

あけましてツーリング

随分と遅くなりましたが(笑)、あけましておめでとうござい□。
本年も宜しくお願い致します。

さて、このブログ書いているのは2/1ですが(爆笑)、1/14に久々にツーリング行ってきました。
出たのは朝10時30分という異例の遅さ。
大分陽が出てきて暖かったのでね。チャンスは活かさなきゃね。

んで、この日は九十九里方面へ走り、銚子へ抜けると言う結構な荒業ですわ。
まぁ走りながらなんとなぁ~く決めたんですけどね。
寒さに我慢して九十九里までやって来ましたよぉ~~~♪♪♪


九十九里到着


で、ここに来たのはコイツがメイン♪♪♪
一度来てみたかったんだよねぇ~、ばんやにね。
金谷の方にもばんやはあるんだけど、九十九里にもあるのね(驚)。


ばんや


早速店内に入り暖を取りメニューを見ますが、やっぱりこれでしょう(ニヤリ)。

ばんや名物
ばんや天丼
して、しばらくすると、、、



どぉでぇぇぇ~~~んんん!!!と登場(笑)。




名物ばんや天丼

名物ばんや天丼

名物ばんや天丼


やっべぇ~~~ぞ!!!これ。。。
新年早々失敗だわ(笑)。
四十路のオイラにはキツイかなと思い、早くもギブアップするか???

でもそこはバイカー魂(←なんのだ?)。
綺麗完食させていただきましたとさ♪♪♪

満腹状態で九十九里へ向かいますが、あまりの寒さに撃沈。
旭市の旭の湯にドボンと浸かって来ましたよ。
ふぅ~~~生き返るわぁ~~~♪♪♪
値段は高いけどまぁ良いでしょう。確か1,200円くらい。


旭の湯


こっからは定番の観光地飯岡灯台にて夕日を眺めます。


飯岡灯台

飯岡灯台

こんな事してみました(笑)。


って、、、えっ???
もう夕日???まだ15時30分過ぎ。。。
ってか、、、ヤバくね?

そうなのよね、こっから銚子向かっての帰路は相当遠い。
なのでショートカットします。
犬吠崎方面へは回らず国道126号を北上して銚子駅を向かいます。
銚子来たらやっぱりお土産はこれ買わなきゃだよね!!!

イシガミのぬれ煎餅♪♪♪


イシガミ


買うもん買ったんで帰るよぉ~~~。
帰りは国道356号をひたすら地元までレッツらゴー!!!
長ぁ~い長ぁ~い道程を経てようやく家到着。
着いたの19時ちょい過ぎ(笑)。
せっかく温泉入ったけど冷え冷えになったのでもう一回お風呂に入りましたとさ。

そんなこんなでまた走って行きますのでヨロシコです(*≧∀≦*)

走行距離:293km

ぷらっとツーリング

はい、お待たせしました。。。って待ってないか(笑)。
日にちは9/4です。
ホントはこの前にもツーリングがあるんですが、、、少し距離的に長いのでこちらからカキコします(謝)。

さて、この日は地元をただぷらっとしただけなのよね(笑)。
なのでぷらっとツーリングです。
まず最初に柏の沼南方面へ向かいましたが、ランチ前だったのでここに寄って来ましたよ。



宝来館



いかにもさ、怪しい名前だけど(笑)、ここのうま煮そばは半端なく美味い♪♪♪
しかもさ、安いのよヽ(´▽`)/
今回はうま煮そばの他に餃子も注文ね。
そして待つこと数分。。。



ひゃっほぉ~~~い!!!



コイツは絶対美味いっしょ。
もちのろんで美味かったよん。


うま煮そば

うま煮そば

餃子


身体が温まるってもう暑いよ(笑)。
ちなみに冷蔵庫見ると、、、日本酒多いよ(笑)。浦霞、獺祭、田酒、一四代もあるしね(驚)。
って、ココで呑んだら絶対バスかタクシーだよ。

ってなことで中華を堪能したオイラはこのまま通称船取線(船橋から取手)にて我孫子方面行くも、途中農道を通ることに。。。
でもね、なんだか天気悪くってさ。なんだよ、、、これ。


何かがあるな。


う~~~ん、こういう天気の日は早目に帰った方が良いなって事でさっさと帰りました。
コイツもそう言ってたと思うよ、グェ~って鳴いてたしね(爆笑)。


で、でかい。。。


さて、今度はどっこ行こうかな?
走行距離:67km

出雲大社ツーリング

さてさて、この日は7月3日。
友人ショベルライダーのローカルズ通信のOさんのブログより、出雲大社に行きましたという記事を発見!!!
で、それが茨城県にあるっていうもんだからさ、行ってみよってな事で、レッツらゴー!!!

