スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブな呑み…???

今回は呑みです。
同じPANチョッパーに跨っているこてつぱんさんのブログを見て、良いなぁ~と思いブログりました。


セレブな呑み…
う~~~ん、どうなんだろうねぇ~。。。
これまで…と言ってもまだまだ人生語る歳ではないですが、、、


20代のときは皆とワイワイする呑みが大好きで、質よりも量って感じでしたね、ハイ。
居酒屋行くと大体喰って飲んでたから、安居酒屋でも相当な金額になってた気が…(汗)。
20代後半からはビールが美味い♪と感じ、ビール派に。。。
多分これは前職の先輩の影響があり(爆)。
また、こっから転職もしていったので、都内のお洒落なバーや、独り呑みが多くなったかな?


でもって30代。
20代と反対となり、大人数呑みよりも少人数の呑みが性に合ってきましたね(笑)。
多くて6人までかな。。。だってそれ以上になるとグループ出来て同じ話出来ないッスからね…
また、食べる量も激減…軽く食べて、軽く呑んでほろ酔い気分がgoodです♪


ついつい遠回りな話でしたが、まぁそんな感じです。
でもって、今回のセレブ呑み…ですが、
悪友の家で呑みです(笑)。
悪友と言っても一応はオイラのことを可愛がってくれる(←可愛がってるのか疑問?)キリストみたいな人間です。
で、早速燻製された猪肉・岩魚です♪♪♪

酒のおつまみ達



つか、この美味さヤバくね???



猪肉は今回は香辛料が多少入りつつ、だけど美味さはしっかりキープ!!また、岩魚は相変わらずのまいう~さ。
このキリストマンにかかると食材を最高級にもっていってくれます(喜)。
でね、これに合うお酒…



ワインでしょ♪♪♪

メインはワイン



はぁ~~~。赤ワインの美味さを十分に堪能しながら食事を楽しみます♪
これこれ、このひと時最っ高です。
でね、この後二人で赤ワインのボトルを空っぽにし、続いて白ワインまで拝借(爆爆爆)。
それも呑んじゃって、またもや赤ワインをグビリ(←もはや馬鹿泥酔)。
そんな中、ゴージャース&セレブな食追加です♪♪♪



トリュフ&キャビアです(凄凄凄)。

トリュフ&キャビア



はい、来ましたねぇ~~~!!
世界三台珍味の二つが揃いましたよ♪
マジッスか???
早速食すと、、、



はい、来ましたね、コレ!!



ぶっちゃけ言うとキャビアはそんなにもまいう~だなんて思わなかったですね。
こういう食べ物なんだと思いましたが、トリュフとキャビアだとかなりのダブルパンチ来ます。
こんなオイラにこんな素敵な食をありがとう、キリスト悪漢さん(感謝)。
その後家までの道程は、、、ギリギリでしたけど、そんで次の日は仕事でしたが、なにか?


ってなことでセレブ呑み(セレブじゃないけど)たまにはgoodでしょう♪
生きている限り一度は贅沢物味わって、モチベーションを上げるなり、また食すために仕事を頑張ったり、目的はいろいろとありますが、より自分を高めて行きましょう。

スポンサーサイト

年末の呑み

今年も残すところあと1日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
呑みすぎには注意したいもんです、、、ってそこそこ呑みに行って体調も悪くなったmino_panですが、何か(ドヤ顔)?


まず、ブログ友達、いや友達と言ってよいのか分かりませんが、同じ娘に跨っている(←変な意味に聞こえますが)PAN繋がりのこてつぱんさん・red_chopperさんとの新宿思いで横丁呑み♪♪♪
やっぱり同じ趣味の人間と呑むのは楽しい。何が楽しいって???そりゃぁ~もちろんバイクのネタでしょう。
でもね、バイクの話だけでなく、それぞれの年代の話とかもとっても面白かったです、ハイ。

思い出横丁

鳥園にて。



えぇ~~~と、確か昼の15時に待ち合わせして、終わったの19時40分くらい。
4時間40分くらいだね(爆)。
まぁ呑み過ぎて山手線1週はデフォルトでした(←馬鹿)。
でも、こうやって楽しい呑みが出来るのはホントに嬉しいことなんだよな。



で、12月29日の木曜日。
この日は以前会社で働いていた派遣さんとの呑み会でした。
遠方に帰らなきゃと言うことで東京駅で呑んだんですが、これまたgoodでした。
ちょいお洒落なアイリッシュパブです(ムフフ)。
アイリッシュパブなら大崎にあるシャノンズはよく行ってましたね♪♪♪
デートにも使えますよん♪
んでこのアイリッシュパブで呑んだんだけどね。
隣がうるさくて、、、



話聞こえねぇ~~~(笑)



