう~なので海鮮食堂にレッツだ!ゴー!!
5分くらいで着いちゃった(爆)食堂がこちら、たきわ(たき○)さんです。


たきわ


店内は所狭しと海鮮系たぁ~くさん♪
オイラは地魚丼で彼女は三色丼をチョイス!!
シンプルですんげぇ~まいう~


地魚丼


三色丼


ふぅ~~~。満腹満腹。
と、次なる場所は海の駅わんどへ。
ここでは本日のキャンプ地の晩飯を買いに行きます。
かなり安い魚が豊富。
さざえやほたてを購入


海の駅わんど


たくさんの海鮮


で、次なる目的地はと。
ブログでも有名になったわさおを見に行くことに。。。
こっから10分くらいで着くので楽勝!!
でもってわさお見ると「おおお!!、可愛い。。。」
一瞬見ると本当に犬なのか、と思っちゃうくらい。
んでもって、名物いか焼きも食べて


わさお


わさお


いか焼きゲット


さぁ、わさおも見れたし、まいう~ないかも食べたことだし、
次なる目的地は…?
キャンプ地に行く前にやっぱり旅と言えばソフトクリームっしょ。。。
ここらでまいう~なソフト屋さんは…?

アビタニアさんと聞いたので即行で
でも、場所わからねぇ~~~、30分くらいかかってやっと見つけた

で、ここのソフトなんだけど最高にまいう~なんですよ。
かなりまろやかぁ~です♪
ジャージーソフトとミルク味のミルムソフトです


ジャージィーソフト


ミルムソフト


外に出てジャージィー牛も触われるという嬉しさ
子供がジャージィー牛と遊んでるのが笑えました。。。


ジャージィー牛と遊ぶ子供


ふと空を見るとが…(ヤベッ)
ってなことで県道30号を走りリンゴ畑
途中彼女さんがを送りたいと直売所で購入。
またこのつがるがまいう~でした♪

ででで、県道28号を走ること40分くらいかな?
ようやくアクアグリーンビレッジに到着
今回はもちろんテントでしょうただ、がねぇ~。
まぁそんなの関係ねぇ~でしたが。

ちなみにここはオートキャンプ場もありますが、フリーサイトは河原まで行けます。もちろん車・バイクも乗り入れ可。
しかも大きな木があるので、多少のも楽勝
ただ、虫が多くてちょっと

あとメリットはが一度の料金で何度でも入れるのが嬉しい。
夜と朝に入ればかなりお得。550円也。
しかもここのスタッフがなんとも優しい方で薪がなかったんだけど、
わざわざ持ってきてくれたりだとかででした。

さぁさぁ、せっかくのキャンプなので、早速テント設置。
久し振りだったんだけど楽勝。


キャンプ設置


でもって、今回新製品。焚火台っス。
多分一人用~二人用。つかソロで十分。バイカー向きっしょ。
で、コイツに先程の薪と炭で
着火もあったおかげで一気にぼぉぉぉおおおおお!!


焚火台


焚火台でBBQ


大分暖まったところで海の駅で購入したさざえいか、そしてほたてを焼いて楽しいBBQナイトになりました
つかほたてでかすぎ


ほたて入ります


パカッ


ただこっからが大変な夜になったのだ…


★mino_ワンポント
 暗門キャンプ場までスーパーがないので、早目に買うのがお得。また、フリーサイトエリアは蚊が多いので蚊取線香を忘れずに…
__________________________________________________
情報館
海の駅 わんど
■わさお  メレンゲが腐るほど恋したい
アクアグリーンビレッジ暗門 

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