地元の農道から学園都市方面へ。
こっからつくばに出て筑波山を見ながら走行。

で、やっぱり来ちゃったよ、セイコーマート(笑)。
今年は北海道行かなかったからねぇ~。
あまりの暑さにコイツ食べちゃいました♪♪♪


北海道メロンソフトクリーム


メロンが丸ごと入っているソフトだから他のコンビニのソフトよりも美味い。と、、、思っている。
ってなことで北上して国道50号へ。
この国道は桐生行くのによく使ってますが、水戸方面はあまりないんだよね。
んでそのまま走行し続け20分後くらいに。。。

大きな出雲大社看板発見。
早速中へ入って行きましょう。。。


出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社

出雲大社


す、凄い迫力じゃね???
本家に劣らない迫力のしめ縄。約6トンあるんだってさ。
これが常陸国の出雲大社です。

して、こっから下を望む景色もグッド!!!
国道50号が見えます。


出雲大社


まさか島根に行かなくても良いとはねぇ~。
非常に満足出来ましたです、(^-^)/(^-^)/(^-^)/

帰路は同じ道ですが、どこかでランチをしていきましょう。
国道50号沿いにあったGoenmonを見逃さずココに決めちゃいました。
オススメ聞くとやはり豚バラスタミナ丼と言うので、そいつをチョイス。
待つこと10分後、、、

はい来た!!!これ。



バランス良い感じじゃん。
って食べるとお米美味っ!!!
確か地元産のお米使っているようで、半端なく美味い( ´ρ` )
もちのろんで完食でっス!!!ご馳走様でした。


豚バラスタミナ丼と半ラーメン

豚バラスタミナ丼

半ラーメン


Goenmonを後にしてラストはつくし湖を見て帰宅しましたとさ。
まぁ別に見に行かなくても良いかなって感じだったけどね(笑)。


つくし湖

つくし湖


走行距離:163km

箱根ツーリング

日にちは6/19。
この日は中年。。。自分よりも上の方とツーリングして来ました。
仕事でお世話になっている方とそのご友人。

待ち合わせ場所は東名自動車道は海老名SA也。
まぁ一番大きいしね。
ってしばらくするとやって来ました。HONDAのNC750Sとハーレーのストリートボブかな?
聞いておけば良かった(笑)。

集合したとこで今回のツーリング場所、箱根を走るという事で合意。
海老名SA⇒小田原厚木道路⇒ターンパイク⇒箱根⇒箱根神社⇒ランチ⇒西湘バイパス⇒
って感じですかね。
では、レッツらゴー!!!


HONDA:NC750S

ハーレー:おそらくストリートボブ


して40分~50分後には大観山に到着。
途中スピード出しているバイカーが警察に捕まってたよ(汗)。
この日は暑かったものの、ターンパイクは異様に寒く、シャツしか来ていなかったオイラには厳しかったよ(笑)。
なので珈琲呑んで一服。。。タバコ吸わないけど。


大観山にて一服


休憩後は箱根神社まで走行。
一人の中年の方が御朱印を集めているのでここに是非寄りたいとの事。
って自分も実は行くの初めてなんだけどさ(笑)。
広島の厳島神社の鳥居みたいじゃね???

しかももっと驚く事。。。
日本一周中???

えええぇぇぇ~~~!!!

ま、マジっすかぁ~~~???
やるなぁ~。
一緒に写真撮っておけば良かったよ。


癒されるねぇ~♪♪♪

箱根神社到着。

箱根神社の矢立のスギ

テンション上がって来たよぉ~。

厳島神社???

九州ライダー(凄)。


いやぁ~、箱根やっぱり良いよね。
こっからはもう帰宅ね(早)。
で、畑宿方面から帰ろうとしたんだけど、はい、中年さん道間違えました(笑)。
しっかり正規ルートの国道1号を走行。。。
もちのろんで、、、

渋滞Σ(゚д゚lll)

まぁ仕方ないので湯元箱根までのぉ~んびり下ったよ。
で、ここでランチタイム。
場所は蕎麦が食べれるはつ花
実は本店の方が激混みだったので別館へ。
道は狭いが人の出入りは少なくすぐに通されましたよ♪♪♪

今回はオーソドックスにせいろそばを注文。
つけとろもあるので暑い日にはツルツルってイクので良いかもねヽ(´▽`)/
しばし待つこと10分くらいかな?

ひゃっほぉ~~~い!!!

来ました来ました。お蕎麦ですよぉ~♪♪♪
早速いただいちゃいましょう。


はつ花

せいろそば

量もなかなか。


たぁ~んと堪能したウチラ中年は既に眠くなる現象が。。。
んで、箱根湯本を後にして帰宅する途中にやっぱりココ寄らなきゃね。

鈴廣だよぉ~ん。

やっぱりココで買ってく干物や蒲鉾は良いよね。
5匹くらい買っちゃったけど、早く帰らないと臭くなっちゃうよ(汗)。


鈴廣にて。

今回のバイク達。


購入後は西湘バイパス⇒茅ヶ崎から圏央道を使い北上、からのぉ~関越自動車道で練馬まで。
練馬からは外環自動車道を使って三郷までの走行。
ってか茅ヶ崎まで圏央道が延びたから楽だね♪♪♪

そんなこんなでプチツー終了。
走行距離:380km

富士宮ツーリング

はい。
ってなことでこの日は5/29です。
今回のツーリング場所は、、、富士宮です。

しかもね、かなり懐かしいメンツと♪♪♪
昔、もう2004年だから10年以上も前だね(笑)。
オイラがFAT BOYだったときからの知り合い。
思い切って連絡してみたら、あっさりツーリングOK(爆笑)。

んで、東名自動車道は中井PAで待ってたらさ。。。

んんん???