こちらは3時間で終わり無事帰宅。
でも終電ギリでしたけどね。。。
皆さんもくれぐれも呑み過ぎには注意してくださいね。
最近は歳のせいか、体調もあまりすぐれないせいか、環境も多少変わりつつあるせいなのか、生かされている感じが非常にあるので、呑みも積極的に参加はしていますが、無理しちゃ意味ないですからね(汗)。


ってなことでオイラの呑み(今回特に楽しかった呑み)は終了ですが、東京駅で幻想的な写真が撮れたので。
ちょうど夕暮れから夜にかける瞬間かな?都会らしい建物、ネオンが♪
まぁ自己満足ってことで…

東京駅でパチリ。

築地「jige」にて

仕事が大分忙しくなってきているので、ここらでちょい静養。。。
場所は築地のjigeへ。
築地はまだ22歳の若かりし頃に住んでいたんですよねぇ~~~。
で、このお店を知りました♪♪♪
当時は残業時間が多くて収入は多かったんですが、使い道がなく食に投資してました(笑)。
それがいまじゃ、、、全然ですけどね。


とまぁそんな愚痴は置いておいて、早速店内へ。。。
jigeは焼き専門店です。また築地市場がすぐ近くにあるので新鮮な魚介もありますよん。
席に着くと貝が置いてあります。こちらは???
こちらは後でご説明しましょう。

何故か貝が…



で、お通し登場です。
お通しでいきなりのまぐろかよ!!しかも炙って米に巻いて寿司みたぁ~い♪

炭登場

こんな感じで炙ります

贅沢なお通しですね



いやぁ~とってもまいう~ですわ!!
贅沢なお通しでしたわ。ってそんなまったり感を打ち砕く次の料理が(驚)。



はい、きたぁ~~~!!
まぐろの中落ちです。。。
でかっ!!っつか肉かい!!




まぐろの中落ち①

まぐろの中落ち②

まぐろの中落ち③



以前は予約しなくても食べれたのだが…今回は事前に予約しておきました♪
どうです???この馬鹿盛りも(笑)。
んで、どうやって食べるのかというと…
はい、これが先程の貝柱。コイツで削っていきますよぉ~~~。

このように削り落としていきます♪



この姿、
超ワイルド!!




そして醤油に漬けて食べるのです♪

醤油に漬けましょう



う~~~ん、まいう~~~ですね。も進んじゃいますよねぇ。
と、かなり堪能して次なる食事へ。
次の食事は???
こんがり焼けたアスパラガスですよ(喜)。
かなり大きくて食べ応えです。

アスパラガス



その後も普通に注文していきますが、やっぱりコイツも食べないとね。
カッキーです。つるっといけちゃうのが良いですね。もちろん生ですよ♪

カッキー登場

つるっと!!



そして最後の〆
うにをふんだんに使用したうにぎりです。
はぁ~~~〆にふさわしいねぇ~、コレ。
生うにで臭みがないッス!!

〆にぴったり、うにぎり



今回は会社の面子4人で行ってきましたが、たまにはこういうのも良いね。
この後は銀座のバーで軽く呑んで帰宅。。。

会社帰りの一杯♪♪♪

先月の中旬から仕事が激暇になり、、、う~~~ん、まずいっねぇ~~~。
まぁ今は若干忙しくなってきたんでです。
でも、気分がなときはやっぱりでしょう。
昔は皆でワイワイって感じでしたが、最近はAlone呑みです♪♪♪


で、場所は仕事場に近い高田馬場駅のおかしらです。
ココではやきとんが有名です。

おかしらの赤提灯



やきんとと言えば…東十条の埼玉屋も有名ですね。以前赤羽で働いていたときはよく行ったものです。
確かあんときは値段が100円でしたからね(驚)。でも今では140円。まぁまいう~だから良いですが…


焼き鳥…だと北千住にあるバードコートも有名ですよね。
値段はけっこうらしいです。実はまだ行ったことなんですが(笑)。
なもんで、焼きとんは埼玉屋、焼き鳥はバードコート、ってのが頭ありましたが、、、


でもね、ココのおかしらも負けてはいませんよ。
なんてったって値段が100円で頑張ってますよぉ~~~ん♪♪♪

メニュー



まずはレバ刺し。今現在生ものはヤバイんですけどねぇ~~~。
でも我慢出来ずつい(喜)。味付けはごまだれです♪

レバ刺し



続いてモツ煮、お口直しのキャベツボール、そしてメインの焼きとん(フフフ)。中でもオイラはやっぱりチレが大好きなのさ。埼玉屋だとこのチレにガーリックバターを付けるが激うまですわ

モツ煮

キャベツボール

メインの焼きとん



と、そこそこ食べたんだけど、このとき昼食べてなかったから最後の〆っつぅ~~~ことで、
しその焼きおむすびを


やっべぇ~~~、マジうま

しそ焼きおむすび



ってこんな感じでいつも独りでやってますわ!!
プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。