あのぉ~、FAT BOY3台なんですけどぉ~(汗)。
そうなんです。いつの間にやら皆さんFATにね。

ってなことでツーリング開始。
中井PAから御殿場ICで下車。ぐる沢だっけ???
あそこから富士山の中腹を走る道路あるのよね♪♪♪
この道最高。でもね、シャツで行ったから寒い。。。

途中休憩ッス!!!
でもこんだけFATあると圧巻だね。
しかも1台は昔懐かしいEVO初期型'90だね。もう1台もEVO。3台目はツインカム'04モデル。。。


見事なまでのFAT BOY達。

富士山をバックに。

久々FATに跨るオイラ。


トイレ休憩後、富士宮まで一気に走るよぉ~♪♪♪
数十分後、到着しました。富士宮。
と、もちのろんで昼飯タイム。場所は???

むめさんですヽ(´▽`)/

ってかここ昔は知る人ぞ知る場所だったのに、今じゃもう人気あり過ぎ(;´д`)
おばちゃんは愛想なかったけど、今じゃもう元気良いし、愛想あり過ぎ(笑)。
今回注文したのは富士宮焼きそばのスペシャルとお好み焼きスペシャル。
あっ、お好み焼きは4人でシャアね。
ちなみにデラックスはもっと肉厚だけど、インパクトはスペシャルだね。しかもキャベツ相当ブチ込むのでとってもヘルシィ~♪♪♪
まずは焼きそばのスペシャルです。


むめさん到着。

お好み焼き作り中①

お好み焼き作り中②

富士宮焼きそばスペシャル

富士宮焼きそばスペシャル


そしてお好み焼きスペシャルへと入りまぁ~す♪♪♪


お好み焼きスペシャル

お好み焼きスペシャル

カットしてもらったけど。。。


もうさ、お腹いっぱいだよね(笑)。
食べた後は散歩がてらここに行って来ました。

音止めの滝&白糸の滝


音止めの滝

白糸の滝


世界遺産にも登録された為か昔みたいな険しい道はなく、歩道が出来てるよ(凄)。
しかも、ここには無料の駐車場もあったのに、今では入れないようになっています。
嫌でも料金を払うシステムへ。。。まぁ別に料金払うのは良いけどね。
個人的にはここの滝よりもちょっと脇道にある陣馬の滝の方が好きですね。

さて、散歩も堪能したのでそろそろレッツらゴー!!!
次なる目的地は、、、休暇村富士へ。
ん???こんなところに何用???
と思うでしょ。
それは着いてからのお楽しみ♪♪♪


休暇村富士


はい、15分くらいで到着ね。
さて、ここに来た目的は、、、やっぱりこれ!!!
ソフトでしょ。
田貫湖と富士山をバックに見るコイツはなかなかだよね。


田貫湖&富士山の絶景

コイツを頼もうっと♪♪♪

絶景をバックにいただきますヽ(´▽`)/


ってなことでマンゴーパフェを堪能♪♪♪
やっぱり散歩してしかも暑いしねぇ~。汗だくだからちょうど良し。

堪能した後は帰宅。山梨まではさすがに遠かったので途中河口湖ICから中央道で帰宅。
して、もう東京周りでも金額が変わらないので圏央道から初の境古賀まで行っちゃった。
そっからは下道で自宅までの走行。なかなか楽しめたツーリングでした。
また、この面子で走りたいな。

走行距離:378km

プロフィール

mono_pan

Author:mono_pan
2003年のスポーツスター通称:ハガーに跨っているmino_panミノパンです。
前回跨っていたアエルマッキのSprintが亡くなったので、リジットで最後、ハガーのモデルも最後のスポスタ乗りです。
基本ツーリングが大好きな野郎ですが、飛行機・車・自転車・徒歩なんでもOKです。
バイカーらしくない格好で適度に頑張っています♪
どこかでお会いしたら声でもかけてくれたら幸です。

■バイク歴■
YAMAHA ドラッグスタークラシック400CC
Harely-Davidson FLSTF'02
PAN HEAD'62
FLAT HEAD WLA'42
SPRINT'1970
XLH883'2003

最新記事
最新コメント
Chopper 訪問者
Chopper 閲覧者
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
Bike Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
ツーリング前の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
